こんな自然が都内に?!ゆったり時間が流れるカフェ7選

こんな自然が都内に?!ゆったり時間が流れるカフェ7選

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

毎日めまぐるしいほど時間の流れが速い大都市、東京。そんな東京にも実は自然豊かでゆっくり過ごせるようなカフェがあるのです。「ここ、本当に東京?!」と思ってしまうようなカフェを7つご紹介します。都心にありながらもゆっくり過ごせる自然豊かなカフェでリフレッシュしましょう!

Summary

デートにオススメ!運河沿いのレストラン「T.Y.HARBOR」のクラフトビールで乾杯!

「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」は、天王洲アイル駅から徒歩5分ほどの場所にある、天王洲アイルの運河に浮かぶブルワリーレストラン。開放感のある店内で、出来たてのクラフトビールやこだわりのお料理をいただける、デートにうってつけのお店です。



都会で手軽に自然を感じる!草花に囲まれたシンボルツリーが目印のカフェ

広尾駅を出て徒歩2分ほど、通りを1本裏に入ると見えてくるのは…写真の大きな木!都会の中の癒し系カフェ「Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)」です。



隅田川を眺めながらプチ贅沢ランチを! 蔵前のカフェ「Cafe Cielo y Rio」

「カフェ・シエロイリオ」へは蔵前駅より徒歩2分。店内は1階と3階の2フロアですが、隅田川の眺めを楽しむなら断然3階がおすすめです。大きなガラス窓から、ゆったりと流れる隅田川の眺めを存分に楽しめます。東京スカイツリーの姿も拝めて、贅沢な気分になること間違いなし!窓際には1名用の席もあるので、ひとりで時間を忘れて景色に癒やされたいときにもGOODです。



手作りケーキが絶品!浅草の景色を堪能できるリバーサイドカフェ

浅草駅から徒歩1分。細い道沿いに緑に囲まれた建物が突如現れます。隅田川沿いという絶好のローケーション!階段を上がりドアを開けると、窓の大きな開放的な空間が広がります。2階と3階のカフェ・スペースは外から光が射し込み、とても明るく暖かい雰囲気。



開放感たっぷりのテラス席!大人の街・神楽坂で味わう本格和スイーツ

神楽坂駅より徒歩4分。多くの人で賑わうメインストリートから少し路地に入った、閑静な場所に位置する「神楽坂 茶寮 本店」。隠れ家的な立地ながら連日多くの人が訪れ、長きにわたり愛される人気店です。



店内で金魚すくい!?モチモチわらび餅が絶品の六本木の和カフェ

六本木駅から徒歩5分。にぎやかな通りから脇道に入り、少し歩くと見えてくるのが今回のお目当て「茶彩 絲」。料亭と見間違うほど落ち着きのある店構えですよね。



テラス席が最高!東京の下町で見つけた緑あふれる癒しカフェ

美術館や博物館などが点在し、街には下町風情が漂う両国。JR両国駅から6分ほど歩くと、広々としたテラス席が魅力の「両国テラスカフェ」があります。



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください