• るるぶ&more.
  • 海外女子旅に絶対おすすめのセブ島最新リゾートホテル「デュシタニ マクタン セブ」宿泊記【#編集部のおでかけキロク】
海外女子旅に絶対おすすめのセブ島最新リゾートホテル「デュシタニ マクタン セブ」宿泊記【#編集部のおでかけキロク】

海外女子旅に絶対おすすめのセブ島最新リゾートホテル「デュシタニ マクタン セブ」宿泊記【#編集部のおでかけキロク】

フィリピン共和国 宿泊 ホテル リゾートホテル 女子旅 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

るるぶ&more.編集長の堀江です。訪れた国は60か国を超え、なかでも東南アジアはとても好きでここ数年は毎年訪れていますが、まだ行ったことがない国がフィリピン!今回はそんなはじめましての国、フィリピンのセブ島へ、寒~い東京を抜け出してのバカンスに行ってきました!乾季のセブ島は過ごしやすいし、南国フルーツはもちろん想像以上にごはんが美味しくて、スパやエステもリーズナブル。そして今回のステイに選んだ、セブ島最新のリゾートホテル「デュシタニ マクタン セブ」がとにかく女子旅におすすめしたい要素満載だったので、まずは【お部屋編】から徹底ルポでお届けします!

Summary

2019年12月オープンのセブ最新リゾートホテル「デュシタニ マクタン セブ リゾート」は女子旅におすすめ!

空港から車で約30分、セブ島の東海岸から橋でつながっているマクタン島の最北端に2019年12月にオープンした最新リゾートホテルがこちら、「デュシタニ マクタン セブ リゾート」です!ちなみにリゾート地として有名なセブ島ですが、リゾートホテルの多くはこのマクタン島にあるんです。

「デュシタニ」はタイ屈指のホテル・不動産会社であるデュシット インターナショナルが有する高級ホテル。タイ・バンコクをはじめ、アジアや中東にシティホテルやリゾートホテルがあります。ゴージャスな雰囲気、大人のリゾート感満載、などデュシットホテルはそれぞれの地域に合わせた趣向を凝らしているのが特徴。今回のホテルもどのような雰囲気なのか期待が高まります!

特にこちらの「デュシットタニ マクタン セブ リゾート」はマクタン島の最北端に位置していて、セブ島のリゾートではとっても珍しい西側に面したロケーション。だから、とにかくサンセットが美しい!と出発前にばっちりリサーチ済み。ゆっくりと沈む夕日をゆっくり眺める時間を、想像しただけでうっとり…。楽しみすぎる…。


広々とした開放的なロビーの先にはどこまでも広がる青い海。これぞオーシャンビューリゾート!

到着するとエントランスで美しいタイの民族衣装に身を包んだホテルスタッフが、白い貝殻でできたウェルカムネックレスを首にかけてくれました。そう、このウェルカム感!これからのステイがきっと素敵なものになる予感…!
広々としたロビーとレセプションエリアはとにかく開放的なつくりになっていて、オープンバーの向こう側には海が広がっています。「オーシャンビュー」という言葉が大好きな人にはたまらないですね。

早速、オープンエアのバーでトロピカルカクテル「ジンジャーフィズ」をいただきます。

優しい海風がここちよく吹き抜ける空間で、ふわりとジンジャーが香るカクテルを口に含めば、もう素敵なステイの始まりです。

ゆるゆると心がほどけていく時間を楽しんでいると、ゲストルームの準備が整ったとのご案内が。今日から過ごすお部屋に期待が高まります。


バルコニーの先には美しい海が広がります!女子旅にもバッチリ応えてくれるゲストルーム

ドアを開けると、オーシャンビュー!!! どこまでもどこまでも続く青い海!!!
ここまでオーシャンビューなお部屋、初めてです。
まさに空と海の境界線がわからないくらいの開放感に酔いしれます。最新施設が整った「デュシットタニ マクタン セブ リゾート」には、タイプ別全272室のお部屋がありますが、今回私が選んだのは、シービュー・デラックスルーム(32㎡)。海を眺めながら、のんびりしたいというリクエストにバッチリ応えてくれるお部屋です。

タイ風にまとめられた落ち着いたインテリアは大人の女子旅にもぴったり。海のブルーとピローの赤のコントラストがとっても素敵です。バルコニーも全面ガラス張りなので、ベッドからの眺めもひとつも遮るものなく、オーシャンビューなんです!海を眺めながら、上質なベッドリネンに包まれてうとうとお昼寝なんてできたらもう最高です。

バルコニーに出てみると、眺めだけではなく、安定感のあるタオルハンガーもしっかり完備されていて実用性も◎。プールで泳いだ後、水着や濡れたものをバルコニーの手すりにかけてみたりするけれど上手く干せない…なんて時ありませんか?そんなちょっとしたゲストサービスが整っているのも“素敵ホテル”の条件です。

それでは続いて、バスルームチェックです!


光が差し込むバスルームでモーニングシャワーを。使い勝手の良さもおすすめポイント!

広々としたバスルームは使い勝手のよい作り。バルコニーに面して小さなガラスがはめ込まれているので、大きなバスタブに柔らかな光が差し込みます。これは朝のシャワーがきっと気持ちいいはず!さらに女子が気になるアメニティーはデュシットブランド。爽やかなフローラル系の香りと滑らかな使い心地に、バスタイムがより一層楽しくなります。

女子旅ホテルチェックはまだまだ続きます!

女子におすすめな理由はこんなところにも!お部屋のファシリティーを徹底リサーチ

見てください!この大きなクローゼット。リゾートステイって、お部屋でくつろぐルームウェア、水着、ディナータイムにおしゃれしたいときのワンピース…など、けっこう洋服の数が多くなってしまったりしますよね。そして、お洋服に合わせる靴までこだわるおしゃれさんにも、おすすめしたいのがこのクローゼットなんです。下部の靴棚も何足だってインできちゃいますよ。

お部屋に置かれたコーヒーセットはネスプレッソ。毎日好きな時に淹れ立ての美味しいコーヒーがいただけます。バルコニーで海を眺めながらモーニングコーヒーをいただく…なんて過ごし方、非日常感たっぷり。ミネラルウォーターも一日2本、無料でサービスしてもらえます。

お部屋チェックをしていたら、バルコニーの向こうに広がる海が茜色に染まり始めました。これがウワサのセブ島イチのサンセットなんですね!
海もキレイだけど、空がとにかく広い。こんな美しい夕日グラデ、初めてみましたよ…。プールサイドからのサンセットルポもお届けしますのでお楽しみに…!


■「デュシタニ マクタン セブ リゾート」
住所:Punta Engano Road, Mactan Island, Lapu Lapu City 6015, Cebu, Philippines
電話番号:+63(32)8881388
E-mail:dtmc@dusit.com
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜12時
料金:デラックスルーム・シービュー15,000P~(通常期)、19,000P~(繁忙期)
1P=約2円(2020年1月現在)

Text&Photo:るるぶ&more.編集部(堀江周子)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください