• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • Keikoさんが教えるムーンウェルネス 2022年6月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット
Keikoさんが教えるムーンウェルネス 2022年6月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

Keikoさんが教えるムーンウェルネス 2022年6月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ ライフスタイル パワースポット 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人気占星術師 Keikoさん提案の月星座を基にした新月旅&満月旅は、楽しくおでかけをしながら開運できるラッキーアクション。2022年も半分を過ぎ、そろそろ夏が待ち遠しくなってきましたか?この時期にぴったりなラッキースポットをチェックして、6月の運気をアップさせましょう♪

Summary

新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。毎月訪れる新月と満月のタイミングで、どの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先が変わります。まだ遠出がしにくいという方も、ラッキースポットに関連する記事を見て、自宅にいながら開運しましょう!

6月の新月旅(蟹座)

6月29日(水)は、蟹座の新月。月は蟹座の支配星でもあるため、蟹座のエネルギーが大きく発揮されます。そんな蟹座の得意分野は「家庭運を上昇」させること。「幸せな結婚をしたい」、「家族関係をよくしたい」という方にパワーを与えてくれます。この時期におすすめなのが、家族旅行や親しい仲間、パートナーとの旅。開運スポットはズバリ、温泉。家族経営の温泉宿やペンションなど、アットホームな空気を感じられる場所で、家族と団らんの時間を過ごしましょう。遠方のおでかけが難しい方は、よく買い物に行く商店街へ足を向けるだけでも◎

さらに!Keiko先生からのワンポイントアドバイス♪
蟹座の新月は、プライベートに新風を吹き込む威力十分!1日のスケジュールを変えてみるもよし、家具を買い替えるもよし。夏に向けて部屋の模様替えもオススメですよ。「ローカル」を意味する蟹座なだけに、新月旅も近場でOK。時間のない方は「水」のある場所に足を運びましょう。たとえば噴水のある公園、いけすのある割烹料理店、地元の銭湯など。食事に行くなら地元の名物料理がベスト。お寿司屋さんのカウンター席も開運度満点です。一人暮らしの方は実家に帰るのも◎これも立派な蟹座新月旅です。

蟹座の新月旅おすすめアクション!

・温泉に入る

参考記事:編集部レポ「泉天空の湯 有明ガーデン」は天然温泉が楽しめる天国!岩盤浴・グルメなども (配信日:2022.05.04)

・家族旅行をする

参考記事:京都の町屋風ホテル「レジステイ錦」から、舞妓キティちゃんとのコラボルームが登場!(配信日:2021.02.05)

・地のものを食べる

参考記事:【静岡・掛川】地元産のお茶やいちごを使ったクラフトビールが飲める!ゴキゲンなビアバー「BUCKET HERE」(配信日:2022.04.14)

6月の満月旅(射手座)

6月14日(火)は射手座の満月。射手座満月の得意ワザは「引き寄せ力」を高めること。そもそも射手座は「旅をすること」に縁がある星座なので、満月旅のパワーも絶大。「自分の可能性を広げたい」、「新しい目標を立てたい」という方は、ぜひ射手座満月の時期に旅に出て。特に、はじめての土地へ訪れることで視野がグッと広がるはず。なかでも、大自然を感じられる場所や広大な土地など、人が少ないところへの旅が最適。また、多国籍料理を食べるなど味覚に刺激を与えることも開運につながります。

さらに!Keiko先生からのワンポイントアドバイス♪
「海外」「外国」に縁の深い射手座。海外旅行ができればベストだけれど、国内でも射手座の満月旅を味わうことはできちゃいます。たとえば、異国情緒漂う街、海外からの方が多い地区、外国語が飛び交うレストラン、大型書店の洋書コーナーなど。異文化の香りがする場所に足を運んでみて。行きたい国の『るるぶ』を買って、脳内旅行に出かけるのも◎ちなみに射手座は、アウトドアとも相性バツグン!気の合う仲間とのグランピングはもちろん、アドベンチャー精神旺盛なあなたなら、ソロキャンプデビューという手もあるかもしれませんね。

射手座の満月旅おすすめアクション!

・はじめての場所に行く

参考記事:2022年1月7日オープン。「OMO5小樽 by 星野リゾート」で港町・小樽を再発見(配信日:2021.12.24)

・遠い土地を訪れる

参考記事:【韓国現地レポ】韓国のラグジュアリーコスメ「雪花秀(ソルファス)」がオープンした、注目のフラッグシップストア!(配信日:2022.05.19)

・スケールの大きなものを体感する

参考記事:函館で感じる異国情緒!絶対に行きたい洋館&教会めぐり(配信日:2021.09.07)

引き続き感染症対策を万全にし、旅&おでかけを楽しんでください。気温の高い日が増えているので、熱中症対策にも気をつけて。新月旅&満月旅を参考に開運アクションを起こして、運気をアップさせましょう。

好評発売中の書籍『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますので、ぜひご覧ください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください