とろける贅沢なおいしさ!都内で極上のお肉が食べられるお店9選(後編)

とろける贅沢なおいしさ!都内で極上のお肉が食べられるお店9選(後編)

食・グルメ 肉料理 焼肉・ホルモン 熟成肉 大人向け
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

どうしてもおいしいお肉が食べたい!という日ってありますよね。そんなときは、とろける贅沢な極上お肉でエネルギーチャージしちゃいましょう!今回は、都内にある上質なお肉が食べられるお店を9軒ご紹介します!1人でも、デートや女子会でも使いやすい、大人な雰囲気のお店が揃っていますよ。ぜひ行ってみてくださいね。

Summary

「Cossott'e sp」で希少部位を楽しむ雰囲気抜群な大人デート(麻布十番)

麻布十番駅から徒歩5分ほど。とあるマンションの表階段を上がったところにある「Cossott’e sp(コソット エスピー)」。いわゆる"焼肉店"とは少し違うシックな雰囲気で、大人の焼肉デートに最適なお店。世田谷区弦巻にある「Cossott’e 本店」の姉妹店でもあります。

雌の黒毛和牛を一頭買いしており、普通の焼肉店ではなかなか食べられない部位に出会えるのもうれしいポイント。 "食べにくい"とされて普通の焼肉店ではあまり出されない部位も、「Cossott’e sp」では丁寧な処理が施され、その常識を覆すほどおいしくいただくことができます。

「Cossott’e sp」の地位を不動のものにしたのは、オリジナリティ溢れるメニューの数々。
特製のタレと卵黄のかかったサーロインの薄切りを、軽く炙って食べる「和牛スペシャル」はここの代名詞のひとつとも言える前菜です。口の中に入れた瞬間、とろける食感とそのあまりのおいしさに思わず笑顔になること間違いなし。

つなぎを一切使わない和牛ハンバーグや、和牛の時雨煮をふんだんに乗せた肉まぶし、サーロインをまとったガーリックバターライスなど心踊るメニューたちは事前予約必須。出会えたらラッキーです!

シェフの伊藤さんが繰り出す、センス抜群で独創的なお肉料理の数々は一食の価値ありですよ。

■参考記事:麻布十番で大人の隠れ家焼肉デート!希少部位を楽しめる極上“肉”メニューとは(配信日:2019.05.26)

インスタ映え抜群な華やかケーキの「麻布十番焼肉 Kintan」(麻布十番)

「六本木ヒルズ」と「東京タワー」の間、麻布十番にある「麻布十番焼肉 Kintan(キンタン)」。スタイリッシュな入口を入ると、店員さんの気持ちのいい挨拶が迎えてくれます。
「麻布十番焼肉 Kintan」の嬉しいポイントは、個室がおしゃれなこと!一面窓で光がたっぷり入ってくるお部屋もあります。特にランチタイムは明るい空間でいただけるのがありがたい。

今回は、いくつかあるランチセットのなかから、とくにおすすめの「KINTANバラエティセット」(2980円)をご紹介します。
熟成KINTAN、飛騨牛ハラミ、飛騨牛みすじなどの希少部位を含む7種のお肉が楽しめます。ライスは白米だけでなく、十六穀米を選べるところも女子にとってはありがたい。

コースによっては、「肉ケーキ」(5000円)が注文できます。花火付きで華やか!見た目もサプライズ感があり、楽しいので女子会には特におすすめ。

スペシャルな個室に食べごたえ抜群のランチ、サプライズ感ある「肉ケーキ」やキュートなデザートなど、全方位から楽しませてくれる、こちらのお店。おすすめです。

■参考記事:個室で楽しむ「肉ケーキ」!【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド11】(配信日:2019.05.27)

ダイエット中でも安心!刺しも焼きも絶品な「馬焼肉専門店 うまえびす」(三軒茶屋)

今回の舞台は三軒茶駅から徒歩3分の「馬焼肉専門店 うまえびす」さん!提灯がいい感じの落ち着いた店内はデートにも女子会にも向いてそう。

こちらは「極上馬刺し4種盛り」(2480円)。馬肉はとっても低脂肪高タンパクな優秀肉なんです!

続いて、「焼肉5種盛り」(2人前3480円)がきました!
札の色によってベストな焼き加減が違うそうなのですが、店員さんが丁寧に焼き方指導をしてくれるので安心です!

もりもり食べても胃もたれしない!カラダに優しい馬肉、皆様もぜひご堪能あれ〜!

■参考記事:三茶の馬焼肉専門店【小鳥遊しほの酒好き女子飲み食い日記Vol.7】(配信日:2018.10.02)

「小樽焼肉 ぶいぶい」でスープにくぐらす小樽焼肉を楽しむ(池袋)

“小樽焼肉”とは、北海道小樽市が発祥の焼肉のこと。小樽市にはスープだれに焼いたお肉をくぐらせて食べるという文化があるんです。小樽のスープだれは、まるでラーメンのスープのように、味噌・塩・醤油とお店ごとの味があるのだとか。

「小樽焼肉ぶいぶい 池袋本店」のスープだれは、北海道の老舗味噌店の味噌をはじめ、数種類をブレンドした味噌がベース。そこに魚介スープや辛味調味料などを入れたピリ辛の味になっています。

焼いたお肉をスープだれにしっかりからめて、ひと口ほおばってみると、肉の旨味に味噌ベースのピリ辛スープがほどよいアクセントになっていて、次々と食べたくなってしまうおいしさ!

「ぶいぶい盛り」は角切りハツ、あご肉、大吟醸トンロース、ぶーちゃんハラミ、こぷぅ(まるちょう)の5種類のお肉が盛られています。ぶーちゃんハラミはブタのハラミで激レアの部位なのだそう。大吟醸トンロースは豚ロース肉を酒粕に漬けていて柔らかな食感です。

「壺漬け一本ホルモン」は、丁寧に下処理された厳選ホルモンを自家製のタレに漬けたもの。壺からびよ~んと姿を現す長いホルモンに、ちょっとビックリしてしまうかも…。

提供されるお肉はオリジナルブレンドの塩味のみ。これはスープだれとの相性の良さを考えてのことのなのだそう。

焼肉を新たなスタイルで楽しめる「小樽焼肉 ぶいぶい 池袋本店」。フレンドリーなスタッフが迎えてくれる素敵なお店で、ぜひ小樽焼肉を体験してみてください。

■参考記事:焼肉の新スタンダード!?スープだれで食べる小樽焼肉が東京初上陸!(配信日:2019.04.02)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●ホルモン好き女子に捧ぐ!「恵比寿ふじ屋」の朝に〆るもつは感動必至
●がっつり食べても罪悪感なし!ヘルシーな馬肉料理を楽しめる恵比寿のバル
●麻布十番で大人の隠れ家焼肉デート!希少部位を楽しめる極上“肉”メニューとは
●焼肉の新スタンダード!?スープだれで食べる小樽焼肉が東京初上陸!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください