地方の名店の味をおうちで!鉄板グルメをお取り寄せして旅行気分♩

地方の名店の味をおうちで!鉄板グルメをお取り寄せして旅行気分♩

食・グルメ ショッピング ご当地グルメ お取り寄せ 手土産 地元食材
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

なかなかおでかけや旅行ができない日々…。るるぶ&more.読者のみなさまは行きたい場所のリストがどんどんたまっているのでは?旅行の醍醐味のひとつと言えば、ご当地のおいしい食べ物ですよね。全国の人気店の中にはオンライン販売を実施している店舗もあるのです!今回は北海道、福岡、大阪、広島のお取り寄せグルメをご案内。おうちでご当地の味を堪能して旅気分に浸っちゃいましょう!

Summary

新鮮さに感動!希少な北海道産ジンギスカン『いただきます。』

ジンギスカン 1人前 80g 1058円
ジンギスカン 1人前 80g 1058円

絶品グルメの宝庫・北海道のソウルフードと言えば、ジンギスカンですよね!

厚切りの羊肉と、たっぷりの野菜を鉄板へ投入しジュージュー焼き上げて食べる、スタミナ系フードです。

数ある専門店の中でも、特に味にこだわっているのが「ジンギスカン羊飼いの店『いただきます。』」。オーナーはお店を開くにあたって羊を飼うところから始めたのだとか。直営牧場で育てたこだわりの羊肉は絶品です。

オンライン販売にも対応している定番メニュー「ジンギスカン」はモモ、ウデ、バラ、スネなどが入った豪華なラインナップ。新鮮なまま直送される北の大地の恵みをほお張っちゃいましょう!

■参考記事:北海道はおいしいものの宝庫!定番から隠れ名物まで、絶対食べたいグルメ7選(配信日:2019.03.29)

お店の味がまるごと届く!「博多もつ鍋おおやま」

福岡と言えば思い浮かぶのは、もつ鍋。プリプリ牛もつのコラーゲンと野菜のビタミンCを効率的に摂取できるもつ鍋は、舌においしく肌にうれしい博多料理です。これからの季節にお疲れ肌をリカバーするのにぴったりなグルメでもあるのです!

女性からの支持も厚い「博多もつ鍋おおやま」のもつ鍋は、国産牛100%のプリプリもつが自慢!

もつ鍋 【野菜付き】 4838円
もつ鍋 【野菜付き】 4838円

絶品スープや最上級の新鮮牛もつが自宅で楽しめるセットもお取り寄せ可能。自宅で再現するのが難しいもつ鍋もこれなら簡単にトライできます。

おうちにいながら、福岡への旅行気分を満喫できること間違いなしです!

■参考記事:地元ライターおすすめの濃厚もつ鍋で、夏のコラーゲン不足を補給!(配信日:2018.08.02)

大阪の名店「わなか」のたこ焼きでおうち食い倒れ!?

おいしいたこ焼きを食べたいなら、「たこ焼道楽わなか」がおすすめです。情熱とこだわり、おいしさへの探求を極めたたこ焼きは絶品の一言。

オンラインでも購入できるので、おうちにいながら大阪の本場の味を手軽に楽しめますよ!

特製えび煎餅にたこ焼をはさんだ「たこせん」も!

やけどに気をつけながら、おうちでアツアツをいただきましょう。

■参考記事:大阪市民の気分を満喫!日本一長い商店街・天神橋筋商店街で食べ歩き(配信日:2019.12.11)

リモート飲みで注目されそう!広島「牡蠣屋」の絶品オイル漬け

最近はリモート飲み会も広がってきて、今まで以上におうちでお酒を楽しむ機会が増えましたね。そろそろおつまみもマンネリ化してきているのでは…?

世界遺産でもおなじみ広島・宮島は日本有数のカキの産地。栄養豊富な瀬戸内海が育む大ぶりで濃厚な味わいが特徴です。

宮島の参道にあり、いつも観光客で賑わう「牡蠣屋」の絶品グルメをおうち飲みに登場させてみませんか?

(右)牡蠣屋のオイル漬け100g(5粒入)1300円
(右)牡蠣屋のオイル漬け100g(5粒入)1300円

チーズのように芳醇な味わいで人気の牡蠣屋のオイル漬けはプチ贅沢なおつまみにぴったり!ぜひお酒と一緒に楽しんでみてください。

■参考記事:上質な広島牡蠣を宮島で。牡蠣づくしの定食で贅沢ランチ(配信日:2020.04.07)

■参考記事:宮島のフレッシュ牡蠣は生でも焼きでも、ワインともOK!牡蠣三昧の「牡蠣屋」へ(配信日:2018.06.11)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●お取り寄せできる京都の高級缶詰で、おうちごはんを豪華にしてみない?
●ごはんのお供にお取り寄せしたいグルメ人気ランキング 通販でお得に買おう!
●京都の名店たちの味が詰め合わせで届く! 期間限定『おうちで京都気分。』


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください