池利三輪素麺茶屋 千寿亭 いけりみわそうめんちゃや せんじゅてい スポット

奈良県 その他麺類
女子おすすめ 接待におすすめ(飲食施設)

冬に乾燥して冷たい風が吹く、素麺作りに適した気候の三輪。嘉永3年(1850)創業という三輪素麺の製造、販売を手掛ける老舗「池利」の先代社長が、三輪を訪れた人に三輪の名物であるおいしい素麺を食べてもらいたいと開店したのが、この三輪素麺専門店。昭和55年(1980)の開店当初から、通常の素麺のほかに、変わり素麺なども提案し、素麺の新しい可能性を探る取り組みを行っている。メニューは夏にはとろろ冷やし素麺950円、冬にはトマト味噌にゅうめん1150円と季節感のある素麺料理を楽しめる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 奈良県桜井市芝293
TEL 0744-45-0626
営業時間 11~15時LO
定休日 金曜(祝日または1日の場合は前日休み)
アクセス 公共交通:JR三輪駅→徒歩10分
車:西名阪道天理ICから国道169号経由10km20分
駐車場 あり/20台

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

池利三輪素麺茶屋 千寿亭

三輪のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください