素敵な朝活で1日を始めよう!モーニング特集

素敵な朝活で1日を始めよう!モーニング特集

食・グルメ モーニング カフェ ホテル るるぶ&more.編集部 モーニングビュッフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1日の活力にもなる朝ごはん。素敵な朝を迎えれば、その日をきっと気持ちよく過ごせるはず!今回の特集では、気分を高めてくれる絶品モーニングをご紹介。なかなか旅行に行けない今だからこそ、憧れのホテルでちょっと贅沢なモーニングもいいですよね。そのほかにも、和朝食の定番・おいしいおにぎり、お腹いっぱい楽しめるパンの食べ放題モーニングなど、ジャンル別にお届けします。インスタ映えも狙える最旬モーニングにも注目です!

Summary

憧れホテルの朝食で贅沢気分♪

いつも頑張る自分へのご褒美に♪都内の憧れホテルモーニング4選

泊まってみたいけど、なかなか手が届かなそうなリッチなホテル。そんな方におすすめなのが、ホテルステイより気軽に楽しめるホテルモーニング。優雅な気分を味わいつつ、ホテル自慢の本格的な料理に出会うことができるんです!witshコロナで遠出が難しい今、非日常を味わえる憧れのホテルで1日をエネルギッシュにスタートしましょう♪

インスタ女子が集まる最旬おしゃれモーニング

代々木の隠れ家カフェ「プルミエメ」でちょっとよそゆきの朝ごはん!

こだわりの名店が名を連ねる、通称「奥渋(オクシブ)」と呼ばれる神山町・富ヶ谷周辺エリア。そこにまた新たな名店、隠れ家カフェ「プルミエメ」が加わりました。コンセプトは「ちょっとよそゆきの朝ごはん」。こだわり抜かれた食材を目の前の大きな鉄板で焼いてくれるライブ感、ほかではあまり見られないメニューの数々、圧倒的なフォトジェニックさで早くも話題となっています。

ふわサク生地と甘じょっぱさがやみつき!PATHの大人気「ダッチパンケーキ」

東京・代々木八幡にある「PATH(パス)」は、美食家たちの間で人気を集めているビストロ。数あるメニューのなかでも、朝8時から14時までの時間でのみ提供している「ダッチパンケーキ」は、お店の看板メニューです。ブッラータチーズと生ハムの塩味、そしてメープルシロップの甘みのバランスが絶妙な「ダッチパンケーキ」を目当てに来店する人が後を絶たないほど。美食家たちをも唸らせた味を1度体験してみたい!

21種類以上のコーヒー豆が揃う!朝昼晩行きつけにしたい京都発のこだわりカフェ

京都を中心にカフェを経営する「小川珈琲」の新ブランドとして話題のカフェ「OGAWA COFFEE LABORATORY」。LABORATORY=実験室という名前の通り、コーヒーの魅力や可能性を様々な角度から追求したカフェ。コーヒーだけではなくフードメニューも必見で、モーニングのおすすめは「炭焼きバタートースト & トマトのグリルとハム、ルッコラ、パルジャミーノのプレートセット(ドリンク付)」。パンは全粒粉食パンとパンドミから選べ、高温のオーブンで短時間で焼き上げる表面はサクサクで中はモチモチです。

浅草のおしゃれ食堂「SUKE6DINER」の”東京一のブランチ”が気になる

東京スカイツリーを望む隅田川沿いにある「SUKE6DINER」は、「日本一おいしいブランチ」が食べられることで話題のお店。「超豪華な朝ごはん」をコンセプトに、目玉焼きや自家製ソーセージ&ベーコン、豆のトマト煮などがセットになったボリューム満点の一皿や、ハニーキヌアブレッドを使用した「アボカドトースト」など、おしゃれで食材のバランスを考え抜いた逸品がいただけるんです♪

日本のソウルフード・おにぎり専門店へ!

おしゃれなカフェとおにぎりの組み合わせが新鮮!中目黒「Onigily Cafe」

こちらでいただける「おにぎり朝食セット」は、8〜11時までのセットメニュー。人気の理由は、できたてのおにぎりと暖かい味噌汁が中目黒でとってもリーズナブルに食べられること!女子にも食べやすい小ぶりなおにぎりが2つと小鉢、味噌汁、ドリンクまでついて、コスパも大満足のメニューになっています。中目黒のおしゃれな店内は、おにぎり屋さんとは思えないほどとってもおしゃれ!

ほっかほか握りたてが最高!ワンコインで食べられる千駄木の絶品おにぎり

千駄木にある「おにぎりカフェ利さく」は、握りたてのおにぎりが食べられる和カフェ。モーニングの「おにぎりセット」はなんと500円。おにぎりの具は、30種類ほどの中から自由に選ぶことが可能です。ゆったりくつろげる空間で、おいしいお味噌汁と一緒に味わってくださいね。

渋谷駅直結で出勤前にもおすすめ!あさごはんセットはなんと500円以下?!

「渋谷ストリーム」の2Fにあるおにぎり屋さん「かつおとぼんた」。伊勢神宮に奉納している天白のかつお節と金のお米がいただけるお店です。朝は8時にオープンということで、出勤前にテイクアウト利用する人も。店内でいただけるモーニングは、なんと300円(税込)トル~と、とてもお得なんです!ほっこりおいしいおにぎりとお味噌汁で朝からエネルギーチャージしてみてはいかがでしょうか。

おいしいパンをいろいろ食べ比べ!

1500円でパリジェンヌ気分に!1度は食べたい「Brasserie VIRON」のフランス式モーニング

渋谷東急本店の目の前にある、赤い外壁がオシャレな「VIRON(ヴィロン) 渋谷店」は、“日本一おいしいパン屋さん”とも言われるブーランジェリー。その2階に併設されている「Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)」でいただけるフランス式モーニングセットが、食べるだけでもパリジェンヌ気分になれると評判で、人気が絶えません!

ホテル内のレストランで朝からプチ贅沢!渋谷「コエ ロビー」のモーニングパンブッフェ

「hotel koe Tokyo(ホテルコエトーキョー)」1階のブレッド&ダイニングは、オールデイダイニングとして多彩なフードが楽しめます。特にオススメなのがパンブッフェ付の朝食。メインが選べるパンブッフェのほか、パンをたくさん味わいたい!という人はパンブッフェのみでも注文可能。焼きたてのパンの香りに包まれて過ごす朝の時間は、まさに至福のときです!

これで600円台は超おトク!数種類のこだわりパンを堪能できる贅沢プレート

表参道と渋谷の間にある人気のベーカリー&カフェ「Pain au Sourire(パン・オ・スリール) 森の酵母」。店名が意味する「スマイル入りパン」には、“人にも、地球にも笑顔(Sourire/スリール)が生まれることを願う”という想いが込められています。パンに合わせて酵母を使い分け、こだわりの素材で丁寧にパンと向き合って作られたパンはどれもおいしそうなものばかり。こちらでおすすめなのが、平日限定のモーニング。なんと、こだわりのパンを数種類味わえるという贅沢なプレートなんです。

焼きたてパンが次々と♪葉山の超有名ベーカリー「プレドール」のパンの盛り合わせ

神奈川県葉山町の超有名ベーカリー「ブレドール」。なかでも焼きたてパンが次々に提供されるモーニングはオープン前から並ぶほど大人気!焼きたてのパンの盛り合わせに、日替わりスープとサラダがセットになった大満足のセットがいただけるんです。今回はモーニングの楽しみ方を中心に話題のベーカリーの魅力をお伝えします。

ふわふわ、とろとろのトリコ…卵LOVER必見!

数量限定とろ~り卵のエッグスラットが絶品!新宿のカフェで贅沢モーニング

木の温かみあふれる広々とした空間で、こだわりのコーヒーが味わえるカフェ「Paul Bassett 新宿」。こちらのお店には、朝早くから楽しめるモーニングメニューが充実しています。とろ~りとした食感がたまらないエッグスラットや、ふわふわパンケーキなど、おすすめのメニューをご紹介します!

東京のおすすめ"たまごサンド"7選|定番から変わり種まで絶品が勢ぞろい

懐かしさと優しい美味しさでブーム継続中のたまごサンド。素材を生かした素朴なおいしさに、きっとファンも多いはず。そこで今回は東京で食べられる、個性あふれるたまごサンドを7つご紹介します。テイクアウトもOKなお店もありますよ。

とろとろ&サクサクで絶品!モーニングに食べたい都内のタマゴトースト3選

ボリュームたっぷりで、かりかり&もっちり食感がたまらない焼きたてトースト。もちろん、そのままでもおいしいですが、トッピング次第でさらに絶品になりますよね。今回は、とろとろ&サクサクで絶品な都内の“タマゴトースト”のお店をご紹介します。

重量感たっぷりの厚焼き玉子サンドを大阪のおしゃれカフェで堪能!

「東高津公園」前の静かなロケーションにある、天王寺区の喫茶店「talo coffee(タロコーヒー)」。マストで食べるべきは玉子サンド。"厚焼き”という言葉に一切の偽りない厚みで、手でそのまま掴もうとすると、滑り落ちていきそうなほどの重量感です。サイフォンで抽出された珈琲もあり、癒しの朝のひとときを過ごすことができるカフェです。

モーニング限定営業!ふわふわのオムレツトーストがSNSで話題沸騰中

大阪の飲食街・福島に佇むレトロなギャラリー&アートスペース「Pinebrooklyn」内に、モーニング限定でオープンする「ASAGOPAN」。こちらで提供している朝食は、基本のトーストセット(サラダ・ドリンク付き)にトッピングを加えるというシステムです。特に人気なのが、ふわっふわの半熟オムレツをのせたトーストと、角切りベーコンをのせ、温玉とハニーマスタードをトッピングしたトースト。屋上のカフェスペースで味わえるモーニングは絶品です!


●緊急事態宣言を受け、記事内容や営業時間、定休日等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください