最高に気持ちいいっ!テラス席がある鎌倉のグルメスポット9選【前編】

最高に気持ちいいっ!テラス席がある鎌倉のグルメスポット9選【前編】

鎌倉のカフェ 鎌倉ランチ 鎌倉野菜 オープンテラス テラス席のあるレストラン 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋になり、すっかり涼しくなり過ごしやすい日が続いています。そんないまの季節、さわやかな風を感じながら、優雅な時間を過ごすと気持ちもゆったり癒されておすすめです。そこで今回は、鎌倉の素敵なテラス席のあるカフェを9軒ご紹介します。

Summary


コンセプトは“LOCAL&CRAFT”「GARDEN HOUSE」

鎌倉駅から徒歩5分のところにある「GARDEN HOUSE」は、築50年以上の元アトリエをリノベーションしたカフェ。

テラス席はとてもゆったりとしていて、手入れの行き届いた植栽が四季の移ろいを感じさせてくれます。
時折吹き抜ける風も心地よくて、心身がほぐれていきますよ。

オリジナルバターミルクパンケーキ ベーコン&エッグ(ドリンク付き) 1500円
オリジナルバターミルクパンケーキ ベーコン&エッグ(ドリンク付き) 1500円

ベーコンと目玉焼きがトッピングされた、モーニングで人気のパンケーキ。
ナイフを入れると、卵の黄身がとろ~っと。オリジナルの粉を使ったパンケーキはモチモチとした食感が特徴で、卵やベーコンとも相性抜群。
添えられたメイプルシロップをかけると、甘じょっぱい味わいに変化して、これまたクセになりますよ。

■参考記事:鎌倉は朝が吉!「GARDEN HOUSE」のお庭で優雅なパンケーキモーニングを(配信日:2018.05.10)

ハワイで絶大な人気を誇るハンバーガー「テディーズビガーバーガー」

江ノ電に乗って約15分、七里ヶ浜駅で下車し、海岸方面へ歩いて3分ほどの場所にある「テディーズビガーバーガー」。
2階のテラスからは、目の前に遮るものなく七里ヶ浜が見渡せます。

プレミアムチェダーチーズバーガー 単品1058円
プレミアムチェダーチーズバーガー 単品1058円

USビーフ100%のパティは、注文を受けてから高火力グリルでジューシーに焼き上げます。焼きたてのパティを、シャキッとしたレタスやトマト、スライスオニオン、ほんのり酸味のある自家製ソースとともにふわふわのバンズでサンドして完成!

青い海、白い砂浜、江の島を眺めながら、ハンバーガーランチすれば、お手軽に湘南リゾート気分が味わえますよ。

■参考記事:ハワイで一番おいしいハンバーガーを、鎌倉の海を見ながら食べたい!(配信日:2019.05.03)

自然にとことんこだわったヴィーガンランチ「SAIRAM」

江ノ電「長谷」駅から徒歩5分。動物由来の食材を一切使わず、自然野菜にとことんこだわったヴィーガンレストラン「SAIRAM(サイラム)」。

天気のいい日は、座敷スタイルのテラス席でのんびりとお食事を。
潮風を感じ、波の音を聴きながら、からだにやさしいヴィーガン料理をいただく時間は至福のひと時です。

8~3月の期間は「生命の恵みランチ」(3024円)を提供。ハンバーグや春巻きなどのメインと新鮮な野菜をワンプレートにした一品で、日によっておかずは変わりますが、野菜の甘みや旨味を感じられるメニューです。ランチには酵素玄米と味噌汁が付いています。

ヴィーガンといっても、どれもしっかりした味つけで満足感たっぷりですよ!

■参考記事:鎌倉・長谷のオープンカフェ!海を眺めながらヴィーガンランチを召しあがれ(配信日:2018.08.29)

鎌倉野菜をテラス席で堪能「m’s terrace Kamakura」

江ノ電「長谷」駅から徒歩5分。「m’s terrace Kamakura」は、大仏通りから1本入った閑静な住宅街にある隠れ家カフェです。

気持ちのいい風が吹き抜ける広々としたテラス席。海の街らしい開放的な明るさと古都の趣、緑の木立に囲まれた心地のいい空間です。テラス席では愛犬と一緒に食事を楽しむこともできます。

食材は毎朝、「鎌倉市農協連即売所」で朝採れの新鮮なものを購入し、料理教室の講師経験もあるオーナーが鎌倉野菜にこだわった料理を提供してくれます。

この日のパスタランチは夏らしさが漂う「鎌倉産トマトの冷製パスタ」。さすが新鮮野菜だけあって、バジルのしっかりした風味と、トマト本来の甘みがほんのり感じられる本当においしい一皿でした。ドリンクが付いて1382円。

海際の雰囲気と森の中のような静けさを味わいながら、鎌倉野菜の絶品ランチをいただいてみてくださいね。

◼︎m’s terrace Kamakura
住所:神奈川県鎌倉市長谷3-2-9-1
TEL:0467-95-1162
営業時間:11時30分〜18時(金・土曜は〜23時)
定休日:月・火曜

■参考記事:テラス席が自慢のカフェバーで鎌倉野菜を堪能。名物・大仏焼もキュート!(配信日:2018.07.04)

鎌倉山を一望しながら過ごすティータイム「ル・ミリュウ 鎌倉山」

鎌倉駅からバスで20分ほど、見晴バス停よりすぐのところに「ル・ミリュウ 鎌倉山」はあります。

お店に到着するとすぐ目に入るのが大人気のテラス席!その絶景に思わず歓声をあげてしまいます。お天気がよい日は鎌倉山の向こうに海も見えますよ。

和栗のモンブラン840円(税抜)
和栗のモンブラン840円(税抜)

こちらが人気の期間限定モンブラン!100%和栗を使っています。 時期によって3~4か所の産地の和栗を使うことで、9月~2月までの長い期間モンブランを楽しむことができるんです。

絶景を見渡せるテラスで絶品のモンブランをいただきながら、日常を忘れてのんびりしてくださいね。

■参考記事:開放感たっぷり!鎌倉の絶景テラスカフェで楽しむ限定&絶品モンブラン(配信日:2019.09.21)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください