2020年のトレンドはコレ!?タピオカに次ぐ大注目ドリンク3選をチェックせよ

2020年のトレンドはコレ!?タピオカに次ぐ大注目ドリンク3選をチェックせよ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ スイーツ ドリンク チーズ バナナ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年はタピオカドリンクが大ブームになりましたね。今回は、2020年に流行間違いなし!?な注目ドリンクを3つご紹介。人気に火が付く前に、ぜひチェックしておいてくださいね。

Summary

バナナジュース

昨年、「マツコの知らない世界」で取り上げられたり、コンビニ商品になったりして注目を集めそうなのが「バナナジュース」。
そんなバナナジュースが飲めるのは、八丁堀にあるバナナジュース専門店「sonna banana(ソンナバナナ)」。

こちらがオーソドックスな「バナナジュース」(400円)。
数十種のバナナを食べ比べ、店主が自ら厳選した品種をブレンドしてシェイクしています。砂糖を使っていないのにとっても甘く濃厚で、やみつきになるおいしさ。
賞味期限はわずか20分。急いで飲んでくださいね!

プレーンなバナナジュースのほかに、抹茶やココア、黒ごま、ほうじ茶をブレンドしたものなど、バナナに合う豊富なメニューが用意されています。
こちらは、上質な宇治抹茶をブレンドした一杯。香り高い抹茶の風味と甘い飲み口が混ざり合い、より贅沢な味わいです!

■参考記事:賞味期限は20分!?超フレッシュで濃厚なバナナジュースがおいしすぎる(配信日:2018.04.23)

チーズティー

タピオカの次に流行ると言われているのが、台湾発の「チーズティー」。濃厚なチーズフォームと厳選したティーがコラボしたドリンクです。
恵比寿駅から徒歩3分の「comma tea(コンマティー)」では、そんな新感覚のドリンクを楽しむことができます。

1番人気の「自家製チーズティー」がこちら!ふわふわのクリームがのって、まるでビールのような見た目。
4種類から選べるベースの紅茶は、1番人気の「ブレンドストレートティー」(648円)にしてみました。

ふわふわのチーズフォームは、口に入れた瞬間、チーズの香りがふわっ。後から濃厚なチーズの味が追いかけてきて、まさにチーズケーキの味わい。
ちなみにベースの紅茶をミルクティーにすれば、より濃厚な味わいを楽しめるそうですよ。

■参考記事:見た目はビール、味はチーズケーキ⁉ふわふわクリームがのった「自家製チーズティー」(配信日:2018.11.26)

ドラフトティー

“日本茶なのにビールのように楽しめる”と話題なのが、「ドラフトティー」。

その「ドラフトティー」を飲めるのが、鎌倉・御成町にある日本茶専門店「CHABAKKA TEA PARKS(チャバッカ ティー パークス)」です。

日本茶専門店でビール? かと思いきや、これもれっきとした日本茶。
こちらが、ビールサーバーを改良したというドラフトティー専用のサーバーから、窒素をたっぷりと含ませながら注ぐ、日本初の「ドラフトティー」なんです!

ドラフトティー あさつゆ(鹿児島頴娃) 756円
ドラフトティー あさつゆ(鹿児島頴娃) 756円

ゆっくり注ぐと、よりクリーミーな口当たりになるそう。
とろりとした口当たりとやさしい甘さを堪能しながら、これまでに体感したことのない、クリーミーな泡がのった水出し煎茶を味わってみてください。

■CHABAKKA TEA PARKS
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-10
TEL:0467-84-7598
営業時間:11~18時
定休日:水曜

■参考記事:ビールサーバーから日本茶!? 日本初のドラフトティーが飲める日本茶専門店(配信日:2019.07.27)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください