レトロ可愛くて絶品!都内で楽しむフルーツたっぷり“華やかプリンアラモード”6選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ プリン カフェ 季節のフルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いま話題のプリンを使ったスイーツ「プリンアラモード」。“昭和”を感じさせるレトロな見た目は、昔なつかしい可愛らしさがありますよね。たっぷりのフルーツと生クリームは、プリンとの相性抜群!一口食べれば口の中に幸せが広がります。ということで今回は、絶品プリンアラモードが食べられる都内のお店をまとめました。

Summary

まるでタイムスリップ!?古き良き正統派プリンアラモード

洋菓子やパンも楽しめるお店「ルーブル」。併設された喫茶室は、タイムスリップしたような古き良き喫茶店の雰囲気が心地よく、ついつい長居したくなります。

ローヤルプリン 600円
ローヤルプリン 600円 

こちらで味わえるのは、正統派プリンアラモードの「ローヤルプリン」。

きらきらと光る貝殻で出来たテーブルに良く似合う、果物たっぷりの華やかで贅沢なプリンアラモードです。
昔ながらのプリンアラモードが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。

■ルーブル(るーぶる)
住所:東京都中野区東中野4-1-8 上原ビル 1F
TEL:03-3361-0845
営業時間:9:00~22:00
定休日:木曜、第二水曜

■参考記事:懐かしくて美味しいあの味を!純喫茶愛好家がおすすめする絶品プリン5選(配信日:2019.06.14)

自分へのご褒美に!豪華すぎるプリンアラモード

新橋駅の汐留改札を出て徒歩1分。新橋駅前ビル内にお店を構える「パーラーキムラヤ」。
昭和53年に現マスターのお父様が創業されたそう。今でも「古きよき」がしっかり残る貴重なお店です。

こちらが「パーラーキムラヤ」の人気メニュー「プリンアラモード」(700円)。大きなプリンを囲む、たくさんのフルーツとアイスクリーム、ホイップクリームが贅沢です。

肝心のプリンはスプーンを入れるのに少し力が必要になるほど固めの食感。固めプリン好きにはたまりません!
卵の風味がしっかり感じられるプリンと、ほろ苦いカラメルソースの相性は抜群。
濃厚な味わいのプリンに対して、フルーツはさっぱり。マスターのこだわりが詰まった一品です。

頑張った自分へのご褒美やちょっと一休みしていきたいときなどに、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

■パーラーキムラヤ
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
TEL:03-3573-2156
営業時間:
7時30分~22時(月~金曜)
11~17時30分(土曜)
※途中休憩有り
定休日:日曜、祝日

■参考記事:固め食感がうれしい!レトロ喫茶の絶品プリンアラモード(配信日:2019.07.03)

老舗洋菓子店の昭和レトロな“固め”プリンアラモード

池袋駅から徒歩1分とアクセスしやすい立地にある「タカセ池袋本店」。
「池袋の喧騒を離れてくつろいでもらいたい」そんな思いが込められているこのお店。どこか懐かしい雰囲気が漂っています。

こちらがおすすめの「プリンアラモード」(税込700円)。
真ん中にあるのは大きなプリンとマンゴーソースがかかったバニラアイス。その周りはたっぷりのホイップクリーム・桃・みかん・パイナップルで彩られボリュームも抜群です!

プリンは比較的固めの食感で、カスタードの優しい甘さとカラメルのほろ苦さがしっかり感じられます。
可愛い見た目とは裏腹にしっかりと食べ応えがあるので、女性はもちろんのこと、甘い物が好きな男性にもぜひ食べてほしいメニューです。

仕事帰りにちょっと一休みしたいときにもおすすめ。ぜひ利用してみてくださいね。

■参考記事:固めプリン好きにおすすめ!昭和レトロな絶品プリンアラモード(配信日:2019.06.18)

コスパ抜群!老舗喫茶店の“裏メニュー”プリンアラモード

JR蒲田駅東口から徒歩2分。蒲田東口商店街にある「喫茶チェリー」は1954年オープンの老舗喫茶店。一度リニューアルしているものの、今でもまるで昭和の純喫茶のような佇まいです。

常連さんでいっぱいの「喫茶チェリー」ですが、最近は遠方から訪れるお客さんも増えています。
お目当ては、フルーツたっぷりの「プリンアラモード」!
メロンの形をした器に、季節のフルーツがぎっしり詰まっていて、ほかでは見られない華やかさ。

でも、メニューには「プリンアラモード」の文字は見つけられません。
実は、知っている人だけがオーダーできる裏メニューなんです。注文の際に「プリンアラモードできますか?」と聞いてみてください。

プリンはメロンの器の中に入っていて、その上にフルーツがたっぷり!一番下にはグラノーラが入っていて、見た目よりあっさりと食べられますよ。

作るのに時間がかかるので、ランチタイムなどは注文できないとのこと。ランチタイム以外でも、15分以上待つつもりで余裕をもって出かけてみてくださいね。

■喫茶チェリー
住所:東京都大田区蒲田5-19-8
TEL:03-3744-2570
営業時間:9~22時(月~土曜)
定休日:日曜

■参考記事:驚きの750円!知る人ぞ知る裏メニュー「プリンアラモード」(配信日:2019.06.20)

季節のフルーツがたっぷり!レトロ可愛いプリンアラモード

渋谷と原宿をつなぐキャットストリートの入り口にある建物「渋谷キャスト」の1階に「Are」はあります。天気のいい日は気持ちの良い風を感じながら、テラスでの食事もおすすめです。

プリンアラモード 918円
プリンアラモード 918円

話題のイチオシメニューが「プリンアラモード」。銀色の器とホイップクリーム、チェリーのコンビネーションが、昭和レトロチックな雰囲気ですよね。

たっぷり盛り付けられたフルーツは、季節のものを使用しているので時期によって変わります。

プリンは、スプーンで一口すくってみるとちょっと固めの仕上がりでした。このしっかりと立ったプリンの姿もどこか懐かしいですよね。たまごの味がしっかり濃厚に感じられます。優しい甘さのプリンとほろ苦カラメルソースの相性もバッチリ!

昭和レトロチックなスイーツとともに、あなたのくつろぎ時間を満喫してくださいね。

◼︎Are
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1F
TEL:03-6434-1129
営業時間:8時〜22時(フード21時LO、ドリンク21時30分LO)
定休日:不定休

■参考記事:昭和チックなプリンアラモードの虜に!渋谷の穴場カフェ「Are」(配信日:2018.09.10)

たっぷりフルーツで彩り鮮やか!フォトジェニックなアラモード

老舗洋菓子店「トリアノン洋菓子店 高円寺本店」は、1960年から営業する老舗のケーキ屋さん。こちらに併設された喫茶店では、広々とした店内で美味しいプリンやケーキが楽しめます。

喫茶店のプリンアラモード 770円
喫茶店のプリンアラモード 770円

こちらがおすすめのフォトジェニックなプリンアラモード。
銀色の器に盛りつけられて、クラシカルな盛り付けが一層映えますね!プリンを引き立てる程良い甘さの生クリームもおいしい。

ガラスケースの中に並んだ豊富な種類のケーキに目を輝かせる人たちで終日賑わっているトリアノン。明るいオレンジ色の椅子が配置された喫茶室で、絶品スイーツを楽しんでくださいね。


■トリアノン洋菓子店 高円寺本店(とりあのんようがしてん こうえんじほんてん)
住所:東京都杉並区高円寺南4-26-12 1F
TEL:03-3315-1451
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

■参考記事:懐かしくて美味しいあの味を!純喫茶愛好家がおすすめする絶品プリン5選(配信日:2019.06.14)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • 村上萌 村上萌
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • もろんのん もろんのん
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ