【夏うたプレイリスト】海、ドライブ、キャンプ!夏旅の前に聴きたい15曲

【夏うたプレイリスト】海、ドライブ、キャンプ!夏旅の前に聴きたい15曲

ライフスタイル 音楽フェス 絶景 ホテル シティホテル プラネタリウム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏といえば、海にドライブに、キャンプにデート…と楽しみがいっぱい。そんな夏をさらに盛り上げてくれるのが、旅行前や旅行中に流す音楽!今回は、おすすめの旅行プランや旅行テクニックを、レコチョクが運営する音楽サブスクリプション「RecMusic(レックミュージック)」からプレイリスト「旅行前のハッピーチャージソング♪」にのせてお届けします。

Summary

#ドライブ:爽やか&疾走感◎ ドライブ旅の前に聴きたい5曲

1.超爽快な沖縄ドライブなら『Amazing/Official髭男dism』

ハードなのにさわやかなサウンドの「Amazing」は、南国リゾートドライブにぴったり!

万座には沖縄ならではの景色やグルメがたくさん。海に沿って走る国道58号線沿いに見どころが集まっているので、寄り道しながら青い空と海、南国らしい景色の中を爽快に走り抜けられます。疾走感のある曲なので旅の準備もはかどります!

★オススメ記事はこちら!


国道58号線を爽快ドライブ!沖縄本島の西海岸リゾート・万座の絶景&グルメ満喫

2.湘南グルメ満喫ドライブなら『世界はあなたに笑いかけている/Little Glee Monster』

日帰りで湘南のグルメを満喫できるドライブの前には、明るくてハッピーなこの曲がおすすめ!コカ・コーラのCMソングとしても有名で、特に聴き慣れたサビ部分のフレーズはテンションUPすること間違いなしです。ハッピーな曲とともに、日帰りでお気軽に体験できる幸せを満喫できちゃいます。

★オススメ記事はこちら!


湘南の隠れ家レストランから人気ドライブインまで!グルメ満喫ドライブコース

3.自然が満点の天草ドライブなら『夏のどこかへ/WANIMA』

熊本県出身のWANIMAのこの曲は、疾走感のある爽快なメロディが特徴。いつもステージにくまモン人形がいるほど地元愛の強いWANIMAの夏うたを聴けば、大自然を満喫する熊本ドライブがさらに楽しみに!特に天草はメンバーのKENTAさんとKO-SHINさんの地元で、他の楽曲ではMVロケ地にもなっているので、気になる方はそちらもリサーチしてみてくださいね。

★オススメ記事はこちら!


野生のイルカに遭遇!? 九州・天草諸島の美しい海で感動ネイチャープラン

4.琵琶湖でのんびりフォトジェニックドライブなら『地球を越えても/フレンズ』

フレンズの「地球を越えても」は明るくハッピーなのにどこかのんびりと落ち着ける曲調。

友人や恋人、仲間と一緒に過ごすハッピーな時間を思い描きながら聴けるこの曲は、琵琶湖の西側、湖西エリアの美しい自然や神秘的な光景をのんびりと巡るドライブ旅にぴったり。写真もたくさん撮って、大切な友人たちとたくさん思い出を残しましょう!

★オススメ記事はこちら!


フォトジェニックなスポットをめぐる!琵琶湖畔のんびりドライブプラン

5.エネルギーチャージ!伊勢・二見ドライブなら『RUN FUN RUN/miwa』

名古屋ウィメンズマラソン2019のために書き下ろされた「走ること」がテーマの「RUN FUN RUN」は、聴いているとエネルギーが湧いてくる曲です。

グルメを楽しみながら神社や展望台でパワーをチャージできる伊勢・二見のドライブ旅に行くなら、準備中から前向きなこの曲を聞いて、テンションを高めてみてはいかがでしょうか?

★オススメ記事はこちら!


恋愛・開運なんでも祈願!伊勢・二見のパワースポットをめぐる旅

#キャンプ:非日常を楽しめる!キャンプ旅の前に聴きたい3曲

1.音楽も楽しめるフェスキャンプなら『新宝島/サカナクション』

フェスに行けない今年の夏は、「フェスキャンプ場」がおすすめ!MUSICエリアもあり、音楽とキャンプをどちらも楽しめるんです。

そんなキャンプの前に聴きたい曲は、一度聴いたら忘れられない独特なリズムとメロディが特徴の「新宝島」。ついつい踊りたくなってしまうようなこの曲を聴きながら、フェスキャンプ場での夜を想像しましょう!

★オススメ記事はこちら!


ソーシャルディスタンス宣言!音楽とキャンプが楽しめる「フェスキャンプ場」がオープン

2.ワクワクのおうちキャンプなら『Cheers!/KEYTALK』

刺激あふれる新しい世界へ飛び出すワクワクを歌った「Cheers!」はおうちキャンプの準備時間に◎!夏らしさ満点のこの曲を聴いて、おうちという日常空間でキャンプという非日常を満喫するワクワクを感じながら準備をしてみてください!おうちキャンプのテンションを上げてくれること間違いなしです。

★オススメ記事はこちら!


おうち時間が楽しすぎる!Colemanの素敵な“おうちキャンプ”アイテム4選

3.湘南で夏の女子会キャンプなら『探しに行こうよ/Beverly』

友達と聞きたくなるような応援ソング「探しに行こうよ」は、気心知れた友人との気楽な女子会の前にぴったり。そんな女子会を、湘南の緑の中のキャンプ場で開催してみませんか?レンタサイクルを利用すればすぐに海岸まで行けるので、キャンプもBBQも海も、夏やりたいことを全部叶えられる女子会ができちゃいます!

★オススメ記事はこちら!


完全に手ぶらOK!女子だけで楽しむ夏の湘南キャンプ&BBQ

#海:準備にも気合いが入る♪海旅の前に聴きたい3曲

1.「宮古ブルー」への気持ちを高めるなら『ワタリドリ/[Alexandros]』

海旅行の前、気持ちを高めたい時に聴くのは「ワタリドリ」で決まり!さわやかで疾走感あふれる曲は、ビーチへの期待を膨らませてくれます♪

日本の美しいビーチといえば、代表的なのが宮古島の海。絶景だらけの宮古島で、特におすすめしたいスポットを3つご紹介します。

★オススメ記事はこちら!


青すぎる海に感動!宮古島のマストで行きたい絶景スポット3選

2.ビーチグッズを準備するなら/『How-to/Mrs. GREEN APPLE』

ゆったりノリノリで、ビーチグッズを選定&詰め込むときに聴きたいのが「How-to」。せっかくビーチに行くなら水着だけでなく、浮き輪やビーチマットなどグッズにもこだわってみませんか?深い歌詞に気を取られてうっかり準備の手が止まってた…なんてことが無いように気をつけて♪

★オススメ記事はこちら!


イイネ!が止まらない!フェトジェなビーチグッズ特集

3.海の日ファッションを考えるなら『Sing Out!/乃木坂46』

実用性と可愛さのバランスに気を遣う「海の日ファッション」。水着に着替えやすくて、砂浜でも汚れやシワが気にならない、それでいて、ちょっときれいなレストランにも馴染む、そんなコーディネートを考えてみましょう。おうちファッションショーのBGMは、雨が続きジメジメした心をしっとり前向きにしてくれる「Sing Out!」で♪

★オススメ記事はこちら!


着替えやすくてキレイに見える海の日ファッション【東原妙子のおでかけコーディネートvol.4】

#デート:気持ちが高まる!旅行デートの前に聴きたい4曲

1.週末デートに向けて気持ちを高めるなら『ハネノバシ/SHISHAMO』

週末に彼氏とお泊まりデート。せっかくのお泊まりなのに普通のホテルだと特別感もないし、せっかくのデートなのでもっと楽しみたいですよね。ちょっと贅沢な、彼氏とお泊まりするときにおすすめのホテルをご紹介します。デート前に「ハネノバシ」を聴いたら、彼との時間をもっと大切にしたくなりそうです。

★オススメ記事はこちら!


特別感たっぷり!週末に彼とわざわざ泊まりたい贅沢ホテル3選

2.いつも頑張る自分と恋人に、絶景旅行のご褒美を『パッ/西野 カナ』

ちょっとヘコんだ時に聴きたいのが、西野カナの「パッ」。いつも頑張っている自分を肯定して、甘やかしてあげたくなります。

そんな頑張っている自分へのご褒美にぴったりなのが、自然に癒される絶景デート。次の旅行先候補として、一度は行きたいフォトジェニックな「絶景」スポットを3つご紹介します。

★オススメ記事はこちら!


いつもと違うデートにときめく!一度は行きたい「絶景」スポット3選

3.ロマンチックに乾杯するなら♪『きっと遠く キミともっと遠く/BRADIO』

ムードのあるデート前におすすめの曲、「きっと遠く キミともっと遠く」。都内できれいに星を見ることはなかなか難しいですが、プラネタリウム付きのレストランやバーは充実しています。都内に旅行に来た際におすすめの、天候を気にせず夜空を楽しめる、幻想的なお店をでロマンチックな夜を過ごして。>

★オススメ記事はこちら!


満天の星を見上げながらロマンチックな乾杯を。プラネタリウム付きレストラン&バー3選

4.ゆったりした朝にぴったり!『Perfect Day Off/三浦大知』

休日にごろごろするのはとっても幸せですよね。しかもそれが温泉宿なら、それはもう究極の幸せなのでは…!恋人とのゆったりした時間にぴったりの「Perfect Day Off」を聴きながら、温泉旅行の計画を立てちゃいましょう♪“温泉王国”大分県屈指の温泉地、「別府温泉」と「湯布院温泉」のスタイリッシュで癒される温泉宿をご紹介します。


最高の温泉に絶景に…何度も通いたくなる別府温泉&湯布院温泉の宿5選(AD)

RecMusicって?
レコチョクが運営する「RecMusic」は日本最大級の音楽ストリーミングサービス!人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像や豊富なプレイリストなどのコンテンツも充実しています。気になる方はこちらからチェック!▼
https://recmusic.jp/
プレイリスト「旅行前のハッピーチャージソング♪」の試聴はこちら▼
https://recmusic.jp/playlist/?id=4685



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください