農家が厳選、その日にいちばんおいしい野菜!深い味と香りを堪能

農家が厳選、その日にいちばんおいしい野菜!深い味と香りを堪能

食・グルメ 野菜がおいしいレストラン ステーキ イタリアン サラダ ブランド牛
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長野県の農家から直接仕入れたとれたて野菜の旨みや甘さを堪能できる、「MK Farmers & Grill(MKファーマーズアンドグリル)」。信州野菜や長野県の稀少なブランド牛「峯村牛」の素材の味を活かしたメニューが、ヘルシーなのにおいしすぎると魅了される人が急増中です!

Summary

こだわりが詰まった、農家による野菜の数々

「MK Farmers & Grill」では、信州野菜をたっぷり使ったメニューが数多く取り揃えられています。スーパーなどではあまり目にすることがない、珍しい野菜もたくさん使われているのがお店の特徴の1つ。

仕入れる野菜はお店が指定するのではなく、農家がその日に最もおいしいと思った野菜が届けられるため、旬のフレッシュな野菜がメニューに使われているのもポイントです。

信州野菜の特徴は「とにかくとっても甘いこと!」と語るのは、シェフの前田さん。苦味が少なく、野菜の甘さがとことん楽しめるのです。

そんな野菜のおいしさが味わえるのが「ファーマーズの農園バーニャカウダ」(1058円)。花のような葉野菜「カステルフランコ」や栄養たっぷりの「アマランサス」などの珍しいものも含め、約10種類の野菜に、アンチョビとクリームチーズで仕上げたソースをつけていただきます。

野菜そのものの味が楽しめるよう、ソースに使うニンニクは効かせすぎないようにしているそう。まるでパフェのような見た目もかわいいですね!野菜はたっぷり盛られているので、ぜひお友達とシェアして楽しみましょう。

ほかにもニンジンをまるごと焼いた「低温でじっくり焼いた五寸人参の丸ごとロースト」(518円)や「味が自慢の有機完熟トマトのシンプルなスパゲッティ」(1058円)など、野菜そのものの味をしっかりと楽しめるメニューが揃っています。

肉厚ジューシー!心を込めて育てられた峯村牛を味わって

たっぷりとしたお肉の厚みがインパクト大こちらは、「健康農法で育てた信州プレミアムみねむら牛」(2138円)。使われている「峯村牛」はなんと、人工授精から分娩、育成、そして肥育までひとりの農家が行なっており、出荷まで一頭一頭を大切に育てあげているそう。そのため、年間約75頭しか出荷されないのです。

そんな峯村牛は、くどくないさっぱりとしたサシ、そして旨みの強い赤身が特徴的。口に含むと弾力はあるのに柔らかく、とっても食べやすいのです。

たっぷりの玉ネギと赤ワイン、信州のたまり醤油、そして粒マスタードで仕上げたソースをつけていただきます。イタリア産のミネラル豊富な炭塩も添えられているので、お好みでいただきましょう。

のびのび育った自然の恵みを堪能しよう

長野県産のおいしい野菜やお肉の味わいを、もっと多くの人に堪能してもらいたい!そんな思いからオープンしたのが「MK Farmers & Grill」です。ここではとれたてのフレッシュな野菜と、手間暇かけて丁寧に育てられたお肉を味わうことができます。

その日いちばんおいしい野菜と、素材の味わいを活かしたメニューの数々はほかでは体験できないおいしさ!野菜好きもお肉好きも、満足できること間違いなしですよ。

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください