夜に楽しめる!美しすぎる「ひんやりクリームソーダ」3選【都内】

夜に楽しめる!美しすぎる「ひんやりクリームソーダ」3選【都内】

東京都 喫茶 喫茶店 クリームソーダ カクテル オリジナルカクテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暑い夏に無性に飲みたくなるひんやりクリームソーダ!冷えた炭酸とアイスがたまりません。今回は、夜に美しいクリームソーダが楽しめる大人の秘密基地をご紹介します。日中頑張った自分へのご褒美に癒されに行ってみてはいかがでしょうか。※営業日や営業時間は変更になる可能性がございます。事前にご確認ください。※紹介するメニューとその料金は取材当時のものです。

summary

幻想的な世界!海と宇宙を感じるギャラリー&カフェ

一面ブルーの幻想的な世界が広がる「Andart(アンダート)」。

ジュエリーデザイナーのアトリエ兼ギャラリーにカフェが併設されたお店です。
“深い海の底から宙へ想いを馳せる”イメージで造られたという店内は、一面ブルーの世界!

店内には海と宇宙をモチーフにしたジュエリーやアンティーク品が並び、外の音や気配をまったく感じさせない静かで落ち着いた空間です。

このカフェで絶対に味わいたいのが、事前予約しないと注文できないという「宙色のクリームソーダ水」(756円)。

神秘的なパープルの色味に思わずじっと見入ってしまいます。ぶどう味の弾ける炭酸と甘さが広がるバニラ味のアイスクリームがとってもおいしく、どこかなつかしさも感じられる味わいです。

日常を忘れて“視覚・味覚・嗅覚・触覚”でとことん癒されれば、ここ最近忘れかけていた「明日からも頑張ろう!」という前向きな気持ちを取り戻せるかも!

※状況により、短縮営業の可能性があります。公式HPでご確認ください。

■参考記事:まるで深海のような“ソーダ”にうっとり。海と宇宙を感じるギャラリー&カフェ(配信日:2018.06.08)

クリームソーダ好きの天国!高円寺の夜の喫茶店

高円寺にある「Citron」は“夜の喫茶店”と呼ぶのがふさわしいお店です。

店内は、真っ黒の壁をぼんやりと灯りが照らすちょっと幻想的な空間が広がります。バリエーション豊かなクリームソーダと自家製ケーキが絶品。

「Citron」にはクリームソーダ好きのお客さんがたくさん訪れるそう。

豊富なバリエーションのなかから、かわいいブーツ型のグラスにもりもりのホイップで登場したのは、アルコール入りの「カクテルクリームソーダ(メロン)」(800円)。

トッピングされた真っ赤なドレンチェリーが、レトロでかわいいですね!

※状況により、短縮営業の可能性があります。公式SNSでご確認ください。

■参考記事:キラキラ輝くクリームソーダがかわいい!仕事帰りに寄りたい幻想的な喫茶店(配信日:2019.08.30)

レトロなフォルムにキュン!老舗喫茶店で味わうクリームソーダ

「さぼうる」は創業して63年。この店で昔から愛されてきたのが写真のカラフルなクリームソーダです。

定番のメロン、いちご、ブルーハワイ、レモンのほかに、新たにオレンジとブドウを増やしたそうで、全6色のラインナップ。

キラキラ透き通るソーダに浮かぶ、真っ白なバニラアイスが最高にキュート。老舗のレトロな空間にこそしっくり映えるフォルムです。

身も心も満たされ、ふぅーっとひと息。
あらためて店内をよく眺めてみると、丸太やレンガで作られた空間は山小屋のよう。古い民芸品も所狭しと飾られていて個性的です。

そんな空間にいると、なんだか昭和にタイムスリップしたような気分を楽しめます。

※状況により、短縮営業や定休日があります。公式SNSをご確認ください。

■参考記事:気分はまるで文学少女!老舗喫茶店で味わうレトロかわいいクリームソーダ(配信日:2018.05.01)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※営業日や営業時間は変更になる可能性がございます。事前にご確認ください。
※紹介するメニューとその料金は取材当時のものです。

まだある関連記事はこちら!

●メロンソーダだけじゃない!レトロかわいいカラフルクリームソーダ3選
●ここでしか飲めない透明なクリームソーダ!「銀座ウエスト」で純喫茶を嗜む
●ひんやり冷たい!“日本茶を楽しむ”都内の新感覚ドリンク3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください