人気・おすすめモデルコース4選|2022年12月最新情報

人気・おすすめモデルコース4選|2022年12月最新情報

食・グルメ カフェ 絶景 癒し モデルコース 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

観光スポットへのアクセスや移動手段・時間など、おでかけ&観光のヒントになる情報が盛りだくさん! 最新の『るるぶ&more.』モデルコース記事をまとめてご紹介します。今月のラインナップは、東京近郊で日帰りや1泊旅行に最適な、神奈川県小田原市、栃木県益子町、茨城県笠間市、静岡県熱海市を巡る4つのモデルコース。女子旅にぴったりのカフェや絶景など癒やされスポットも満載です。ぜひ上手に情報を活用して、素敵な旅行を楽しんで♪

Model Course

小田原おさんぽプラン~歴史ある城址から最旬スポットへ~

東海一の宿場町と名高い、小田原。戦国時代には北条氏の城下町として、江戸時代には東海道の宿場町として繫栄しました。今も歴史ある場所が点在するほか、相模湾の新鮮な魚介やかまぼこも有名です。そんな小田原の歴史スポットから最旬エリアまで、よくばりに楽しめちゃうおさんぽコースをご紹介します!

お気に入りの益子焼を探して、のんびり「自転車×散歩」=ポタリング♪

陶の文化を受け継ぐ町として、笠間とともに「日本遺産」に認定された益子。焼物ギャラリーが集まる城内坂の散策だけでなく、少し足を延ばせば、深呼吸したくなるほどのどかな田園風景が広がっています。そんな益子はお散歩するようにゆ~っくり自転車で回る「ポタリング」がおすすめ。のんびりと町を巡って、お気に入りの器やおいしいものを見つけましょう!

栗で賑わう笠間へプチトリップ♪ モンブランやおいなりさんの食べ歩きも!

笠間を訪れたらぜひ食べたいのが、名産の栗を使ったお菓子。人気急上昇の笠間のモンブランも、産地で食べる栗スイーツはひと味違います。益子とともに日本遺産「かさましこ」に認定された笠間焼の町だから、もちろん器探しも楽しんで。

【静岡・初島&熱海】首都圏から1番近いリゾート島へ! 1泊2日旅行記

「初島」をご存知ですか? 静岡県熱海市の島で、静岡県唯一の有人島。東京駅から約40分、熱海港から約30分で行くことができるリゾートです。1周約4kmの島内ではどこにいても波の音が聴こえてきます。南方からやってくる海流により1年を通じて温暖なこの島には、宿泊施設や日帰り入浴施設、アクティビティ、プールなどリゾート施設が充実! 食堂や民宿が並ぶ漁港エリアでは、新鮮な海の幸も堪能できます。今回は編集部がはじめての1泊2日初島へ! 宿泊したのはグランピングを楽しめる「PICA初島」。初島を思い切り楽しむモデルプランとして、その様子をご紹介します。


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください