「王様のブランチ」紹介店も!渋谷のコスパ最強グルメ8選【前編】

「王様のブランチ」紹介店も!渋谷のコスパ最強グルメ8選【前編】

食・グルメ コスパ モーニング ランチ ディナー 和食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都心部に出るとどうしても高くなってしまうお食事代。できれば安く収めたいけど、おいしいものが食べたい!そんな方におすすめしたい、渋谷でコスパのいいグルメを8選ご紹介します。「王様のブランチ」でも紹介されたお店もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Summary


女性でも食べやすい!塩で食べる絶品とんかつなら「とんかつ七井戸」

盛り合せカツ定食 1900円
盛り合せカツ定食 1900円

外苑前には、カフェが立ち並ぶ銀杏並木を始め、家族みんなで楽しめる広場やスポーツ施設など、休日に楽しめるような場所がたくさんあります。

まずご紹介するのは、そんな外苑前駅の裏路地にあるとんかつ屋さん「とんかつ七井戸」。「王様のブランチ」でも、食通として知られるアンジャッシュ渡部氏のおすすめ店として紹介されました。

なんと、塩をつけて食べるこのとんかつは、あっさりしていて女性でもぺろりと食べられますよ。

■参考記事:外苑前を歩くなら、押さえておきたい楽しみリスト【村上萌が提案する30歳からの#週末野心8】(配信日:2019.02.28)

「冷麺ダイニングつるしこ」で野菜たっぷりこだわり冷麺を

「冷麺ダイニングつるしこ」は、さまざまな味わいの冷麺が楽しめる冷麺専門店。

北海道産のジャガイモと岩手県産の小麦粉を原料に、機械ではなく手作業で作ったもちもちの生麺と、ミネラル豊富な岩手県・岩泉町の水を使ったスープが絶品です!

看板メニューは「ベジタブルトマトバジル冷麺」(1180円)。彩り豊かなズッキーニ、トマト、バジルが目を楽しませてくれます。
この「ベジタブルトマトバジル冷麺」も、「王様のブランチ」でコスパ最強グルメとして、渡部氏に推薦されていました。

おすすめの食べ方は、まずは豆乳ベースのスープをそのまま楽しむこと。うま味が飛ばないよう直火ではなく蒸気を介して熱する方法を用いたスープは、10時間以上かけて引き出した野菜のコクが決め手。野菜だけでダシをとっているとは思えないほどのうま味が詰まっています。

ぜひ絶品冷麺を味わってみてください。

■参考記事:もっちり歯ごたえがクセになる!ベジタリアンな新食感「東京冷麺」とは(配信日:2018.07.22)

世界が認めた本格イタリアン「リゾットカレースタンダード」

渋谷駅南口から徒歩3分ほど、「さくら通り」の真ん中あたりに「リゾットカレースタンダード」があります。
ビルの地下1階なので、街の喧騒を忘れさせてくれる、落ち着いた雰囲気です。

リゾットカレー 864円
リゾットカレー 864円

お店の名前にもなっている看板メニューの「リゾットカレー」がこちらです。

パルメザンチーズと牛乳のクリーミーなリゾットは、芯が少し残ったお米の食感も絶妙。カレーは、鶏肉をトマトソースで煮込んだイタリアンテイストで、程よいスパイシーさが食欲をそそります。

グルメガイドお墨付きの「リゾットカレー」はここでしか味わえませんよ!

■参考記事:世界も認めた味が1000円以下で!渋谷のバルで楽しむ「リゾットカレー」(配信日:2018.12.16)

お出汁が香る「CAMELBACK sandwich&espresso」の玉子サンド

渋谷駅から徒歩約15分。閑静な住宅街のなかに、こだわりの飲食店や雑貨屋などが点在する奥渋谷にあるのが「CAMELBACK sandwich&espresso」。
元寿司職人が作る絶品玉子サンドと、バリスタが淹れる本格ラテを味わえるお店です。

こちらが一番人気の「すしやの玉子サンド」(350円)!
可愛らしい手のひらサイズのパンに、元寿司職人の成瀬さんが丹精込めて作った玉子焼きが挟まっています。
一口食べると、だしが効いた甘い玉子焼きとバターのコクが口のなかにジュワッと広がり、そこに和からしのピリリとした辛さがアクセントになって、これまでに食べたことがない味のハーモニーに夢中になること間違いなし!

パンと玉子がかなでるハーモニーを堪能すべく、連日たくさんのお客さんが訪れる「CAMELBACK」。
天気がいい日は、代々木公園で緑を楽しみながらサンドイッチをいただくのも素敵ですね。

■参考記事:じゅわっと溢れるおだしが最高!元寿司職人が作る絶品玉子サンド(配信日:2018.05.24)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください