渋谷でゆったりカフェタイム!1人で過ごしたいときにおすすめのカフェ8選【後編】

渋谷でゆったりカフェタイム!1人で過ごしたいときにおすすめのカフェ8選【後編】

食・グルメ カフェ スイーツ 渋谷のカフェ コーヒー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

どこに行っても人で混み合う街、渋谷。そんな渋谷に、ゆっくり過ごせる雰囲気のよいカフェがあることをご存じですか?今回は、1人でゆっくり過ごしたいときにおすすめの渋谷のカフェを8軒ご紹介します!ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

Summary

喧噪から離れたほっとする空間「HOTORi Coffee&Food」

渋谷から徒歩10分ほどのところに、コーヒーとサンドイッチとお菓子のお店「HOTORi Coffee&Food(ホトリ カフェ&フード)」はあります。

大きな窓から陽が差し込む、白を基調とした店内はこじんまりとアットホームな雰囲気です。
カウンターでコーヒーの香りを感じながら、1人の時間を過ごすのも素敵ですね。

こちらの人気メニューが「プリン」(税込400円)。
なつかしさを感じる銀製の食器に、あふれるカラメルソース。そして、ちょこんと乗せられたチェリー!卵は那須御養卵を使っているそうです。
プリンは限定メニューでしたが、人気のためレギュラーメニューになったのだとか。

渋谷にいることを忘れてしまうほど、ゆっくりと時間が流れていく、とにかく居心地のよいカフェ。
平日のランチの時間帯は込み合いますので、ゆっくりしたい方は15時以降がおすすめですよ!

■参考記事:固めプリンとコーヒーが絶品!贅沢1人時間を過ごせる渋谷のカフェ(配信日:2019.07.20)

人通りの少ない隠れ家的な空間「Are」

渋谷と原宿をつなぐキャットストリートの入り口にある建物「渋谷キャスト」の1階にある「Are」。明治通りの裏通りに面しているため、人通りが少なく落ち着いています。

店内は、フリーWi-Fiや電源コンセントなどの設備が充実。さらに、ゆったり座れるソファ席もあります。
天気のいい日は気持ちの良い風を感じながら、テラスでの食事もおすすめです。

「Are」で話題になっているイチオシのメニューが「プリンアラモード」。
銀色の器とホイップクリーム、チェリーのコンビネーションが、昭和レトロチックな雰囲気ですよね。
たっぷり盛り付けられたフルーツは、季節のものを使用しているので時期によって変わります。
優しい甘さのプリンとほろ苦カラメルソースの相性もバッチリ!

昭和レトロチックなスイーツとともに、あなたのくつろぎ時間を満喫してくださいね。

■参考記事:昭和チックなプリンアラモードの虜に!渋谷の穴場カフェ「Are」(配信日:2018.09.10)

開放感のある広々とした空間「koe lobby」

「hotel koe Tokyo(ホテルコエトーキョー)」の1階にあるブレッド&ダイニング「koe lobby(コエ ロビー)」。

店内は開放感のある空間です。ソファー席のほか、テーブル席、電源付のカウンター席などがあります。

特におすすめなのが朝食メニューの、パンブッフェと6種から選べるメイン、フリードリンクが付いたセット(1080円)。
代官山の人気フレンチレストラン「Ata(アタ)」の掛川哲司シェフのプロデュースとあり、どの料理もクオリティが高く、朝から幸せな気分に浸れるはず!

平日の朝時間は、仕事しながら朝食を楽しむ人も多いのだとか。手軽にできるプチ贅沢タイムを渋谷で味わってみて。

■参考記事:朝から贅沢時間を味わいたい!「コエ ロビー」のモーニングパンブッフェ(配信日:2018.10.28)

ノスタルジックで温かみのある空間「カフエマメヒコ」

“古き良き喫茶店”のようなノスタルジックな雰囲気が特徴の「カフエマメヒコ」。
白い壁とウッド調の家具で構成される店内は、ダウンライトで落ち着いた雰囲気です。現代的な上品さと懐かしさを兼ね備えた、居心地のいい空間が広がっています。

こちらの人気メニューは、「厚切りトースト」を彷彿とさせる、厚み5cm以上の丸型の「円パン」。
ひと口頬張ると、表面のサクサクはもちろん、内側のしっとりした食感がおいしい!塩バターの適度な塩味が、パンの甘さをより引き立ててくれています。

お腹も心も満足できる「カフエマメヒコ」。1人でゆったり時間を過ごすのにもってこいです。渋谷を訪れたら、ぜひ行ってみてください。

■参考記事:パンのおいしさを追求したらこの形に!?渋谷でゆったり過ごせる「カフエマメヒコ 」の「円パン」(配信日:2018.10.29)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください