コールドプレスジュースで身体をデトックス!東京で買えるお店3選を紹介

コールドプレスジュースで身体をデトックス!東京で買えるお店3選を紹介

東京都 食・グルメ ドリンク コールドプレスジュース カフェ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ジュースクレンズという言葉を聞いたことがありますか? 通常の食事の代わりに、コールドプレス製法というこだわりの手法で作った野菜やフルーツのジュースと水だけで過ごすことで、体に必要な栄養を補給しつつ体内を洗浄する方法のこと。夏を控えたいまだからこそ試したい!コールドプレスジュースが買えるお店をご紹介します。

Summary

コールドプレスジュースとは?

「低温低圧圧縮方式」という製法で作られるジュースのこと。野菜や果実の水分をゆっくり時間をかけて絞り出して作られます。ミキサーを使わず材料を押し潰すように絞っているので、酵素やビタミンなどの栄養素が失われないというメリットがあります。

コールドプレスジュースで期待される効果とは?

・むくみ解消:野菜や果物に含まれるカリウムによって、むくみの原因であるナトリウムを排出してくれるかも。
・便秘解消:水溶性の食物繊維がたっぷりと含まれているため、便通の改善に効果があると言われています。
・美肌効果:便秘解消により、美肌効果も見込めるかも!
・内臓機能の回復:固形物が入っていないため消化に時間がかからず、胃や腸を整える効果も。
・デトックス効果:効率よく栄養素を吸収できるようになる分、消化に使われていたエネルギーをデトックス

コールドプレスジュースを効率よく摂取する方法とは?

コールドプレスジュースを使ったダイエット法が、「ジュースクレンズ」。食事の代わりに1日コールドプレスジュースのみを飲んで過ごすダイエット法です。

摂取する際には、以下の点に注意してくださいね。
・常温を避ける:生きた酵素が入っているため常温での保存はNG。冷やして飲みましょう。
・デトックスダイエットは数日前から準備をする:いつもよりも多めに水を飲み、油物は避けるようにしましょう。
・体調の悪いときや妊娠中は飲まない:生きた酵素が入っているため、腹痛の原因になる可能性があります。

カウンセラーがあなたにぴったりのドリンクを選んでくれる「イエストウキョウ」

今回は、そんな栄養素たっぷり、デトックス効果もあるコールドプレスジュースが買えるお店をご紹介します。

まずは、カウンセラーが1人ひとりにあったジュースを選んでくれる中目黒の「YES! JUICE(イエスジュース)」。

ショーケースの中には、色とりどりのジュースが並んでいます。厳選された農家から届く野菜やフルーツを使用した20種類以上のアイテムに加え、季節のジュースが加わります。

「イエストウキョウ」には、常に専門のカウンセラーが常駐しています。ジュースクレンズ初心者はアンケートに身長や体重、苦手な食べ物などを記入し、カウンセラーに相談しながらジュースの組み合わせを決めていきます。事前予約などは必要なく、思い立ったらすぐにでもカウンセリングをしてもらえるのは嬉しいポイントですね!

飲みやすいジュースを作るため、野菜を絞る前に皮や茎など苦味のもととなる部分を取り除いているのだとか。1本のジュースにとても手間がかかっているのですね。

おいしくて栄養もたっぷりなジュースクレンズで楽しくダイエット!「イエストウキョウ」にはカウンセラーもいるので、初めてのジュースクレンズでも安心ですね。夏に向けて理想の体に近づきましょう!

■参考記事:夏までに痩せたーい!カウンセラーと始める安心ジュースクレンズ(配信日:2018.08.21)

ジュースクレンズが気になる人はここから。初心者も安心の「CLEANSING CAFE」

ジュースクレンズに気軽にトライできるお店「CLEANSING CAFE Daikanyama(クレンジングカフェ ダイカンヤマ)」。
1日分がセットになった「REGULAR CLEANSE(レギュラークレンズ)」を販売しているため、初心者さんも始めやすいんです。

こちらのジュースは、熱や水をいっさい加えないコールドプレス製法(低速低温圧縮法)で作られ、熱に弱い酵素が壊されず、通常のジューサーで搾った何倍もの栄養価を摂取できると言われています!

ジュースの種類によって、使われるフルーツや野菜もさまざま。得られる栄養分も異なるので、自分の体調や手に入れたい効能で選んでみて。

ジュースのほかにスープもあるので、体を冷やしたくない人は、こちらがオススメ! お好みのピュレ(味のベース)や、出汁となるブロス(和風ブロス、豆乳ブロス、フィトケミカルチキンブロス)などを選びカスタマイズできます。

ジュースクレンズプログラムに1日かけてじっくり挑戦するもよし。オシャレな店内で1杯から始めるもよし。野菜やフルーツが持つパワーで、目指せインナービューティー!

■参考記事:スッキリ感がくせになる! ジュースを飲むだけのジュースクレンズにトライ!(配信日:2018.04.18)

いろんな美食を求めるなら、サラダ&ジュースのお店「The6Market」

代々木上原駅から徒歩3分ほど、小さな坂の途中に「The6Market(ザ シックス マーケット)」が見えてきます。大きなサラダとジュースの看板が目印です。
販売されているのは、ケールサラダ、コールドプレスジュース、スムージー、おにぎりなど。

お店の自慢は「スーパーケールサラダ」(Lサイズ 950円)。ケールは栄養価がとっても高く、ニューヨークやヨーロッパでは日常的に食べられているそう!

さらに、朝食とセットで飲みたいのがデトックス効果を期待できる「コールドプレスジュース」(1080円)。

左からビーツ、ニンジン、ケールの3種類が販売されています。どれもさまざまな野菜やフルーツとブレンドされているので、栄養満点で飲みやすい味です。

ケールとジュースの朝食で体も気持ちもハッピーな1日をスタートさせてくださいね!

■参考記事:ケールたっぷりの朝ごはんで1日をスタート!代々木上原で体が喜ぶモーニングを (配信日:2018.08.21)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●体の中の老廃物をデトックス⁉「BLUE TREE」のビーガンメニューを食べてキレイに!
●夏前のデトックスは、八百屋さんの新鮮コールドプレスジュースで決まり!
●最近よく見るアレが気になる!あえて持ちながら歩きたい「ボトルドリンク」3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください