カラフルで超かわいい!目上の方へ贈りたい“人と差がつく”和スイーツ手土産5選

カラフルで超かわいい!目上の方へ贈りたい“人と差がつく”和スイーツ手土産5選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ショッピング 手土産 スイーツ おもたせ おみやげ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

目上の方への手土産って悩みますよね。ほかの人と差をつけるなら、一目見てうれしくなるような見た目のものがおすすめ!今回は、カラフルで華やかな和スイーツを5つご紹介します。

Summary

とろっとろ新食感の“大福”「ItWokashi」

ItWokashi
ItWokashi

九品仏駅から徒歩1分ほどのところにある和菓子店「ItWokashi」は、“飲めるほどやわらかい”という大福の専門店。
ピンクペッパーやウーロン、マンゴーなど、個性的な素材を使用したお味は全部で6種類です。

パッケージはレインボーカラーでとっても鮮やか!洗練されたデザインで、手土産にぴったりですよ。

■ItWokashi
住所:東京都世田谷区奥沢7-19-17
TEL:03-6882-0005
営業時間:10〜17時(なくなり次第終了)
定休日:水曜(不定休あり)

■参考記事:“飲めるほど”とろっとろ!目上の方への手土産におすすめの新食感・和スイーツ(配信日:2019.11.04)

工夫がこらされた“おはぎ”「OHAGI3」

浅草にあるおはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」。定番のおはぎ6種と限定のおはぎをそろえています。

パッケージは3個入り、6個入り、9個入りの3種類をご用意。年配の方によろこんでもらえる上品な手土産です。

■参考記事:目上の方への手土産にぴったり!絶対に喜ばれるオシャレな華やかおはぎ(配信日:2019.09.19)

季節折々の風情が詰まった“江戸和菓子”「銀座 菊廼舎」

明治創業の和菓子店「銀座 菊廼舎(きくのや)」。この店を代表する銘菓が、江戸和菓子の詰め合わせ「登録商標 冨貴寄(ふきよせ)」です。

あいあい傘を見立てた「登録商標 冨貴寄 縁結び」は、片手に収まるミニサイズ。

包装紙を開けると、手の込んだ箔押しの化粧箱がなんとも美しい…。受け取った人は「丁寧な贈りものをいただいた」という気持ちになること間違いなしです。

■参考記事:かわいくてきちんと感も伝わる手土産に!宝石箱みたいな「銀座 菊廼舎」の江戸和菓子(配信日:2019.10.13)

日替わりの新感覚“おはぎ”「タケノとおはぎ」

桜新町から徒歩5分ほどのところにあるおはぎ専門店「タケノとおはぎ」。日替わりで登場するドライフルーツやスパイスを使った新感覚のおはぎが人気です。

わっぱに入れてかわいくラッピングしてくれるので、ここぞというときの手みやげにすれば喜ばれること間違いなし!

■参考記事:彼ママが喜ぶ和スイーツ!「タケノとおはぎ」の新感覚おはぎを手みやげに(配信日:2018.07.09)

コロンと丸いフォルムがかわいい“玉羊羹”「五穀屋」

東京にある「五穀屋 松屋銀座店」。お店の看板商品が、「発酵さしすせそ羊羹 五季(いつき)」(5個入り1620円)。醤油やみそ、酢、酒、糀を使った玉羊羹です。

パッケージはシンプルでとってもおしゃれ。桐製のふたを開けるとパッと華やかな玉羊羹が出てきてわくわくしますよ!

■参考記事:ついつい見とれちゃう美しさ!日本の発酵食から作る「五穀屋」の“玉羊羹”(配信日:2018.10.23)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください