#いつか行きたい お泊り旅行が待ち遠しい!京都・大阪のコスパホテル6選

#いつか行きたい お泊り旅行が待ち遠しい!京都・大阪のコスパホテル6選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
京都府 大阪府 ホテル シティホテル コスパ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自粛生活でおでかけができずに、うずうずしますよね。そんな時は行きたいところ、食べたいものを「るるぶ&more.」で先取りチェック!あのカフェのあのスイーツ目指して京都・大阪へ、と計画を立ててみるのもおすすめです。今回はそんな”いつか行きたい”計画にお役にたてるよう、京都・大阪旅行に利用したいコスパ抜群のホテルをご紹介します。

Summary

おしゃれ!安い!映え!が揃ったお得な宿「WeBase 京都」【京都】

鎌倉、博多、高松、広島に拠点がある「WeBase」、京都は、四条烏丸から徒歩5分の場所にあります。
京都の町暮らしを体験するのにも、観光スポットに移動するにも、とっても便利なロケーション。

2段ベッド個室5000円〜
2段ベッド個室5000円〜

お部屋は、男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、2段ベッド個室、ダブル個室、プライベートルームの5つのタイプから選べます。
シンプルで清潔感のある部屋は、男女混合のドミトリーが2200円〜、女性専用ドミトリーが3000円〜とリーズナブルなのもうれしいところ。

女性目線で選ばれた最新家電や、フランス・パリに本店を構える「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 京都」のパンが好きなだけ食べられるモーニングなど、プラスの要素もいっぱいの居心地のいいホテルです。

WeBase 京都
住所:京都府京都市下京区岩戸山町436-1
TEL:075-353-7555
チェックイン:16~22時
チェックアウト:11時


■参照記事
京都の最強コスパホテルは、1泊朝食付で3000円以下!祇園祭も目の前で

(配信日:2020年1月9日)


知ってると鼻が高い、話題のホテル「HOTEL SHE, KYOTO」【京都】

JR京都駅・八条口から南へ徒歩10分ほど、2019年3月にリニューアルオープンした「HOTEL SHE, KYOTO」。
客室やロビーなど、どこを切り取っても思わず写真を撮りたくなる!と評判のホテルです。

ダブルルーム(3240円~/人)
ダブルルーム(3240円~/人)

客室ははシングル・ダブル・スーペリアダブルの3種類で全33室。やさしいミントグリーンの壁や寝心地のいいシモンズのベッドなど、滞在中安らかに過ごせるよう細部まで気を配られています。
また客室には専用のレコードプレイヤーとレコードが備えられていて滞在中は自由に聴くことができます。ステイと同時に新たな音楽との出会いも楽しめるというわけです。

おしゃれなロビーにはアイスクリームパーラーも併設。食べ応えがありながらさっぱりとしたアイスが大人気です。
“最果ての旅のオアシス”をコンセプトに、喧騒から少し離れた場所で人と人とが交われる空間をイメージしたおしゃれホテルを京都旅のベースにしてみて。

HOTEL SHE, KYOTO
住所:京都府京都市南区東九条南烏丸町16
TEL:075-634-8340
営業時間: IN:15~23時、OUT:~10時
定休日:無


■参照記事
京都旅を盛り上げる「HOTEL SHE, KYOTO」。アイスとレコードでCHILLな夜を

(配信日:2019年5月4日)


華やかな桜の客室がステキ「ホテル アンテルーム 京都」【京都】

学生寮として使用されていた建物を活用し、ホテルへと生まれ変わった「ホテル アンテルーム 京都」。芸術家とコラボした客室が9つあるうち、なんといっても素敵なのは、蜷川実花氏とコラボした桜の客室です。
桜の写真が壁全体を覆い、足を踏み入れると感嘆の声があがります。

おもちゃ箱のようなこちらの客室は京都出身アーティストの客室。9つあるアーティストルームは、どれもまったく異なる印象なので、宿泊するたびに違う客室してみるのもおすすめです。

朝食1320円
朝食1320円

朝食専用レストランでいただく朝食も要チェック。旬の食材をふんだんに使ったメニューが並び、朝からお腹いっぱいです。
アーティストコラボルームのほか、館内にはいたるところにアート作品が飾られ、そのほとんどが購入可能です。
アートの気軽な楽しみ方をみつけてみてくださいね。

ホテル アンテルーム 京都
住所:京都府京都市南区東九条明田町7
TEL:075-681-5656
営業時間:チェックイン15時〜、チェックアウト~11時
定休日:無休
料金:シングルルーム1泊6000円〜 ※シーズンにより変更あり


■参照記事
京都ステイは満開の桜のお部屋で。アーティストコラボの客室が気になる!

(配信日:2019年9月21日)


レトロな名建築がおしゃれなホテル「シタディーンなんば大阪」【大阪】

2020年1月にグランドオープンした「シタディーンなんば大阪」は、国の有形文化財を活用して設計されたおしゃれな宿泊施設です。
名建築ならではの外観の重厚感から館内の施設にも期待が高まります。

客室は全313室。アーチ状の窓が印象的な1ベッドルームツインには、バルミューダのオープンレンジのあるキッチンのほかドラム式洗濯乾燥機なども付いていて、暮らすように滞在できるのが特徴です。
ほかにも2ベッドルームやキッチンなしのスタジオタイプなど3タイプの客室が揃います。

宿泊者が滞在中無料で使える共有スペースも充実。宿泊者同士で情報交換など話が盛り上がることがあるかもしれませんね。
大阪旅は昭和の名建築に宿泊する!をメインにプランニングしてみるのもおすすめです。

シタディーンなんば大阪
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25
TEL:06-6695-7150
営業時間:チェックイン14時〜、チェックアウト〜11時
定休日:無休


■参照記事
大阪で有形文化財に泊まれて1泊9000〜!キッチン付きのおしゃれホテル

(配信日:2020年4月12日)


アットホームな雰囲気でゲストハウスデビューにもおすすめ「MONDO」【大阪】

リーズナブルに旅行するならゲストハウスに宿泊してみませんか。大阪にある「MONDO」は、旅慣れた人たちが集う居心地のいいアットホームさがウリの宿泊施設です。

部屋は男女共用ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室2室の4タイプ。
ドミトリーはしっかりとした木の2段ベッドにカーテンもあるのでプライベート感も◎。
慣れていないと少し心配かもしれませんが、思っているよりも快適に過ごせますよ。

朝食は宿泊料金+500円
朝食は宿泊料金+500円

世界各国の料理を味わえるバルも併設されています。ディナータイムには台湾料理、エジプト料理などバラエティに富んだメニューがどれもおいしそう。
朝食もこちらのバルで。ホットサンドやサラダがワンプレーとになった自家製ブレックファーストが味わえます。
旅慣れた人たちが集う「MONDO」でゲストハウスデビューしてみて。

MONDO
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東4-16-13
TEL:06-6553-3683
営業時間:チェックイン16〜23時、チェックアウト〜10時、バルは18〜23:時
料金:1泊1人3300円〜
定休日:無(バルは火曜休)


■参照記事
3300円~宿泊できます!旅慣れた人が支持する大阪の人気ゲストハウス

(配信日:2019年12月18日)


おしゃれステイならブックカフェへ「BOOK AND BED TOKYO」【大阪】

大阪・心斎橋にある、泊まれる本屋®がコンセプトのブックカフェ&ホテル「BOOK AND BED TOKYO」の6店舗目。
読書をしたまま「寝落ち」が体験でき、なにより館内すべてがおしゃれ!
そこにいるだけでクリエイターな気分を味わえます。

ベッドは全47床。本棚の中に埋め込まれたようなベッドスペースは本好きにはたまらない空間です。「寝落ち」が体験できるようブックライトやWi-fi、貴重品ロッカーなどもあり、至れり尽くせりな設備。
ほかにも2名で利用できるdoubleルームやsuperiorルームも用意されています。

ホテルに併設する「黒」をテーマカラーとしたカフェも注目を集めています。
宿泊者以外も利用できるので、ひと休みなどに立ち寄ってみるのもおすすめです。
各方面で注目されるクリエイターたちがデザインを手掛ける話題のおしゃれホテルで、大阪旅をワンランクアップしてみない?

■参照記事

大阪・ブックカフェでお泊り。話題の「BOOK AND BED TOKYO」でおしゃれステイ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●「お泊り旅行が待ち遠しい!京都・大阪のコスパホテル6選」の記事は過去に「るるぶ&more.」で掲載された記事を元に作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください