無料でたっぷり満喫!次の週末に行きたい都内のおでかけスポット10選【前編】

無料でたっぷり満喫!次の週末に行きたい都内のおでかけスポット10選【前編】

おでかけ 無料体験 コスパ 公園 テーマパーク 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おでかけするなら、できればお得に楽しみたいですよね。実は都内には、無料なのに大充実のおでかけスポットがたくさんあるんです!今回は、都内の無料で遊べるスポットをまとめてご紹介。週末のおでかけ先の参考にしてくださいね。

Summary


公園をのんびり散策「都立木場公園」

公益財団法人東京都公園協会
公益財団法人東京都公園協会

東京都江東区にある「都立木場公園」。ふれあい広場や植物園、イベント広場など、さまざまな設備が整っています。
コーヒーやスイーツを持って出かければ、ちょっとしたピクニック気分を味わえますよ。

■参考記事:コーヒー片手にのんびりと!コーヒーと公園の街・清澄白河へ行こう(配信日:2019.07.08)

インスタ映えする工場見学「コカ・コーラ ボトラーズジャパン多摩工場」

誰もが1度は飲んだことがあるコカ・コーラ。実は都内で、工場見学を実施しています。

施設内で1番おすすめなのは、こちらのフォトスポット!
ソファに座ったり、いただいたコカ・コーラの瓶を持って壁を背景にしたりして撮影すると、まるでカフェやダイナーに来たような写真が撮影できますよ。

■コカ・コーラ ボトラーズジャパン多摩工場
住所:東京都東久留米市野火止1-2-9
TEL:042-471-0463
営業時間:9~17時(見学会10時~、13時~、15時~)、所要時間約1時間
定休日:土・日曜、工場休業日(要確認) ※土曜は月1回開催
料金:見学無料

■参考記事:知る人ぞ知る映えスポット!無料で楽しめるコカ・コーラ工場見学(配信日:2018.10.19)

体験型の車のテーマパーク「メガウェブ」

お台場にある「メガウェブ」は、見て、乗って、楽しめる体験型の車のテーマパーク。

とくにおすすめなのは、「ライド スタジオ」のアトラクション。運転免許がなくてもOKなので、ちょっとしたドライブ体験を味わってみては?

■参考記事:都心で海遊びもできちゃう!東京湾岸で楽しむアクティブな1日(配信日:2019.05.05)

漢方について学べるギャラリー「ニホンドウ漢方ミュージアム」

「ニホンドウ漢方ミュージアム」内にある漢方ブティックでは、漢方カウンセリングが無料で受けられます。

ブティックには、漢方の基礎知識を学べるギャラリーが隣接。
漢方について丁寧に解説されており、漢方をより身近に感じられる空間になっています。

■参考記事:肌がきれいになる漢方!?漢方ミュージアムで目指せモテ美肌!(配信日:2018.08.20)

ジェルネイルを体験「Jelly Nailコンセプトショップ」

セルフジェルネイルの商品を展開している「Jelly Nail(ジェリーネイル)コンセプトショップ」。

代官山にあるコンセプトストアでは、定期的に無料のワークショップが開催されています。
丁寧にレクチャーしてくれるので、初めての人でも行程をしっかり確認しながら覚えることができますよ。

■参考記事:プロの技を“無料”で体験!セルフジェルネイルのワークショップで指先美人に(配信日:2018.06.18)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください