本気で恋愛運アップを目指す!恋人がほしいなら行くべき関東の神社9選【後編】

本気で恋愛運アップを目指す!恋人がほしいなら行くべき関東の神社9選【後編】

おでかけ パワースポット 縁結びスポット ご利益 ご利益のためならどこへでも 縁結び
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏祭りに花火などたくさんのイベントがある夏。友達同士でももちろん楽しいけれど、やっぱり彼氏と行きたい!なんて人も多いのではないでしょうか。今回は、関東にある縁結びにご利益のある神社を9つご紹介します。夏までに彼氏が欲しい人、必訪ですよ!ご利益だけでなくロケーションも抜群な神社ばかりなので、ぜひおでかけしてみてくださいね。

Summary

どんな恋もおまかせ!縁結びのパワースポット「川越氷川神社」

今から1500年前に建てられたという、とても長い歴史のある「川越氷川神社」は、夫婦(めおと)の神様がまつられていることから縁結びのパワースポットでも有名。

お目当ては「縁結び玉」。“境内の玉砂利を持ち帰ると良縁に恵まれる”という言い伝えから、本殿前の玉砂利をひとつひとつ麻の網で包んだ1日20体限定のお守りです。

普通のお守りとはちょっと違う、川越氷川神社でしか手に入らないユニークなお守りが「縫いつけまもり」。布製の小さなお守りと、それを縫い付ける赤い糸がセットに。良縁を願いながらお気に入りのバッグやハンカチに縫い付けて、大切に持ち歩くといいことがありそう。今、一緒にいるカレとこれからも幸せになりたいのなら、縫いつけまもりを持ち歩いてみては。

こちらはぷっくりとした鯛をかたどった「あい鯛みくじ」。まず、専用の釣竿でお好みの鯛を釣り上げます。すると、鯛の尾の中におみくじを発見! このおみくじは“恋みくじ”といって、花の名前や花言葉、さらに恋愛の出会いからその先のストーリーまでが書かれているのです。

ロマンを求めるなら、まずは川越氷川神社で鯛を一本釣りしてみては。

■参考記事:恋愛成就したい女子必見!どんな恋もおまかせな縁結びのご利益満載の川越氷川神社(配信日:2018.04.18)

“石なで猫”で恋愛運上昇!招き猫のいる「今戸神社」

浅草駅からバスで約5分。招き猫発祥の地と言われている浅草「今戸神社」に、携帯の待ち受け画像にすると願いが叶うと言われる“石なで猫”があるのを知っていますか?

お目当ての“石なで猫”は、本殿から左手側にありました!たくさんの人に触られてきたであろう“石なで猫”の頭を優しくなでなで。写真を何カットも撮って、さっそく携帯の待ち受け画像に設定!すぐにご利益があることを祈って…。

絵馬700円
絵馬700円

さらに“縁”と“円”をかけた「真円形」の絵馬もここ「今戸神社」ならでは!この絵馬に願いを書けば、ほかにはない縁結びのパワーを受けられそうな気分になります。

“石なで猫”をなで、“石なで猫”を待ち受け画像にした「今戸神社」からの帰り道は、自然といい運をもらえたような軽やかな気分に!願いごとがある人や幸運を手に入れたい人は、「今戸神社」の招き猫パワーにあやかりましょう!

■参考記事:恋愛運も上昇!浅草「今戸神社」の“石なで猫”に会いに行こう!(配信日:2018.05.12)

富士山の御利益が!かわいすぎる鳩みくじの「鳩森八幡神社」

御朱印 300円
御朱印 300円

東京・千駄ヶ谷の「鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)」は、富士山の御利益がいただけると話題のパワースポット。この神社には、幸運を運んでくれそうな“鳩”モチーフがたくさん!

境内には、“千駄ヶ谷富士”と呼ばれる高さ約6?7mのミニチュア版の富士山が。創建当時の場所に現存する最古の富士塚で、登れば富士登山と同じ御利益がいただけるそう。登頂した後は記念の御朱印もGET!

「鳩森八幡神社」で人気を集めているのが、かわいすぎる「鳩みくじ」。名前どおり鳩をモチーフにしたおみくじなんです!

鳩絵馬 500円
鳩絵馬 500円

神社の中にはほかにもかわいい鳩モチーフがいっぱい。仲むつまじい2羽の鳩が描かれた「鳩絵馬」は、ロマンチックなイラストが乙女心をくすぐります。大切な願いごとを書いて奉納しましょう!

かわいい鳩モチーフいっぱいの「鳩森八幡神社」は、参拝するだけでも幸せな気分に。富士山パワーをいただきに訪れてはいかがでしょう!

■参考記事:富士山パワーで恋愛運UP!「鳩森八幡神社」のかわいすぎる鳩みくじ(配信日:2018.04.18)

‟むすびの樹”に願いを込めて!「江島神社」で縁結び祈願

片瀬江ノ島駅から徒歩15~20分ほどで見えてくるのが江ノ島の入口に立つ「青銅(せいどう)の鳥居」です。この鳥居をくぐると、江戸時代から今日まで変わらない幅約2.75mの賑やかな参道が続きます。

「むすび絵馬」初穂料500円
「むすび絵馬」初穂料500円

恋愛成就のために必ずおさえておきたいのが、江島神社の末社「八坂神社」のお社の前にある「むすびの樹」。良縁を招くといわれ、根っこが繋がった2本の銀杏の樹のように「一つに結ばれますように」と願いを込めてたくさんの「むすび絵馬」が掛けられています。

「恋愛成就守り」初穂料500円
「恋愛成就守り」初穂料500円

せっかく最強パワースポット・江島神社を訪れたのだから人気のお守りもチェックしておきましょう。
天女の羽衣をモチーフにした「恋愛成就守り」や、お土産にもぴったりの「えんむすび守り」など恋愛運UPの効果が期待できるお守りも豊富です。

恋愛運を高めたい人はもちろん、金運や勝負運などさまざまなご利益が期待できる江島神社。すでに訪れた事がある人も、見逃しているパワースポットを探しにおでかけしてみてはいかがでしょう?

■参考記事:縁結びの聖地!江島神社のご利益スポットすべて見せます(配信日: 2019.02.11)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください