幸せな分厚さ!都内で食べられるふかふかパンケーキ6選

幸せな分厚さ!都内で食べられるふかふかパンケーキ6選

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京には様々なスタイルのパンケーキがありますが、なんといっても気になるのはその厚さ!ふかふかで分厚いパンケーキは見ているだけで幸せ気分になれるもの。見た目はボリューミーなのに意外とペロリと食べられてしまう。そんな夢のようなパンケーキを6つご紹介します。

Summary

ふわもちパンケーキが食べ放題!お腹も心も満たされる「RusaRuka」

自由が丘で大人気のパンケーキ専門店「RusaRuka(ルサルカ)」をご存知ですか?人気の理由は、おしゃれな店内でパンケーキが「おかわり自由に食べられる」から!ということで、 “食べ放題”のパンケーキをさっそく体験してきました。



焼き上がるまでの30分も幸せ!絵本に出てきそうなふかふかパンケーキ

幼いころに読んだ絵本のラストに登場する、大きなフライパンで焼いたふかふかのカステラ。甘い卵の香りがふわ~っと漂って、みんなが笑顔になる幸せなひととき。そんな思い出が蘇るパンケーキがあると聞き、行ってみたのは「COMMA,COFFEE(コンマコーヒー)」です!



厚さ10cm以上!ふわふわ・ぷるぷる・とろとろで今にも崩れそうな噂のパンケーキ

「ミカサデコ&カフェ」のパンケーキは数種類ありますが、圧倒的に人気なのはSNSでも話題の「ふわふわリコッタチーズパンケーキ」!見た目はボリューミーですが、とろける軽い食感でぱくぱくと食べ進められると噂です。



神保町の「タムタム」に来たら絶対食べたい!感動コスパの石窯ホットケーキ

古書の街としても知られる神保町にある人気急上昇中のカフェ「石釜ベイクブレット茶房TAMTAM」。通常のホットケーキとは異なり、石窯焼きオーブンを使って焼き上げる「石窯ホットケーキ」が大人気のお店です。今回は看板メニューの「石窯ホットケーキ」をはじめ、お店自慢のメニューをご紹介します。



いちごがどーん!和菓子屋「志むら」のサクッふわっ食感ホットケーキ

目白にある昭和14年創業の和菓子屋「志むら」。趣があって親しみのある外観が素敵です。1階の和菓子売り場では、先代より受け継がれた技が光る四季折々の和菓子を販売しています。



「茶香」の激レアパンケーキ。一度食べると忘れられない、は本当だった

下町情緒あふれる北千住の商店街にパンケーキ専門店「茶香」はあります。ブーム前から提供し続けている、いわばふわふわパンケーキのパイオニア。今では人気のあまりレジェンド的な存在です。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください