• るるぶ&more.
  • 全長100mインフィニティープール!セブ最新リゾートホテル「デシュタニ セブ マクタン リゾート」宿泊ルポ【#編集部のおでかけキロク】
全長100mインフィニティープール!セブ最新リゾートホテル「デシュタニ セブ マクタン リゾート」宿泊ルポ【#編集部のおでかけキロク】

全長100mインフィニティープール!セブ最新リゾートホテル「デシュタニ セブ マクタン リゾート」宿泊ルポ【#編集部のおでかけキロク】

フィリピン共和国 おでかけ 宿泊 ホテル リゾートホテル 女子旅 スパ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

るるぶ&more.編集長の堀江です。初めてのフィリピン、セブ島に行ってきました!ステイしたセブ島最新リゾートホテル、「デュシタニ マクタン セブ」のお部屋、朝食ビュッフェルポに続き、今回はこちらのホテルの大きな魅力でもあるセブ最大級のインフィニティープールや充実のホテル内施設など【プール・施設編】をお届けします!

Summary

セブ最大級!全長100mのインフィニティープール

「デュシタニ マクタン セブ リゾート」の最大の魅力がこちらのセブ最大級のインフィニティープールです。なんと全長100m!! プールの端から端まで海に面しているので、プールと海との一体感と開放感に圧倒されます。プールから穏やかなマゼラン湾を眺めていると、ここちよいそよ風が通り抜けるという最高のリラックス感!

ホテルはセブ島と隣接するマクタン島の西側に面したロケーションなので、美しいサンセットを楽しむことができます。海と空の色が青から黄色に変わり、そして一面が茜色に染まって…ゲストの誰もがその美しさに言葉を失って、ただただ静かにこの時間を過ごしていたのがとても印象的でした。

サンセット後のインフィニティープールのお楽しみは“ナイトプール”!ライトアップしたプールは少し大人っぽい艶やかな表情を見せるから不思議です。プールサイドでは夜風に吹かれながら食後のカクテルを楽しむゲストの姿も。

朝のお楽しみは、プール周辺をのんびりお散歩してみるのがおすすめ!色とりどりの南国のお花がホテルを彩ります。ふわっと甘い香りが漂ってくる幸せなひとときに、身も心もすっと軽くなるのを感じました。

お散歩中にシーサイドに見つけたチェア。コロンとしたフォルムがとってもかわいい!海を眺めながら、おしゃべりをするにもおすすめです。海がとっても近くて、ゆらゆらとお魚が泳いでいるのも見えますよ。

うっとりする香りに包まれるスパで極上のリラックスを

そして、リゾート女子旅には外せないのがスパ。こちらの「ナム・スパ」では、癒しのトリートメントで、うっとりとした時間を過ごすことができます。“ナム”とはタイ語で“水”を意味するNamm。水の力で身体の中から外へ、外から中へと体中をリラックスさせる概念をもとにした施術とセラピストの心地よいタッチに、すっかりリラックスしてウトウトとまどろんでしまいます…。カップルやお友達同士で施術を受けることのできるダブルトリートメントルーム1室を含む全3室のトリートメントルームは、シャワールームとマッサージエリアに分かれていて、広々とした空間の中で至福のひとときを過ごすことができますよ。

ふわっと甘く優しい香りが漂う「ナム・スパ」で、セラピストの温かなおもてなしを受けて、最高のくつろぎを感じることができました。とっても人気なので、ぜひ事前の予約をお忘れなく!

シチュエーションよって選べるダイニング

朝食ビュッフェ編でご紹介したオールデイダイニング「トレードウィンズカフェ」のほかにも、シチュエーション別に選べるダイニングが揃っています。そのひとつが本格的なタイ料理を楽しむことができる、コンテンポラリータイレストラン「ベンジャロン」。店内はタイ風のインテリアで上品にまとめられいて、ピリっとスパイスが利いたお料理の数々に食欲を掻き立てられます。お料理に合わせるのはもちろん、フィリピンの国産ビール「サンミゲル」(San Miguel)。なかでも写真の“ピルセン”はほろ苦さが特徴で、辛いお料理にもベストマッチ。そんなフィリピンを代表するビール、サンミゲルは街中のスーパーにも所狭しと陳列されていました!

プールサイドには「サンセット スポーツバー」があり、オープンエアのここちよい空間が広がっています。軽食が楽しめるほか、夕食後に生演奏とともにカクテルタイムを楽しむのもおすすめです。

フィリピン産の素材を活かした絶品アイスクリーム

ホテル内のデリカッセン「ザ・デリ」では、マンゴーやココナッツ、フィリピン産の紅芋「ウベ」などのフレーバーが揃うアイスクリームをどうぞ。素材を活かしたアイスクリームは色々な種類を試したくなっちゃいます!

ショップ内では、かわいいお菓子も販売しています。こちらのクッキーの売り上げの一部はフィリピンの貧しい子供たちへ寄付されているとのこと。ホテルの思いがこもった取り組みです。

トレーニングマシンが充実!フィットネスセンター

館内の「Dfit フィットネスセンター」は最新のトレーニングマシンを完備。ランニングマシンは海に面して設置されているので、気持ちよくトレーニングをすることができます。フィットネスセンターで気持ちよく汗を流したあと、インフィニティープールでひと泳ぎしてみたら、なんだか身体がとっても軽くなりました!

美味しい食事、気持ちのいい運動、そして心もやすらぐスパ…。ヘルシーコンシャスな旅をしたい方にもおすすめのホテルです。


■「デュシタニ マクタン セブ リゾート」

住所:Punta Engano Road, Mactan Island, Lapu Lapu City 6015, Cebu, Philippines
電話番号:+63 (32) 8881388
E-mail:dtmc@dusit.com
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜12時
料金:デラックスルーム・シービュー1万5000P~(通常期)、1万9000P~(繁忙期)
1P=約2円(2020年3月現在)

Text&Photo:るるぶ&more.編集部(堀江周子)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください