3連休のおでかけの参考に!週間ランキング人気記事TOP5【7月第1週目】

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ランキング カフェ 隠れ家カフェ 古民家カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長期休暇が近づき、さまざまなお出かけスポットが気になるようになってきましたね!どうせ行くなら、いま注目度の高いところに行きたいもの。今回は、そんな夏間近な7月の第1週によく読まれた記事TOP5をご紹介します!これを読んで、ぜひ次の3連休のおでかけの参考にしてくださいね。

Summary

第5位 とろけるふんわり食感!焼き立てデリバリーもある高級食パン専門店がオープン

美術館や自然豊かな公園があり、上品さと下町っぽさが共存する街・用賀。そんな用賀駅から徒歩1分の場所に位置する高級食パン専門店「くちどけの朝じゃなきゃ!!」。

新聞を読みパンを食べている男性のイラストが大きく描かれた外観はインパクト抜群。たくさんのお店が立ち並ぶ商店街のなかでも、ひと際目を引く存在感を放っています。

「おめざの幸せ」(2斤/900円)は、シンプルなプレーンタイプの食パン。 無添加の生クリームと国産バターを使用し、食べると口いっぱいにミルキーな甘さが広がります。

手にとると、ずっしりとした重みが感じられるのに、口に入れるととけてなくなるような軽やかさ。 一口食べれば、その食感に感動すること間違いなしです!

レーズンがたっぷり入っている「完熟モーニング」(2斤/1100円)。ミルキーな味わいの生地に、サンマスカットレーズンがふんだんに練りこまれています。甘みのある食パンと、みずみずしくフルーティーな酸味が絶妙にマッチ!バターをたっぷり塗っていただくのがおすすめです。

同店は新聞販売店「ASA」が運営しており、8月初旬からは新聞配達の特性を活かした食パンのデリバリーも実施予定。焼き上がったばかりの食パンが自宅に届き、朝から贅沢な時間を楽しむことができます。

■くちどけの朝じゃなきゃ!!
住所:東京都世田谷区用賀4丁目11-14 1F
電話番号:03-3700-9575
営業時間:10~20時
定休日:不定休

第4位 あの人気タピオカミルクティー「春水堂」が銀座にオープン!店舗限定のドリンクも登場

銀座店は銀座四丁目交差点に立つGINZA PLACE(銀座プレイス)の地下1階という好立地。地下鉄の銀座駅ともつながっているので雨の日でも気軽に立ち寄れます。

日本初上陸6周年を記念してオープンした「春水堂」銀座店。旗艦店というだけあって、このお店限定メニューも登場します。

それが「"銀座のタピオカミルクティー"タピオカ白桃鉄観音ミルクティー」750円。 白桃と鉄観音ミルクティーが合うのかな?と思っていただきましたが、これがとっても美味!鉄観音の香ばしい味わいの中に、白桃ならではの甘み。そのバランスが絶妙なんです。

テイクアウトではもちろん、イートインしておいしい麺類などと一緒に銀座店限定のタピオカ白桃鉄観音ミルクティーを味わってみて。

■春水堂 銀座店
住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1
営業時間:11~21時(フードは20時LO、ドリンクは20時45分LO)
休み:不定休
TEL:03-6263-8344

第3位 夏の京都旅で行きたい!自然をたっぷり感じる“ゆったりカフェ”4選

伏見稲荷大社近くにある話題の隠れ家カフェ「Vermillion – cafe.」。特等席はもちろん、美しい緑に包まれたウッドデッキのオープンテラス。まるで避暑地の森のなかにいるような贅沢感! 木漏れ日も小鳥のさえずりも心地よく、最高にピースフルな雰囲気です。

「京町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー」があるのは、京都御所の西、堀川通りと一条通りの交差点を西へ3分ほど歩いたところ。 大正時代に建てられた、築100年の京町家でのんびり過ごす猫たちの姿は、どこを切り取っても絵になります。

「サロン・ド・ロワイヤル京都」があるのは、木屋町通と御池通の交差点を北に40mほど歩いたところ。入口は目立ちにくく、守衛さんが立つビルと緑の屋根の喫茶店の間にある、狭い通路のつきあたり。春は桜の花、夏は川床とともにティータイムができますよ。よく晴れた日はテラスに出て、外の空気、鳥のさえずり、川のせせらぎを感じましょう。

京都にある標高100mほどの吉田山。この山は一帯が吉田神社の境内で、「神様が居られる」の意味をさす「神楽岡」の名で親しまれています。その頂上にあるカフェ茂庵。もともと大正末期、茶人「茂庵」が開いた庵でした。

1階を待合室にしてしまうほど人気の茂庵。それでも山の頂きにあるので、季節を外せば人はまばら。静かに時を過ごしたい人には梅雨の時季がとくにおすすめです。雨に濡れた新緑が光ってぼぉっと浮き上がってくる幻想的な美しさを感じられます。

第2位 京都のスターバックスは座敷!築100年超の日本家屋でコーヒータイム

「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」は、歴史を物語るような日本家屋。通りに面した大塀は建築当時のまま残る貴重な石と木を使った塀です。のれんをくぐって中に入ると、茶道の表千家の流儀をアイディアとして作られた前庭があります。

京都の伝統的な家は、入口が狭くて細長い、いわゆる「ウナギの寝床」。入口で注文したら、通路を通って奥のバーカウンターでドリンクを受け取ります。

階段を上がると3部屋の座敷があり、それぞれに趣ある設えです。靴を脱いでゆっくりした気持ちでくつろげます。ふかふかの座布団は京都の北部・丹後地方の織物で、小上がりの座敷の畳はモダンな琉球畳と、ここにもこだわりがいっぱい。

和の伝統とモダンが融合した、心安らぐ空間です。

第1位 “ぷるっぷる”で感激!今までにない食感が楽しめる新感覚パンケーキ

銀座のみゆき通りを少し入ったところにあるビルの3階に「椿サロン 銀座」があります。ドアを開けると広がるのは独自の世界観。あたたかみのある照明やオリジナルデザインのインテリアが置かれ、洗練された雰囲気です。

「椿サロン銀座」のメインメニューである「北海道ほっとけーき」は、なんと完全無添加! 小麦粉とでんぷん、卵、てんさい糖、海の荒塩のみという、シンプルかつ上質な食材で構成されています。

スイーツとして楽しまれることが多いパンケーキですが、このお店にはお食事系メニューもあるのです! それは、こちらの「北海道ほっとけーき ボロネーゼ」。バター・てんさい糖蜜・ボロネーゼソース・特製椿ドレッシンググリーンサラダがついてくるメニューです。

提供するメニューから内装まで、すべてこだわりぬいて作られた贅沢な空間を、ぜひ堪能してみてくださいね。

■椿サロン 銀座
住所:東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル3F
TEL:03-6263-9450
営業時間:11時~18時30分LO


7月から9月まで3連休が4回もあります。おでかけの予定をまだ立ててない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • セレイナアン セレイナアン
  • あや猫 あや猫
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ