気分は世界一周!渋谷にいながら世界の料理がいただける多国籍レストラン3選

気分は世界一周!渋谷にいながら世界の料理がいただける多国籍レストラン3選

東京都 食・グルメ 多国籍料理 メキシコ料理 原宿・表参道のカフェ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海外の料理ってどうしてあんなに魅力的なんでしょう。世界中を旅して味わいたい……そんな欲望を手軽に叶えたいときは渋谷へ!渋谷の多国籍レストランは料理だけでなく海外の雰囲気を楽しめるところばかり。世界一周の予習としてぜひ訪れてみてくださいね。

Summary

中東のリゾートをイメージした渋谷の隠れオアシス「Cafe Bohemia」

渋谷駅から10分ほど歩くと見えてくる、広々としたテラスを備えた「カフェ ボヘミア」。トルコやギリシャなど、中東料理をイメージして作られたお店は、喧騒から少し離れた立地にあり、まるでリゾート地のような優雅な雰囲気が漂います。

そんなエスニックな空間でいただきたいのが、こちらの「エスプレッソマティーニ」。ナッツ系の香りが引き立ったコーヒーの深い香りに、甘みとコク、そしてアルコールのほのかな苦味が感じられます。食後や仕事終わりの1杯としてぴったりな、とても濃厚なカクテルです。

実はこのカクテルに使われるコーヒーは、長期休暇には、世界各国のコーヒーを探し歩くほどコーヒーマニアな店主が淹れたものなんですよ。

バリエーション豊富な料理も魅力のひとつで、メニューはどれも中東料理研究家・サラーム海上さんによる監修を受けているそう!中東料理や地中海料理、インド料理などが楽しめます。

優雅な空間のなかで、おいしいお酒と料理、そしてシーシャやベリーダンスショーまで楽しめる「カフェ ボヘミア」。夜遅くまで営業しているので、仕事終わりにも気軽に寄れますよ。

■参考記事:奥渋で出合う、リゾート気分の隠れオアシス「カフェ ボヘミア」でチル!(配信日:2018.11.30)

世界中の朝食が楽しめるカフェ「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」は外苑前店と原宿店の2店舗があり、今回伺ったのは、渋谷と原宿を結ぶキャットストリートにある原宿店。レモンイエローを基調とした外観はかわいらしくて目をひきます!

ここではイギリス、台湾、メキシコ、アメリカ、スイスの5カ国の朝ごはんのほか、さらにスペシャルメニューとして2ヶ月ごとに変わる地球のどこかの国の朝ごはんが楽しめます。ほかにも、さまざまな国のドリンクやスイーツも揃っていますよ!

レギュラーで注文できるメニューの1つ、「台湾の朝ごはん」(1500円)がこちら。台湾では日常的に外食が多く、外でもよく食べられる3品だそうです。

手前のクレープのような1品は「ダンピン」という台湾版卵焼き。左上のスープ「シェンドウジャン」は豆乳ベースで、お酢が入っているので豆腐のように少し固まっています。そして右上の「ファントワン」はもち米に豚肉や漬けもの、揚げパンを混ぜ込み握ったおにぎりです。

こちらはペルーのジュース、「チチャモラーダ」(680円)。この鮮やかな紫色は、なんと紫トウモロコシの色なのだそう!パイナップルなどのフルーツと一緒に煮込んでいるのでとっても飲みやすいですよ。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」で提供されるメニューは実際にその国の人への取材や試食を重ねて作り上げられるもの。現地のリアルな味を再現しているので、ひとくち食べれば異国へひとっとびできるかも!?

■参考記事:いろんな国の朝ごはんが楽しめる!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」でお手軽に世界一周!?(配信日:2018.09.15)

一口で南国気分!絶品タコスの食べ放題が人気のレストラン「TEXMEX FACTORY」

メキシコ料理をアメリカのテキサス流にアレンジした“テクスメクス”が楽しめる「TEXMEX FACTORY(テクスメクスファクトリー)渋谷神南店」。ここで話題になっているのが平日ランチ限定で提供しているタコスの食べ放題。なんと制限時間は入店からランチ終了時間までエンドレスなんです!

“テクスメクス”は日本であまり聞き慣れませんが、アメリカではとってもポピュラーな料理。有名なのはタコスやブリトー、エンチラーダ(ブリトーのグラタン風)など。チーズやお肉、野菜や豆をたっぷり使うのが特徴で、ボリュームがあるのにヘルシーなところが人気の秘密!

さらに、試してほしいのはメキシコではおなじみの「クラフトビール“死者の日”」(すべて1本648円)。スカルモチーフのラベルがアーティスティックでキュート!フローラル、フルーティ、香ばしい苦みなど個性豊かなフレーバーが、料理にぴったりです。

全ての料理は毎日店内のキッチンで手作りしているので、味も保証つき。ぜひエンドレスなおいしさを体験しに行ってみてください!

■参考記事:平日ランチ限定1280円でタコス食べ放題!カッコかわいいメキシコ料理(配信日:2018.08.23)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

まだある関連記事はこちら!
●「界で最も美味しい食べもの「ルンダン」とは?アジア料理専門店「馬来風光美食」で本場の味に感動!
●ワンコインで3種のエスニックデリが楽しめる!「カーニバル」のコスパ抜群のお弁当
●エキゾチックな空間に迷い込む!モロッコ料理でプチトリップ気分

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください