お部屋に秋を取り入れて。季節の花が豊富な都内のフラワーショップ4選

お部屋に秋を取り入れて。季節の花が豊富な都内のフラワーショップ4選

東京都 神奈川県 フラワーショップ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋は色とりどりの花や植物がたくさんお目見えする季節。かわいらしいお花や実もの(実のなる植物)をお部屋に飾りインテリアをアップデートしませんか?都内近郊で季節の花が豊富に揃うフラワーショップをご紹介します。

Summary

珍しいお花がたくさん!実もの好きにおすすめの「THE DAFFODILS flowershop」

学芸大学駅より徒歩4分ほどの場所にある「THE DAFFODILS flowershop(ザ ダフォディル フラワーショップ)」は、珍しい種類の花が豊富にそろうフラワーショップです。

店内に入るとあまり見かけたことのない花がたくさん! こちらには実ものをはじめ、希少な種類の花が多くそろっているんです。

紫やオレンジ色が秋らしい実ものはとっても素敵!だけど、お手入れがめんどくさそうだし、せっかく飾ってもすぐダメになりそう…と思っている人も心配無用。実ものを使ったアレンジメントは、華やかなだけでなく、持ちがいいというメリットもあるんです。扱いやすいため、お花を手入れしたことがない初心者さんにもぴったり。

「ザ ダフォディル フラワーショップ」で取り扱っているのは、切り花だけではありません。お部屋にちょこんと飾るのにもぴったりな、小さめの多肉植物やドライフラワーも多数そろっています。

季節の花があるだけで、お部屋の雰囲気が変わって気分転換できますよ。特に実ものは手軽に秋を感じられるのでおすすめです!ぜひ季節の移ろいを、花とともに楽しみましょう。

■参考記事:実ものを飾って秋を楽しむ!花屋「THE DAFFODILS」の秋色アレンジに癒やされる(配信日:2018.09.25)

一本からでもOK!写真映え抜群のラッピングが人気の「DILIGENCE PARLOUR」

表参道ヒルズにある「DILIGENCE PARLOUR (ディリジェンスパーラー)」は数々の雑誌や広告でフラワースタイリングやデコレーションを手がけ、そのハイセンスなセレクトで今注目されているフラワーショップです。

お店の外から鮮やかな花々を眺めていると、店員さんが「何かお探しですか?」と優しく声を掛けてくれます。1本(350円~)から注文可能で、予算とイメージに合わせた花束も作ってもらえますよ。丁寧にカウンセリングしてもらえるので、あまりお花を買ったことがないという人も安心です。

こちらのお店ではお花1本の購入から、とびきりかわいくて写真映えが抜群のクリアバッグに入れてもらえるんです!

「DILIGENCE PARLOUR」なら切り花1本でもおしゃれ見えするので、お家用に買うのはもちろん、ちょっとしたプレゼントをお探しのときもぜひ足を運んでみてくださいね!

■参考記事:【表参道】おすすめのお花屋さん紹介!おしゃれすぎるフラワークリアバッグでセンス抜群のプレゼント(配信日:2018.07.25)

好みの生花で幸運を呼ぶ花の壁飾りが作れる「アンヴェール」

東京・浅草にある「アンヴェール」では、花の壁飾り「スワッグ」をオリジナルで作ることができます。ヨーロッパでは、魔除けや幸福を呼ぶためにお部屋や玄関に飾る習慣があるのだとか。

好みの生花を選んでスワッグを作ってもらうことができます。オーナー岩間さんと相談しながら進めていくことができますが、完全にお任せすることも可能。

「アンヴェール」のスワッグやリースは、基本的に生花を使用しているのが特徴。鮮やかな生花が、少しずつ淡い色のドライフラワーに変化していく姿を楽しむのも魅力のひとつになっています。生花からドライフラワーになる約3~6ヶ月間ぐらい、ひとつのスワッグで楽しめるのだとか。

こちらのお店ではスワッグだけでなく、リースやブーケ、置物だけでなく、生花を使ったものならどんな相談にものってくれます。しかも「3000円~」など予算もしっかり相談できますよ。
浅草散策の際には、素敵な秋のお花を探しに訪れてみてはいかがでしょうか?

■参考記事:花の壁飾り「スワッグ」が自分好みに作れる!浅草のフラワーショップ「アンヴェール」(配信日:2018.10.15)

旬の生花に年中楽しめるハーバリウムも!マイナスイオンたっぷりの「LUFF Flower & Plants WORKS」

下町感がほどよく残り、おしゃれなカフェや雑貨屋も点在している「清澄白河」。そんな街にある植物とお花を扱う「LUFF Flower & Plants WORKS(ラフ フラワー&プランツワークス)」は、生花だけではなく、色鮮やかなハーバリウムが大人気!

「LUFF Flower & Plants WORKS」のハーバリウムは、ひとつひとつが手作りされたもの。
購入時の美しい状態をキープできるよう、完成まで何度も試行錯誤したそう。実際、お花の色合いや形状が1年以上変わらないものも多いとのこと。

ハーバリウムの他にも、切り花の種類が豊富なのも人気のヒミツ。ブルーベリーの切り花があったり、アリウムの花があったり…。今まで出合ったことのない植物を見つけられて、店内を歩くだけでも新しい発見があって楽しめますよ。

秋のお花を見つけに行くのも良し、長く飾れるハーバリウムを見つけに行くのも良し!かわいしいお花たちに触れて、たくさん癒されてくださいね。

■参考記事: 清澄白河で見つけたセンスよし!な手作りハーバリウムはギフトにぴったり(配信日:2018.09.25)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください
●※営業日や営業時間は変更になっている場合があります。訪問の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください