Keikoが教えるムーンウェルネス 2022年9月の新月&満月を狙う開運おでかけスポット

Keikoが教えるムーンウェルネス 2022年9月の新月&満月を狙う開運おでかけスポット

おでかけ ライフスタイル パワースポット 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

月と太陽がぴったりと重なる「新月」。月と太陽が真正面から向かい合う「満月」。どちらも別格なパワーを持っている現象なことは知っていますか?新月と満月の日は、地上にスペシャルパワーが降り注ぐタイミング。本連載「Keikoが教えるムーンウェルネス」では、星術師・Keikoが満月と新月、そして誰もが大好きな「旅」を結び付けた開運メソッドをご紹介します。

Summary

新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。毎月訪れる新月と満月のタイミング、その際にどの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先も変わってきます。まだ遠出がしにくいという方も、ラッキースポットに関連する記事を見て、自宅にいながら開運しましょう!

9月の満月旅(魚座)

魚座の満月は9月10日(土)。魚座は文字通り、海に縁が深い星座なので、水に触れることが何よりものラッキーアクションになります。10日前後の期間に、プールで泳ぐのも素敵ですし、川や湖、噴水のある公園など、水辺でのんびりと過ごすのがよいでしょう。

外食ならば、シーフードレストランを訪れてみて。アクアリウムがあるお店なんて、文句なしのラッキースポットです。お魚のほかに、海藻をたっぷりいただくと運気アップが叶いますよ。適度にお酒をたしなむのもおすすめですし、シーサイドバーでカクテルなんてもう最高です。飲みすぎに気を付けつつ、魚座の満月パワーを最大限にキャッチしましょう。

ちなみに、身体のなかにも魚座の支配パーツがあるのはご存知ですか?その場所は、足。アンクレットやきらびやかなミュールなど、足元にポイントを置いたファッションも意識してみて。ペディキュアをするなら、ブルー系を選ぶのが吉です。

おすすめ開運アクション

砂浜、川べりを歩く

参考記事:【はじめての秋川渓谷】東京・新宿から1時間の大自然へ!山でトレッキング&川でBBQしてチェアリングする休日(配信日:2022.07.31)

水族館に行く

参考記事:東北最大級のパフォーマンスも!キュートな生きもの大集合【仙台うみの杜水族館】(配信日:2022.02.29)

海の見えるお店で過ごす

参考記事:千里浜なぎさドライブウェイにイマドキな浜茶屋「ビーチカフェ・ルアナ」がオープン(配信日:2022.07.23)

9月の新月旅(天秤座)

天秤座の新月は9月27日(火)。天秤座は美を司る星座として、オシャレ星座の代名詞でもあります。27日(火)前後の期間は、自分の美を磨くのがラッキーアクションに。自分に似合う服探しをするもよし、美容室で似合う髪型を相談するもよし。イメチェンを考えているあなたにとって、この新月はベストタイミングです!心機一転、新しいお店を訪れるのもいいかもしれませんよ?

また、天秤座は恋愛にも強いので、出会いのチャンスも求めたいところ。こんなとき、家にこもっていてはモッタイナイ!出会いを求めるならば、積極的に外に出ましょう。友人や同僚の行きつけのお店に連れて行ってもらうと、面白い出会いがありそうな予感。その際には、オシャレをする回数を増やすと、自然と幸運も舞い込みます。

おすすめ開運アクション

おしゃれな街でショッピングを楽しむ

参考記事:進化し続ける「下北線路街」の最新施設「(tefu)lounge」に潜入!「BONUS TRACK」&「reload」の推しショップも紹介(配信日:2022.02.21)

ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ

参考記事:ホテル女子会好きにNEWS!陽気なブラッスリー「Vicky's(ヴィッキーズ)」が新オープン(配信日:2020.02.19)

テラス席でお茶を飲む

参考記事:本場のチーズを使用したスイーツが自慢! 横浜のカフェレストラン「Pecorino Market&Restaurant」でシチリアの風を感じる(配信日:2022.04.10)

引き続き感染症対策を万全にし、旅&おでかけを楽しんでください。気温の高い日が増えているので、熱中症対策にも気をつけて。新月旅&満月旅を参考に開運アクションを起こして、運気をアップさせましょう。

好評発売中の書籍『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載した情報をはじめ、“新月旅・満月旅”について詳しく知りたい方は『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)をご覧ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください