1000円で大満足!都内で人気のおすすめランチ8選(後編)

1000円で大満足!都内で人気のおすすめランチ8選(後編)

食・グルメ ランチ テイクアウトフード 1000円ランチ ヘルシーランチ ランチビュッフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

休日のおでかけは、ランチを目当てにしている人も多いはず。でも、おいしいうえに値段も安いお店を探すのは意外と大変です。そこで今回は、1000円以下で絶品ランチが食べられる都内のお店を8軒ご紹介します!いつもお店選びに悩んでいる方は必見です。カレーやお肉、和食など、そのときの気分に合わせてぜひ行ってみてくださいね。

Summary

「cafe gallery mo mo mo」で栄養たっぷりなおばんざい

JR高円寺駅から5分ほど歩いたところにある「cafe gallery mo mo mo(カフェギャラリー モモモ)」。
こちらで提供されているのは、野菜や豆腐を使った体に優しいおばんざいのプレートです。

本日のおばんざいプレート 1000円
本日のおばんざいプレート 1000円

こちらは看板メニューの「本日のおばんざいプレート」。サラダと漬物、お味噌汁に日替わりで3〜4種類のおばんざいがのるヘルシーな1皿です。

ご飯は、玄米の表面に付いた“胚芽”を7割残したお米を使用。さらにそこへ16穀を混ぜて炊いているので栄養満点なんです。
どれも味付けや調理にひと工夫施され、素朴ながらも味わい深い料理の数々です。

高円寺で買い物途中にひと息つくなら「cafe gallery mo mo mo」がおすすめですよ。

■参考記事:高円寺「cafe gallery mo mo mo」で味わう野菜が主役のヘルシーご飯(配信日:2018.08.08)

ステキ空間「CAFE&WEDDING 22」で見た目からおいしいランチ

吉祥寺駅から徒歩5分。レトロな雰囲気のレンガのビルの地下に「CAFE&WEDDING 22」はあります。「22」の看板を見逃さないようにお店を目指しましょう。

お店のウリはなんと言ってもこのセンスのいいインテリア!店内には至るところにグリーンやドライフラワーがあしらわれ、地下にありながらも明るい店内は居心地抜群!

タコライス 840円(休日は1000円)
タコライス 840円(休日は1000円)

そんな「CAFE&WEDDING 22」は雰囲気がいいだけでなく、コスパも写真映えもいいランチも魅力。中でもタコライスはボリュームがあり大人気なのだそう。
ひき肉の代わりに大ぶりなチキンが盛られており、アボカドとクリームチーズのソースでいただきます。野菜もたっぷりなので食べごたえバツグン!

ドラマやバラエティーの収録でも使用されたセンス抜群の店内で、大満足のランチタイムを過ごしてみてください。

■参考記事:ドラマでも使われる吉祥寺の素敵カフェ。写真映えもGOODなスイーツ&ランチに大満足(配信日:2018.06.15)

丸い日替わり弁当がキュート!レトロなたたずまいの「食堂めぐる」

世田谷線松陰神社前駅から商店街を歩くこと数分。レトロなタイル壁がどこか懐かしさを感じる「食堂めぐる」があります。昔ながらの雑貨屋さんや美容室を連想させる昭和モダンな外観が目を引きます。
「食堂めぐる」のお弁当の内容は日替わり。スープジャーを持参するとお味噌汁もつけてくれるといううれしいサービスも。

「本日のお弁当」(800円)はまあるいわっぱがかわいい!彩りもよく、写真を撮って、つい自慢したくなっちゃう。

「食堂めぐる」一番のこだわりはお米。熊本産無農薬・有機栽培の「のはら農研塾」のものを使用。あまりのおいしさに驚き、お店のオープン前から「このお米を使おう」と決めたほど惚れ込んでいるそう。
ひと口食べると、「お米だけでこんなにおいしいんだ!」と感動する味わい。白米と玄米を1:1で混ぜており、お弁当が冷めてしまってももっちり感が残っていて、おいしいんです。

町の食堂のまあるい弁当は、お野菜もしっかりとれて忙しい毎日を過ごす女子の頼もしい味方。
付近には公園もあるので、わっぱのお弁当を持ちながらお散歩を楽しんで、外でいただくのもいいかもしれませんね。

■参考記事:お昼が待ち遠しくなる!日替わりおかずがうれしい松陰神社前のまあるいお弁当(配信日:2018.05.21)

「All About My Croquette」で食べる変わり種コロッケ

東急世田谷線松陰神社前駅から歩くことおよそ1分。小さなお店が軒を連ねる一帯には、のんびりとした懐かしい空気が流れています。
そんななかにお店を構えているのが、コロッケ専門店の「All About My Croquette(オールアバウト マイ コロッケ)」です。

ここではラムやパクチー、チーズやビーツなどなど、普通のコロッケには使われない素材を使った変わり種メニューが楽しめます。

写真は「2種のコロッケと日替わりデリのプレート」(1000円)です。お好みのコロッケ2種に加え、サラダ、ケークサレ、ミニスープ、バゲット、そして日替わりデリが2種つきます。1000円でこのボリュームとは驚き!
コロッケ単品はもちろん、上記のデリプレートもテイクアウトすることができます。

お店で揚げたてサクサクをいただくもよし、お家でのんびり味わうもよし、近くの公園でピクニックするもよし!お好みで楽しみましょう。

■参考記事:ラム、パクチーにビーツ!?専門店の絶品変り種コロッケを食べたい(配信日:2018.04.25)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●世界も認めた味が1000円以下で!渋谷のバルで楽しむ「リゾットカレー」
●肉好き女子必見!肉だらけ&チーズとろ〜りなバーガーに夢中
●高円寺「cafe gallery mo mo mo」で味わう野菜が主役のヘルシーご飯
●ドラマでも使われる吉祥寺の素敵カフェ。写真映えもGOODなスイーツ&ランチに大満足


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください