「嵐にしやがれ」で話題のお店も!一度は食べたい都内の極上グルメ5選
いつも頑張っている自分へのご褒美や女子会、記念日のデート。たまにはおしゃれで高級感のあるお店に行きたいですよね。そこで今回は、都内のちょっと贅沢なグルメをご紹介します!9月28日に放送された、「嵐にしやがれ」3時間スペシャル“お祝いグルメデスマッチ”で紹介されたお店もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
Summary
本場の味が楽しめる!異国感あふれるシンガポール料理店
品川駅高縄口から徒歩3分の場所にある「シンガポール・シーフード・リパブリック品川」は、本国の裕寧レストランの味が楽しめる本格シンガポール料理店。
コロニアル様式の一軒家レストランで、外観からも異国情緒が溢れています。
こちらでは、超高級ガニ・マッドクラブを用いた絶品料理の数々を楽しめます。
マッドクラブはなんと、アジア各国から生きたまま空輸されるんです!
「嵐にしやがれ」では、このマッドクラブで作られた「チリクラブ」が紹介されました。
日本ではここでしか味わえない料理もたくさんあるので、ぜひ特別な日に行ってみてくださいね。
贅の極み!エスニックな空間でいただく絶品肉料理
三軒茶屋駅から徒歩5分。路地を曲がった先にたたずむ肉バル「MOSS Dining Bar(モスダイニングバー)」では、まるで異国のようなエスニック空間のなかでおいしい肉料理を楽しむことができます。
なかでもインパクト抜群なのが、「塩水ウニの肉巻き」(2200円)。北海道産のウニをしそと共に牛肉で巻いた一品です。
とろける口あたりと濃厚な味わい、そしてさわやかなしその香りのアクセントがお口に広がります。
オリジナルメニュー「三茶喰い」(400円~)も注目の一品!
その時期に最もおいしい牛肉を薄くスライスし、目の前で炙もらったあと、自家製の玉ネギソースとにんじんソースを和えたキャベツを包んでいただきます。
そのほかにも魅惑的な肉料理が盛りだくさん!
エスニックな非日常空間で、贅沢に肉料理を堪能してみませんか?
■参考記事:うにと牛肉が舌の上でトロける!異国情緒あふれるバルで最高の肉体験(配信日:2018.05.23)
まるで宮殿!エキゾチック空間で本格タイ料理を
都内にはさまざまなタイ料理店がありますが、「ANANDA(アナンダ)」は、ほかとは一線を画す雰囲気とクオリティー。
店内にはタイから取り寄せたというレリーフや絵画、食器などの装飾品が各所に飾られていて、現地の雰囲気を身近に感じることができます。
おすすめなのが、前菜にスープ、カレー、メイン、デザートまでが付いた「BLISS MENU(4800円、税・サービス料別)」。
生春巻きやグリーンカレー、チキンサテなどの人気のメニューを味わうことができます。
繊細な感性とこだわりが各所に感じられる、「アナンダ」のタイ料理。店内のリュクスな内装や小物にも、要注目ですよ。
■参考記事:高級感あふれるエキゾチック空間。デートや女子会で行きたい本格タイ料理(配信日:2018.10.30)
シェフ自らが野菜を仕入れる!地元愛溢れる贅沢コース
地下鉄溜池山王駅のA6出口から、地上に出たらすぐ見える「La Rochelle(ラ・ロシェル)」の看板。お店は、駅直結の「東急キャピトルタワー」の1階にあります。
オレンジレッドが鮮やかな店内は、天上が高く広々とした空間。
おすすめは、神奈川県産の食材を使った全8品のディナーコース(1万1880円、税・サービス料込)。
横浜出身の料理長自らが野菜を仕入れ、地元・神奈川県への愛を込めてひと皿ひと皿丹念に仕上げた絶品料理が楽しめます。
メインの足柄牛は、足柄茶の粉末を与え健康的に育んだ地場産ブランド牛。
手前はレアに焼き上げたステーキ、後ろはコンソメで軽くしゃぶしゃぶに。どっちもとろ~り口のなかでとろけます!
夢のような時間とお料理。大切な日のディナーにいかがですか?
■参考記事:シェフの地元・神奈川県への愛情たっぷり。食材にこだわる極上フレンチ(配信日:2018.09.27)
ルーフトップテラスで楽しむ!ジューシーな本格牛ステーキ
東京ガーデンテラス紀尾井町のなかにある本格派ステーキハウス「NoMad Grill Lounge」。重厚感のある内装で、ディナータイムはテーブルごとに置かれたランプが大人の雰囲気を漂わせています。
ノマドグリルのイチオシは都内最大級のルーフトップテラスで、テーブル席とソファ席が80席もありますよ。
こちらは「30日熟成国産牛Tボーンステーキ」(税込18000円)。
大国牛のTボーンは900度のオーブンで焼き上げられ、外側はカリッとしながらも、内側はレアなBlack & Blueスタイルでいただきます。Tボーンステーキではヒレとサーロインの両部位が食べられるので、満足度もとても高いです。
雰囲気のよい空間でおいしいお肉を食べることほど幸せなことはありません!
開放感のあるテラス席で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
■参考記事:レアでジューシー!開放感抜群のルーフトップテラスで味わう絶品牛ステーキ(配信日:2019.08.27)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。