がっつり食べたい女子必見!都内の柔らかジューシーな絶品ステーキ9選【前編】

NoMad Grill

がっつり食べたい女子必見!都内の柔らかジューシーな絶品ステーキ9選【前編】

ランチ 食・グルメ 肉食女子 肉料理 ステーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘いスイーツやヘルシーな食事もよいけれど、「今日はどうしても、がっつりジューシーなお肉が食べたい...!」なんて日もありますよね。今回は、そんなときにおすすめのボリューム満点&ジューシーなステーキが食べられる都内のお店を9軒ご紹介します!

Summary

真心こもった素材の味!自然の恵みを堪能できる「MK Farmers & Grill」

長野県産のおいしい野菜やお肉の味わいを、もっと多くの人に堪能してもらいたい!そんな思いからオープンしたのが、水天宮前駅から徒歩3分の場所にある「MK Farmers & Grill」です。
スーパーなどではあまり目にすることがない、珍しい野菜もたくさん使われているのがお店の特徴の1つ。

たっぷりとしたお肉の厚みがインパクト大のこちらは、「健康農法で育てた信州プレミアムみねむら牛」(2138円)。峯村牛は、くどくないさっぱりとしたサシ、そして旨みの強い赤身が特徴的。口に含むと弾力はあるのに柔らかく、とっても食べやすいのです。
たっぷりの玉ネギと赤ワイン、信州のたまり醤油、そして粒マスタードで仕上げたソースをつけていただきます。

素材の味わいを活かしたメニューの数々はほかでは体験できないおいしさ!満足できること間違いなしですよ。

■参考記事:農家が厳選、その日にいちばんおいしい野菜!深い味と香りを堪能(配信日:2018.04.25)

これだけ食べても500kcal以内!?衝撃のがっつりヘルシーメニュー「ナチュラル ダイエット レストラン ノード」

渋谷駅から徒歩5分の「ナチュラル ダイエット レストラン ノード」は、メニューが全て500kcal以下に抑えられており、しっかり食べてもカロリーを気にしなくてもいい、ダイエット女子にうれしいお店。

ディナー限定のコースメニュー「ステーキセット」(2400円)。
なかなかボリューミーに見えますが、もちろん500kcal以下!コース料理でもたったの472kcalしかないのです。

メインのお肉はギリギリまで脂身を落とすことでカロリーを調整しているそう。噛みごたえはあるのに柔らかく、ジューシーな味わい。
しっかりと厚みのあるお肉は、シンプルに塩コショウのみで味付けされているので、肉本来のうまみが感じられますよ。

■参考記事:コースもステーキボウルも全部500kcal以下!︎ダイエット女子必訪のレストラン(配信日:2018.06.25)

美食家たちもうなるニューヨークの名門ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店」

六本木駅から徒歩4分のところにある「ウルフギャング・ステーキハウス」。ニューヨークの名門ステーキハウスの日本1号店です。
こちらでは、熟成肉の極上ステーキがいただけます。

約1カ月を目安に、最高級品質の赤身の牛肉をドライエイジング。その熟成した肉を厚切りにして、オーブンで一気に焼き上げてうまみを凝縮させます。
六本木に集う美食家たちもうなる、柔らかくてジューシーな熟成肉はクセになるおいしさです。

エレガントでクラシックな店内で食べる“ガッツリ肉”を堪能してみてください。

■参考記事:芸能人が愛するうどんやステーキも!六本木・麻布で人気グルメツアー(配信日:2018.06.27)

50年代の映画の世界!?肉厚ステーキでアメリカンなモーニング「GOOD TOWN BAKEHOUSE」

バラエティ豊かな朝食が食べられると話題の「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」は、代々木上原駅を出るとすぐに見えてきます。

まるでヴィンテージの古着屋やインテリアショップを思わせるおしゃれな外観。
店内にもおしゃれなポイントがいっぱいで、50年代のアメリカ映画の世界に飛び込んだような気分に浸れます。

なんと朝からオーダーできるびっくりメニューが「ステーキ&エッグ」(2400円)! 朝からステーキとは馴染みが薄いですが、アメリカでは伝統的な朝食のスタイルなのだとか。
肉厚のステーキはとっても柔らかくてジューシー。塩コショウのみのシンプルな味付けなので、お肉の味をしっかりと楽しむことができます。

添えられているパンはライ麦粉を使った「サワードウブレッド」には、特製ホイップバターを付けたり、プルプルのスクランブルエッグとハッシュドブラウン(ポテト)をサンドしたりとお好みでアレンジをしてみてくださいね。

■参考記事:朝からステーキ!?いろいろ選べるアメリカンな朝食で素敵な1日をスタート(配信日:2018.08.29)

上質なステーキと音楽を気軽に楽しめる「俺のGrill&Bakery 大手町」

大手町駅直結の“俺の”シリーズの新業態「俺のGrill&Bakery」。
シックで落ち着いた大人な雰囲気の店内。こちらでは、ミュージシャンによる生演奏が聴けちゃうんです。

席についたら、早速いただきたいのが「Tボーンステーキ」(900g 3980円)!サーロインとヒレのふたつの部位が楽しめます。

900度のオーブンで焼き上げた熱々のステーキは、バターをジュワジュワと泡立たせながら登場。バターソースをたっぷりかけて、サーロインからいただいてみると、2㎝はあろうという厚みを感じさせない柔らかな肉質と、ジューシーさにうっとり…。
ヒレの方もサーロインに負けない柔らかさでありながら、お肉の旨みがこれでもかというほど詰まっています。

すべてが上質でありながら気軽に楽しめる、まさにコスパ最強といえるレストランの誕生です。

■俺のGrill&Bakery 大手町
住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F
TEL:050-5596-0276
営業時間:【俺のGrill】ランチ11時30分~15時(14時LO)、ディナー17~23時(22時LO)※日曜・祝日のみ17~22時(21時LO)
【俺のBakery】10~21時
休み:不定休

■参考記事:俺のグリル&ベーカリーがオープン!極上肉×食パンの禁断の食べ方とは?(配信日:2018.08.31)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください