ほんとは秘密にしておきたい!おひとりさま時間を充実させる恵比寿の和食店3選

ほんとは秘密にしておきたい!おひとりさま時間を充実させる恵比寿の和食店3選

東京都 食・グルメ 和食 隠れ家レストラン お酒 寿司
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

たまにはひとりで贅沢に飲みたい!そんな気分にぴったりの和食店が恵比寿にあるのをご存知ですか?ひとり占めしたくなるような大人の隠れ家をご紹介します。

Summary

新鮮まぐろを好きなだけ!コスパ抜群のお寿司屋さん「寿司 鮪家」

恵比寿駅西口から徒歩2分のところにある「寿司 鮪家(すし つなや)」。カジュアルなカウンターは女性ひとりでも入りやすい雰囲気!
お寿司というとちょっと敷居が高いイメージがありますが、こちらはまぐろ卸問屋直営店ならではのコスパ抜群な新鮮ネタを楽しむことができます。

おつまみも盛りだくさん。「まぐろもつポン酢」(税抜480円)は、丁寧に下処理をしたまぐろの胃袋を茹でて、さっぱりとポン酢で仕上げた一品。

すぐに出てくるためお酒のアテにもぴったりです。

こちらは名物の「鮪家 まぐろにぎりセット」(税抜2800円)。大トロ、中トロ、赤身、ねぎとろ軍艦に鉄火巻きまで入った贅沢なセットです。こんな豪華なセットがリーズナブルに楽しめるなんて、さすがまぐろ卸問屋直営ですね。

仕事帰りにひとりで1杯もよし、みんなでワイワイ楽しむもよし。コスパも使い勝手も抜群の酒場です。

おいしいまぐろが食べたくなったらぜひ訪れてみてくださいね。

■参考記事:1人で過ごす贅沢時間!コスパ抜群“まぐろだらけ”のお寿司屋さん(配信日:2019.07.01)

■寿司 鮪家
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 1F
TEL:03-6303-1930
営業時間:11時30分~14時(ランチ)、17時~翌7時LO6時30分(ディナー)、16時~23時LO22時30分、ドリンクLO22時30分(ディナー※日曜)
定休日:不定休

旬の食材を美しく仕上げる「割烹うづき」

恵比寿ガーデンプレイスのほど近くにある、本格的な和食が楽しめる「割烹うづき」。「仕事終わりにさくっと寄りたい」「2軒目でしっぽり1杯飲みたい」というときにおすすめです。大将が優しく迎えてくれるので、おひとりでも安心。

店内には、6席ほどのカウンターと小さな個室があります。カウンターでは大将との距離が遠すぎず近すぎず、ほどよい感じ。

その時の旬な食材を使って、味はもちろん見た目も重視したお料理の数々。どれにしようか迷ったら、ぜひ大将に相談してみてくださいね。

野菜をたっぷり食べられるのもうれしいポイント。グリーンピースのすり流しをソースに見立て、色鮮やかな季節野菜を煮浸しで仕上げています。

もちろん、お酒も忘れずに。大将にお願いすれば、そのお料理にぴったりの日本酒もチョイスしてもらえます。

仕事帰りに気になる彼とのデートで使うのもよし。どんなシーンで利用しても、居心地のいい空間を提供してくれます。
ぜひ今日の仕事帰りにいかがですか?

■参考記事:仕事終わりにさくっと1杯!本当は秘密にしておきたい恵比寿の和食店
(配信日:2019.04.24)

こだわり派におすすめ。お米が主役の和食店「米福」

恵比寿にある「米福」は、お米が主役の和食屋さん。毎日お店で自家精米されるお米を、炊きたての土鍋ご飯で楽しむことができます。

こだわりの食材で丁寧に作られた料理の数々は、素材にこだわる大人の女性におすすめです。一人でも行きやすい落ち着いた空間は、思わず寄りたくなる居心地のよさがあります。

提供されるお米はすべて、日本各地の契約農家から玄米の状態で取り寄せ、その日使う分だけ、毎日丁寧に自家精米。100%天然水のプレミアムウォーターを使用し、萬古焼の土鍋で一合ずつ炊き上げています。

お米のおいしさを引き立てるメニューが揃っているのもこちらのお店の魅力。
ご飯のお供はどれも、お米の甘みや旨みをよりいっそう感じられるような、ほどよい塩加減が印象的です。

仕事帰りの贅沢ディナーに、休日に日本酒を楽しみながら…さまざまなシーンで楽しめる「米福」。こだわり派の女性なら、一度は訪れてほしい名店です。

■参考記事:おひとりさまにもおすすめ!炊きたてのお米が味わえる恵比寿の隠れた名店(配信日:2019.04.24)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

まだある関連記事はこちら!
●1人鮨デビューならここ!気軽に入れる隠れ家的お鮨屋さん
●本当は教えたくない「なかめ」の隠れ家。オープンしたての今こそ常連に
●もんじゃだけじゃない!“殻”に特化した月島のスタイリッシュな割烹料理店

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください