横浜デートの新定番!マンネリカップル必見の穴場スポット9選

横浜デートの新定番!マンネリカップル必見の穴場スポット9選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ デート 動物園 水族館 アクティビティ 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜といえば、赤レンガ倉庫に山下公園に横浜中華街…。素敵な定番デートスポットがたくさんあります。でも、いつも同じところばかりに行っていて、なんだかマンネリ化してきているかもという人もいるはず。実は横浜には、まだまだ隠れたスポットがたくさん!今回は、横浜デートにおすすめの穴場スポットを9軒ご紹介します。ぜひデートプランの参考にしてくださいね。

Summary

予約不要でキャンドル制作体験ができる専門店「ベッキーキャンドル横浜元町店」

「ベッキーキャンドル横浜元町店」は予約不要でキャンドル制作体験ができる専門店。ほとんどの体験が所要時間15~30分という手軽さだから、横浜観光のついでにふらっと立ち寄ることもできるんです。

お店があるのは、人気観光エリアの横浜元町ショッピングストリートのメインの通りから1本入った場所。

お店のイチオシメニューは、2019年2月からスタートしたアクアリウムキャンドル体験(2000円)。小さな水族館みたいなグラスキャンドルが、15~30分で作れるんです。

燃焼時間は約6時間。燃え尽きた後はティーライトキャンドルを取り替えて、繰り返し楽しめますよ。

ほかにも、スイーツキャンドル体験(Lサイズ2500円(写真)、Mサイズ1600円、Sサイズ1200円)やドライフラワーキャンドル(大3200円、小2000円、オーナメントタイプ1500円)、香りのキャンドル体験(1600円)もありますよ。

どれも手軽に体験できるので、好きなものを選んでみてくださいね。

■参考記事:予約不要!思い立ったらすぐ行けるキャンドル作りでツウな横浜観光(配信日:2019.03.19)

700円で優雅な貸し切りクルーズデート「SUITAKU」

横浜唯一の水上タクシー、その名も「SUITAKU(スイタク)」。陸上を走るタクシーと同じように、乗り合いではなく貸切で乗れて、クルージング気分を味わいながら、みなとみらいを楽に移動できるんです。

乗り場はみなとみらいの横浜港大さん橋近くにある、象の鼻桟橋。山下公園や横浜赤レンガ倉庫にも近い、みなとみらい地区の中心地です。
船は基本的にここ、象の鼻桟橋に停泊していますが、横浜ランドマークタワーの前にある帆船日本丸の近くの、横浜ボートパークから乗ることもできます。

赤レンガ倉庫・山下公園・横浜ベイブリッジ・みなとみらいを30分~1時間かけてゆっくり周遊する横浜港遊覧コース(11~18時、30分3000円~。18~22時、30分7000円~)もあります。

18~22時は予約制で、写真のようにロマンチックな夜景クルージングも楽しめますよ。

■参考記事:700円で貸切クルーズ!?みなとみらいの水上タクシーを賢く利用しましょ(配信日:2019.02.01)

競馬場の跡地に立つ優美な「馬の博物館」

横浜・根岸の丘に広がる「根岸森林公園」。
そのなかにある「馬の博物館」には、根岸競馬場で実際に競馬がはじまった1867年(慶応3年)から1942年(昭和17年)までの76年間にまつわる歴史資料のほか、ウマや競走馬にちなんだ資料が約1万5000点収められています。

また、「馬の博物館」に隣接する「ポニーセンター」では、ウマにニンジンをあげるふれあい体験「にんじんタイム」や、引き馬や馬車の試乗ができる「乗馬デー」などが行われています。
ぜひカメラ片手に行ってみてくださいね。

■参考記事:ここはどこ?まるでヨーロッパな88年前の洋式競馬場でおさんぽ(配信日:2018.06.30)

ヨーロピアンな喫茶室でのんびり「外交官の家」

「外交官の家」は、とんがり屋根が目印の塔屋を持つ木造2階建ての洋館。
室内はアール・ヌーボー調の装飾があちこちに見られとても華やかです。かつての外交官の贅沢な暮らしがうらやましいほど!

館の目の前は山手イタリア山庭園が広がり、緑と花に囲まれた美しい光景を見ることができます。
また、併設された喫茶室からは横浜の町並みが見えるので、景色を楽しみながらのんびりお茶をいただきましょう。

■参考記事:レトロモダンな洋館でティータイム!横浜・山手の洋館めぐりプラン(配信日:2019.05.07)

バラ園が広がるスパニッシュスタイルの洋館「山手111番館」

「山手111番館」は、大正15年(1926)に建てられた洋館。赤い瓦屋根と白壁のコントラストがおしゃれですね。
前庭は芝生になっていて、玄関前の三連アーチに緑がよく映えます。

洋館はスパニッシュスタイル。雰囲気を楽しんでみてくださいね。

また、建物の裏手にはバラ園が広がります。時期によっては、真っ赤なバラの絶景を楽しめますよ。

■参考記事:レトロモダンな洋館でティータイム!横浜・山手の洋館めぐりプラン(配信日:2019.05.07)

大自然や動物の世界を五感で楽しむ「オービィ横浜」

MARK IS みなとみらいにある「オービィ横浜」は、大自然や動物の世界を五感で楽しむエンタテインメント屋内型パーク。いろんな動物と直接ふれあえるとあって、連日大人気なんです!

人気者のカピバラに至近距離でふれあえる「アニマルガーデン」(15分500円、パスポート利用可)は、一度に入場できる定員は30名。
混雑して動物が近くで見られないという心配がないのはうれしいですね。

こちらは水族館。「インフィニットアクアリウム」(入館料で入場可)は、並んだ水槽が鏡に映り、どこまでも続くかのような幻想的な雰囲気。

ほかにも、12種のにゃんこと遊べる「キャットパラダイス」 、ハリネズミなど癒しの動物たちが大集合した「アニマルスタジオ」 、映像遊びが楽しい「アニマルセルフィー」などがあり1日中楽しめます!
ちなみに館内は映像系を除き、フラッシュを使用しなければ撮影OKですよ。

■参考記事:猫カフェも水族館も超えた⁉ハリネズミやカピバラに会える「オービィ横浜」(配信日:2019.01.03)

500円で楽しめる動物園はキュートなコアラの聖地「金沢動物園」

京急線・金沢文庫駅からバスと徒歩で約20分。金沢動物園では、世界の希少草食動物を中心に、動物を生息地域別の4大陸に分けて展示しています。

金沢動物園のシンボルは“コアラ”。これまでに40頭以上を飼育し、ここで20頭以上のコアラが生まれたそう。
そんなコアラの聖地で今人気なのが、毎日開催される「コアラのランチタイム」です。一日の大半を寝て過ごしているコアラたちが元気に動く姿がとてもキュート!とことんかわいいコアラたちに癒されること間違いなしですよ。

■参考記事:500円で楽しめるアニマル天国「金沢動物園」の愛くるしいコアラが気になる(配信日:2018.08.28)

都会を忘れさせる横浜唯一の渓谷公園「陣ケ下渓谷公園」

「陣ケ下渓谷公園」は、横浜市保土ケ谷区の住宅街にある、横浜市内唯一の渓谷公園です。
木々がうっそうと生い茂るなか、鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる園内は、まさに自然の宝庫。

気軽に行けるトレッキングスポットとしてもおすすめで、マイナスイオンをたっぷり浴びながら散策すれば、心身ともにリフレッシュできますよ。

一歩足を踏み入れれば、そこはもう別世界。のびのびと枝を伸ばす木々が出迎えてくれて、思わず深呼吸したくなる気持ちよさです。
園内はとても広いのですが、道が交差する場所には立札が立っているので安心ですよ。

園内にはベンチも点在しているので、お天気のいい休日に、お弁当を持ってお出かけしてみるのもおすすめです。

■参考記事:リアルジャングルクルーズ!?住宅街の中の秘境、横浜「陣ケ下渓谷公園」でお気軽トレッキング(配信日:2018.06.20)

最高のロケーションで手ぶらでピクニックが楽しめる「PICNIC」

みなとみらいの「PICNIC(ピクニック)」では、日中に行うピクニックスタイルの“デイタイムグランピング”が楽しめます。手ぶらで行っても、最高なロケーションで心ゆくまでピクニックを堪能できるのです。

グランピングスポットは全5か所。すべて「グランドオリエンタルみなとみらい」の施設内にあります。

オクロックテラス
オクロックテラス

カップル人気が高いのがこちらの「オクロックテラス」だそう。
1か所でゆっくりしてもよし、いろいろ周ってみてもよし、自由な過ごし方で楽しんでくださいね。
ちなみに、制限時間は一切なし!閉店の16時まで気ままに過ごせます。

平日限定のサービスなので、わざわざ有給をとって来るファンも多いんだとか。できれば事前に予約していくのがベターですよ。

■PICNIC
住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-2(グランドオリエンタルみなとみらい内)
TEL:045-227-1225
営業時間:11〜16時(最終チェックイン14時)
定休日:月曜、土曜、日曜、祝日(月曜が祝日の場合は火曜定休)

■参考記事:みなとみらいの新定番!?超贅沢な絶景が楽しめる最旬スポット(配信日:2019.09.30)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください