しゅわしゅわ甘~い♪都内で見つけた可愛いクリームソーダ6選

しゅわしゅわ甘~い♪都内で見つけた可愛いクリームソーダ6選

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏にぴったりなドリンクといえば、クリームソーダ。子どものころに喫茶店やファミレスで飲んでいたイメージもあるかもしれません。そんなクリームソーダが今大ブームに。今回は、都内にある喫茶店やカフェから、フォトジェニックなクリームソーダを7つご紹介します。レトロなものから大人っぽいおしゃれなものまで個性的で可愛いものばかり!

Summary

気分はまるで文学少女!老舗喫茶店で味わうレトロかわいいクリームソーダ

映画や小説のレトロな喫茶店シーンでよく登場する、古書店街・神保町のクリームソーダ。憧れのクリームソーダはどんな味がするの?と思い立ち訪れたのは、数ある神保町の喫茶店の中でも老舗中の老舗「さぼうる」。古本を片手に行けば、気分はすっかり文学少女です。



ここでしか飲めない透明なクリームソーダ!「銀座ウエスト」で純喫茶を嗜む

古き良き昭和の香りが残るお店に出合える街、銀座。終戦直後から続く老舗の喫茶店「銀座ウエスト」本店は、この街で創業当時から変わらず愛され続けています。そんな「銀座ウエスト」について、クリームソーダ好きとしては聞き逃せない情報を入手!カラフルなクリームソーダは数あれど、なんとこちらでは、珍しい「透明なクリームソーダ」がいただけるのだとか!さっそくお店へ伺ってきました。



駅まで徒歩3秒!原宿スイーツの新定番はカラフルフロートに決まり!

若者文化の中心地、原宿。そんな原宿駅から、たった徒歩3秒のパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェ スタンド)」の、原宿ならではのトレンドを取り入れたスイーツ&ドリンクメニューがいま大人気!フォトジェニックな絶品フロートが特にSNSで注目されていると聞きつけ、早速お店に行ってきました!


原宿のカラフルポップなクリームソーダにメロメロ!

原宿・明治神宮前・千駄ヶ谷それぞれの駅から10分ほどの住宅街にたたずむカフェ「CAROLINE DINER(キャロラインダイナー)」。 まるで映画のワンシーンに登場するアメリカンダイナーのような店内で、ポップでカラフルなクリームソーダがいただけると若い女子たちの間で話題を集めています。



まるで深海のような“ソーダ”にうっとり。海と宇宙を感じるギャラリー&カフェ

スマホのアルバムに増えていくのは猫や風景写真ばかり。「癒されたい…!」と口癖のように呟くアラサー筆者が発見したのは、一面ブルーの幻想的な世界が広がる「Andart(アンダート)」。ジュエリーデザイナーのアトリエ兼ギャラリーにカフェが併設されたお店で、たっぷりと癒されてみませんか?



飲むタイプの魔法!?喫茶宝石箱のクリームソーダが超ファンシー!

東京は千歳烏山に予約が絶えない喫茶店「喫茶 宝石箱」があります。レトロな昭和グッズに囲まれた喫茶店のみんなのお目当ては、「飲むタイプの魔法」と店主が紹介する、色とりどりのクリームソーダ。今回は、そんなファンシーな「喫茶 宝石箱」の魅力をご紹介します!



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください