おひとり様で訪れたい!落ち着いた雰囲気の渋谷のカフェ6選

おひとり様で訪れたい!落ち着いた雰囲気の渋谷のカフェ6選

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

どのお店に入っても混んでいる渋谷。1人でゆっくりできる落ち着いたカフェを探してみるものの、なかなか見つからないことも…。そこで今回は、渋谷で時間を気にせずゆっくりしたいときにオススメなカフェを6軒ご紹介します!

Summary

種類豊富な自家製スコーンが120円!イートインが約120席の穴場カフェ「人間関係」

店舗入れ替えが激しい渋谷で40年続く老舗カフェ!10種類以上の日替わりスコーンや、ブラジル産のサントス豆を使ったコーヒーもオススメ。



道玄坂の奥に佇む昭和遺産!クラシック名曲喫茶「ライオン」

店内に入るとそこはレトロジェニックな異世界。1950年当時のインテリアのなかで流れるクラシック音楽が魅力。お仕事疲れのリラックスにぴったり。



ずーっといたくなる!ふかふかソファ&アルコールが楽しめる「森の図書室」

店内は壁一面に本がずらり! 店内奥にはふかふかのソファ席があり、くつろいぎながら本を読めます。 時間無制限の飲み放題メニューですっかりお家気分に!



さまざまなシーンで使い勝手抜群!「モジャ・イン・ザ・ハウス」

店内はカラフルで賑やかな印象で、カウンター席は嬉しいコンセントつき。
おすすめは温かいワッフルにフライドチキンを3つものせインパクト大の「ワッフルチキン」。



ギュッと絞るレモンがさわやか!渋谷の“ふわふわ”絶品パンケーキ

アクセス良好な「渋谷ブリッジ」内のお店。8時~24時まで営業しており、幅広い場面で活躍しそう!人気はバターミルクのパンケーキで、プレーンがオススメ。



温かみのある落ち着いた空間「カフエマメヒコ」

店内は白い壁とウッド調の家具で落ち着いた雰囲気。人気の「円パン」は、生地に水分がほどよく、サクサクとしっとりの食感を一緒に味わえます。



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください