辛いもの好きも大満足!汗をかきながら食べたい都内の激辛グルメ3選

辛いもの好きも大満足!汗をかきながら食べたい都内の激辛グルメ3選

激辛グルメ 激辛グルメ祭り カレー スープカレー キムチ鍋 四川料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

なぜか夏になると辛いものを食べたくなるという人もいるのではないでしょうか。汗をかきながら食べる激辛料理はさらにおいしく感じます。そこ今回は、都内で食べられる絶品激辛グルメをご紹介。ぜひ参考にしてくださいね!※営業日や営業時間は変更になっている場合がございます。事前にご確認ください。

summary

身も心も温まる!四川火鍋専門店「ファイヤーホール4000」

五反田駅から徒歩5分ほどにある「ファイヤーホール4000」は四川火鍋が評判の専門店。

火鍋の本場・中国四川の現地のおいしさを生かしつつ、日本人でも食べやすい味付けを追求し、できあがったのが「ファイヤーホール4000」の四川火鍋なんだそう。
1番人気は、「海鮮&加藤ポークコラボコース」6500円(税別 / 1人前)。

2種類のスープを味わいながら食べる火鍋は箸が止まらないおいしさ!

ひとつひとつ大ぶりな具材も食べ応え十分で、お腹も大満足です。

■参考記事:スープまで飲み干したい!身も心もホカホカになれるウマ辛四川火鍋(配信日:2018.12.05)

辛いだけではない深い味わい!ヘルシーと大人気「ソムタムダー」

タムタイカイケム 1180円
タムタイカイケム 1180円

代々木駅からすぐの場所にあるタイ料理のお店「ソムタムダー」。
ソムタムとは、タイの東北部イサーン地方発祥の料理で、青パパイヤに唐辛子やライムで味付けしたもの。

青パパイヤ以外の野菜を加えたり、麺を入れたりと、店や家庭ごとにアレンジしたものが多いのも特徴です。

こちらのお店の1番人気はアヒルの塩漬け卵が入ったスパイシーな「タムタイカイケム」。卵の黄身が辛さをマイルドにしてくれるので、タイフードの辛さに慣れていない初心者にもぴったり。

辛いけれど箸が止まらない絶品のおいしさです。

■参考記事:辛いけど箸が止まらない!「ソムタムダー」のソムタムはリピ必至(配信日:2018.08.31)

辛いもの好きも大絶賛!辛ウマ四川料理「炎麻堂(えんまどう) 赤坂店」

「炎麻堂」の必食メニューといえばこちらの「四川麻婆豆腐」。辛さだけではなくコクがあって風味も豊か。ふわりと鼻に抜ける香ばしさも楽しめます。

「四川麻婆豆腐」の辛さは5段階から選べるので、辛いものはちょっと…という方もご安心を!

この夏、汗をかきながら激辛料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■参考記事:辛いものラバーも納得の美味しさ!赤坂のやみつき辛ウマ麻婆豆腐(配信日:2019.03.27)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※営業日や営業時間は変更になっている場合がございます。事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●夏こそ行きたい!神田「鬼金棒」のカラシビ味噌ラーメンで滝汗デトックス!
●辛いもの好き猛者は挑戦してみて。“日本一辛い”特辛×3倍の超激辛担々麺
●スパイシーさにやみつき…!「カルディ」の絶品インスタントカレー3選【全部レンチンOK】

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください