そろそろお肉が恋しい…!絶品牛タンが食べられる焼き肉店3選

そろそろお肉が恋しい…!絶品牛タンが食べられる焼き肉店3選

東京都 焼肉・ホルモン 肉料理 肉食女子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

どうしても「お肉が食べたい!」という日もあるはず。おうちごはんを楽しむ日々が続いている人も多いと思いますが、お肉料理のなかでも特に焼肉は、お店の味には勝てませんよね。そこで今回は焼肉店をご紹介。絶品牛タンが食べられるお店にしぼりました。ぜひ参考にしてくださいね。※営業状況については、事前に公式情報をご確認ください。

Summary

複数種類のタンを食べ比べられる「月島焼肉 牛タン処 兎月」

もんじゃの町、月島にある「月島焼肉 牛タン処 兎月」。

早い時間に閉店するお店が多い月島で、通常は朝5時まで営業しているお店です。

お店の名前からも分かるように、まずイチオシなのは牛タン!

入手すら困難な和牛のタン、通称“黒タン”だけでなく、米国産やオーストラリア産も使います。

なかなかこれだけの種類のタンを食べ比べられるお店はありません。

「薄切りタン」(1980円)も最高!
炭火でカリッと焼き上げれば、それだけで白米が3杯は食べられるほどのおいしさです。

■月島焼肉 牛タン処 兎月
住所:東京都中央区月島3-4-5 サングランパ2F
TEL:03-3520-8629
営業時間:18時〜翌5時LO4時
定休日:水曜

■参考記事:朝5時まで営業!予約が取れるうちに絶対行くべき絶品焼肉店(配信日:2019.11.23)

おしゃれな雰囲気で焼肉を楽しめる「BarBies(バービーズ)」

三越前駅からすぐ近くに店を構える「BarBies(バービーズ)」。

地下1階では「焼肉」、1階では「グリル」が堪能でき、それぞれ少し嗜好の違った料理が楽しめます。

今回は地下1階へ。

こちらは「極生タン塩」(税抜2000円)。
塩麹とレモンを使った自家製のタレをつけていただきましょう。

「BarBies」には、「スーパーミート」(税抜2300円)など、ほかにもまだまだ絶品メニューがそろっています。

訪れた際には、ぜひ至極のメニューを堪能してみてくださいね。

■参考記事:とろっとろの生肉に感動!今、人気上昇中のおしゃれ焼肉店 (配信日:2019.07.05)

黒毛和牛のタンに出会えることもある実力店「ユッチャン コリアン レストラン」

ハワイ・ホノルルで大人気の「ユッチャン コリアン レストラン」。

アラモアナセンターのすぐ近くにある地元の人にも観光客にも大人気の韓国料理店です。

そんな「ユッチャン」がついに日本上陸しました。六本木駅から徒歩2分ほどのところにあります。

ここ六本木店では、黒毛和牛を使った最高級の焼肉も楽しむことができます。
焼肉好きなら知らない人はいない「吉澤畜産」からも和牛を仕入れているそう。

その肉を不動前の有名焼肉店「しみず」で修行をつんだ料理長が焼肉に仕立てるという本格派の店なんです。

焼肉店としての実力がないと仕入れることすら難しい、黒毛和牛のタンに出会えることもあるんですよ!

個室完備なのもうれしいですね。

■焼肉 冷麺 ユッチャン。
住所︓東京都港区六本木7-17-24 eisuビルディング1階
TEL︓03-6459-2969
営業時間︓17~24時LO23時
定休日︓不定休
■参考記事:日本初上陸の韓国料理店!“シャーベット状スープ”の冷麺&焼肉が大人気(配信日:2019.05.24)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●とろける贅沢なおいしさ!都内で極上のお肉が食べられるお店9選
●がっつり食べても罪悪感なし!ヘルシーな馬肉料理を楽しめる恵比寿のバル
●おかずがぎっしり…!渋谷で買える“即完売で大人気”ボリューム満点のお弁当「maru kitchen」

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください