1000円で大満足!都内で人気のおすすめランチ8選(前編)

1000円で大満足!都内で人気のおすすめランチ8選(前編)

食・グルメ ランチ コスパ 1000円ランチ ヘルシーランチ 食べ放題ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

休日のおでかけは、ランチを目当てにしている人も多いはず。でも、おいしいうえに値段も安いお店を探すのは意外と大変です。そこで今回は、1000円以下で絶品ランチが食べられる都内のお店を8軒ご紹介します!いつもお店選びに悩んでいる方は必見です。カレーやお肉、和食など、そのときの気分に合わせてぜひ行ってみてくださいね。

Summary

「リゾットカレースタンダード」で世界が認めたリゾットカレーを

渋谷駅南口から徒歩3分ほど、「さくら通り」の真ん中あたりに「リゾットカレースタンダード」があります。ビルの地下1階なので、街の喧騒を忘れさせてくれる、落ち着いた雰囲気です。

こじんまりとした店内は、厨房をぐるりと囲むようにカウンター席が18席あるのみ。目の前で手際よく料理が作られていく様子が見られるのは、ライブキッチンのようで臨場感も楽しめます。

リゾットカレー 864円
リゾットカレー 864円

お店の名前にもなっている看板メニューの「リゾットカレー」がこちらです。
元々は「リゾットカレースタンダード」の前身であるお店「世田谷バル」が、カレーフェスティバルに出店した際に提供したメニュー。そこで好評だったことがきっかけとなって、正式にお店のメニューになりました。

パルメザンチーズと牛乳のクリーミーなリゾットは、芯が少し残ったお米の食感も絶妙。カレーは、鶏肉をトマトソースで煮込んだイタリアンテイストで、程よいスパイシーさが食欲をそそります。

グルメガイドお墨付きの「リゾットカレー」はここでしか味わえませんよ!

■参考記事:世界も認めた味が1000円以下で!渋谷のバルで楽しむ「リゾットカレー」(配信日:2018.12.16)

絶品玉子サンドを食べるなら「CAMELBACK」で

渋谷駅から徒歩約15分。渋谷駅の喧騒から離れた、奥渋谷エリアにたたずむ「CAMELBACK」は、入り口のラクダのマークが目印!
元寿司職人の成瀬さんと、バリスタの鈴木さんが営むお店です。

こちらが一番人気の「すしやの玉子サンド」(350円)!可愛らしい手のひらサイズのパンに、元寿司職人の成瀬さんが丹精込めて作った玉子焼きが挟まっています。
一口食べると、だしが効いた甘い玉子焼きとバターのコクが口のなかにジュワッと広がり、そこに和からしのピリリとした辛さがアクセントになって、これまでに食べたことがない味のハーモニーに夢中になること間違いなし!

パンと玉子がかなでるハーモニーを堪能すべく、連日たくさんのお客さんが訪れる「CAMELBACK」。
天気がいい日はテイクアウトして、代々木公園で緑を楽しみながらサンドイッチをいただくのも素敵ですね。

■参考記事:じゅわっと溢れるおだしが最高!元寿司職人が作る絶品玉子サンド(配信日:2018.05.24)

がっつり食べるなら「CHEESE&MEATBANK」で肉ランチ

渋谷「東急ハンズ」向かいにある肉食女子必見のお店は、その名も「CHEESE&MEATBANK(チーズ アンド ミートバンク)」。
店内はボヘミアンテイストの明るい雰囲気で、デートにも女子会にもぴったりです!席ごとに異なる椅子の柄がかわいくて、どこに座ろうか迷ってしまいます。

お肉ランチを楽しみたいという方におすすめなのが「牛ハンガーステーキ」(1000円)。
玉ねぎとニンニクが効いた醤油ベースのソースでいただくアンガス牛ステーキは、食べ応えばっちりの約120g。ハラミ肉なのでさっぱりヘルシーにいただけるのも、女子にとってはポイントが高いですよね!

ステーキがのった「ビーフステーキカレー」(1000円)もこの店の隠れ人気メニュー。これがまた、たまらなくおいしいんです。
辛口だけど、隠し味だというはちみつと玉ねぎの甘みが効いています。ステーキとカレーってこんなに相性がいいんだ…!と感じさせてくれる1皿。ルーのなかにもお肉がたっぷり入っていますよ。
こんなにたくさんのお肉を堪能できて1000円だなんて、コスパ抜群です。

「おいしいお肉を独り占めしてたくさん食べたい!」という欲求を満たしてくれる「CHEESE&MEATBANK」。みんなで盛り上がれるオシャレな店内も魅力です。

■参考記事:肉好き女子必見!肉だらけ&チーズとろ〜りなバーガーに夢中(配信日:2018.11.03)

インスタ映えなピンクの空間「SRI BALAJI」で本場インド料理

本格的な南インド料理が食べられる、「SRI BALAJI 中目黒店」(シリバラジ)。「ここがインド料理店?」と思わず疑ってしまうようなピンク色のインテリアも注目を集めています。

こちらのお店、平日の11~15時に行けば、おトクな食べ放題ランチが楽しめます。
日替わり3種のカレー、ライス、ナン、タンドリーチキン、サラダ、さらにドリンクとデザートまでついて、なんと1000円!

「シリバラジ」では、ほかにもスパイスに漬けたチキンやスープも楽しめます。油が少なめで新鮮なスパイスを使っているのも、ヘルシーで女性には嬉しいポイント!

ピンク色の店内で本格的な南インド料理をたっぷり堪能してみて。

■参考記事:インドのクレープって知ってる!? ピンクの空間で味わう本格インド料理(配信日:2018.04.18)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●世界も認めた味が1000円以下で!渋谷のバルで楽しむ「リゾットカレー」
●肉好き女子必見!肉だらけ&チーズとろ〜りなバーガーに夢中
●高円寺「cafe gallery mo mo mo」で味わう野菜が主役のヘルシーご飯
●ドラマでも使われる吉祥寺の素敵カフェ。写真映えもGOODなスイーツ&ランチに大満足


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください