初日の出を拝めるかも!?感動すること間違いなしの海辺の絶景宿4選
早いもので、まもなく2020年!新しい1年もがんばるために、少し贅沢して絶景宿にお泊りしてはいかがでしょう。今回は、新年に泊まりたい海辺の絶景宿を4軒ご紹介!運がよければ初日の出が拝めるかも!?(※ご予約状況やプランは、それぞれの公式ホームページをご確認ください)
Summary
究極のおこもりステイ「HAYAMA Funny House」
相模湾を一望できる「Hayama Funny House」は、逗子駅からバスで20分ほどの海沿いにあります。
ホテルではなく1日2組限定のプライベートヴィラ(バケーションレンタル)施設です。
ヴィラは約200平米。ゆったりと開放感にあふれるモダンな造りです。
客室に入るとまず目を奪われるのが、まるで完璧な一枚の絵のように佇む海。あたかも自分のためだけに海が存在しているような幸せな錯覚を誘います。
海を眺めるジャグジーも配置され、ここが日本ということを忘れてしまいそうな非日常を楽しめます。
とことん何もせず、ただ海だけを眺める贅沢な時間を過ごしてみては?
■HAYAMA Funny House
住所:神奈川県横須賀市秋谷5296
TEL:042-874-9991
チェックイン:15時~(プランにより異なる)
チェックアウト:〜11時(プランにより異なる)
■参考記事:彼との秘密の隠れ家!東京から1時間で行ける絶景おこもり宿(配信日:2019.04.19)
西海岸気分の海辺のレンタルハウス「THE HOUSE Chigasaki masterpiece」
「THE HOUSE Chigasaki masterpiece」があるサザンビーチは、茅ヶ崎のメインビーチ。
ビーチ沿いに並ぶおしゃれなカフェが、まるで海外にいるかのような雰囲気を醸し出します。
部屋は、シンプル&カジュアルをベースにマリンテイストがプラスされた西海岸風のインテリア。
ベッドルームやバスルームを含め、家中のどこからもサザンビーチが眺められるのもすてきですよね。
憧れの湘南の水平線を一日中眺めながら、ビーチライフを満喫してくださいね。
■THE HOUSE Chigasaki masterpiece
住所:〒253-0055 神奈川県茅ヶ崎市中海岸 3-12986-180
営業時間:チェックイン14時~、チェックアウト~10時
■参考記事:目の前に広がる海に大興奮!湘南で叶える極上ステイ(配信日:2019.05.14)
喧騒から離れてのんびり「南葉山Seaside Cabin」
神奈川県横須賀市秋谷にある海辺の一軒家「南葉山Seaside Cabin」。
1Fにはキッチンとダイニング、広々としたウッドテラスがあり、2Fは大きなソファが置かれたリビング、2Fから続くロフトがベッドルームスペースとなっています。
気が向けば、アウトドアチェアを持ち出して、海を眺めながらぼーっと過ごしたり読書をしたり。SUPやヨガを楽しむのもいいかもしれません。
開放的なテラスから真正面に大きな富士山を眺める絶景が自慢のこの海辺の家は、小さな漁港の集落で静かな海辺の暮らしを楽しみたい人にぴったり。
のんびりと日常の延長にある海辺の滞在を楽しんでくださいね。
■参考記事:海辺で“暮らす”1週間!喧騒から離れた一軒家で過ごす長期休暇のススメ(配信日:2019.04.23)
1日1組限定のラグジュアリー邸宅「THE HOUSE」
海を眺めるスモールラグジュアリー邸宅「THE HOUSE」。
御用邸のある一色海岸の隣、三ヶ下海岸の目の前に建ち、滞在中は部屋のどこからもずっと海を眺めていられるという夢のようなロケーションです。
1階はキッチン付きの広々したリビングで、2階がベッドルームスペースとなっています。
テラスには海を眺めながら入れるジャグジーもありますよ。
目の前を遮るものはひとつもなく、大きく岩場の海と空が広がる贅沢感をぜひ味わってみてください。
■THE HOUSE
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
営業時間:チェックイン14時~、チェックアウト~10時
■参考記事:1日1組限定!都内からわずか1時間で行ける“海辺の一軒家”で憧れの非日常ステイ(配信日:2019.03.27)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。