ティータイムはお花の香りとともに!東京にあるお花屋さんが併設したカフェ3選

ティータイムはお花の香りとともに!東京にあるお花屋さんが併設したカフェ3選

東京都 食・グルメ スイーツ フラワーショップ カフェ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お花に囲まれた優雅なカフェタイム。それはカフェ好きの女子にとって憧れのシチュエーションではないでしょうか。そんな理想が叶うお店が都内にあるんです!今回は、お花屋さんが併設されたカフェをご紹介。いつもよりワンランク上のひとときをお過ごしください。

Summary

お花と緑であふれた可愛すぎるフラワーショップ&カフェ「Chou de ruban」

スイーツや軽食を楽しめる中目黒の「Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン)」。フラワーショップが運営しているため、店内は花や緑であふれ至福のひと時を過ごせると人気です。オーナーのこだわりが詰まった、可愛すぎるお店。

一番人気のスイーツが「季節パフェ」。ベースとなる自家製のスポンジケーキはクランベリー味でさっぱりと。生クリームやバニラアイスを重ね、仕上げに季節のフルーツがたっぷりと添えられています。口当たりが軽く、さらっと食べられるので甘いものが苦手な人にもオススメ。

優雅な朝を楽しみたい人にオススメなのが、パン、サラダ、ドリンクが付いた「Morning Set」。選べるメインのパンは、クロワッサンかチーズトーストの2種類。ブーケの形のサラダと合わせて召し上がれ!

花と緑に囲まれた心地よい空間の中で、モーニングやカフェタイムにほっとひと息つける非日常感を味わってみて。

■参考記事:お花に囲まれて可愛すぎるカフェタイムを!フラワーショップ&カフェ「Chou de ruban」(配信日:2018.09.06)

お花に囲まれた大人の秘密基地「終日喫茶」

代々木上原駅から徒歩1分のところにある「終日喫茶」。一見お花屋さんのような、緑あふれる外観が目印です。

こちらは、クラフトビールとダイニングバーの「終日ONE」、お花屋さんの「終日フラワー」、そして今回ご紹介する「終日喫茶」の3つのお店が集まっています。

それぞれメニューや営業時間は異なりますが、同じ空間で3つのお店を楽しむことができるんです。

なかに入るとすぐに目に入るのは、「終日フラワー」のカラフルなお花たち。入口がこんなに素敵だと、入った瞬間からワクワクしちゃいますね。

トーストはパン好きには有名な代々木上原にある「カタネベーカリー」の食パンを使用。みみまで香ばしく、もっちりした絶品トーストです。

朝の時間に、緑やお花をながめながらゆっくり過ごすのにぴったりなお店。帰りにお花を買って帰れば、日常をさらに楽しくしてくれますよ。

■参考記事:お花屋さんじゃないの!?“オトナの秘密基地”のような空間に驚くおしゃれカフェ(配信日:2019.09.02)

都会にいながら自然を満喫できるカフェ「Les Grands Arbres」

広尾駅を出て徒歩2分ほど、通りを1本裏に入ると見えてくるのは…写真の大きな木!都会の中の癒し系カフェ「Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)」です。

1階の入り口へ入ると、美しく立ち並ぶ花々がずらり。ここは「レ・グラン・ザルブル」の世界観を感じられるフラワーショップ「Fleur Universelle(フルール・ユニヴェセール)」。森の中を連想させる小ぶりの花やグリーンまでセレクトされているので、カフェに向かう前にうっとり眺めてしまいます。

カフェには、インナービューティースペシャリストとして数々のメディアでも注目される関口絢子さんがプロデュースするメニューもあり、人気の理由となっています。
ランチタイムの後にはケーキやお茶でゆっくりと過ごす方も多いそう。

森の中にいるような花やグリーンに癒されたり、ヘルシーメニューでホッとひと息ついたり。女子なら誰もがときめくこの空間でとっておきの時間を楽しんで下さい。

■参考記事:都会で手軽に自然を感じる!草花に囲まれたシンボルツリーが目印のカフェ (配信日:2018.06.05)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

まだある関連記事はこちら!
●花×コーヒーの癒し効果がすごい!恵比寿の「essence café」でリフレッシュ
●気分は映画のヒロイン!アンティークと花々に囲まれた隠れ家的カフェ
●ずっと眺めていたい!お花屋さんが作ったピンクなオープンサンド&スムージー

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください