【全国】爽快感バツグン!一度は行きたい夏の絶景おでかけスポット8選!【後編】

【全国】爽快感バツグン!一度は行きたい夏の絶景おでかけスポット8選!【後編】

るるぶ&more.編集部 おでかけ 夏におすすめ 絶景 自然 公園
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

毎日暑い日が続いていますね。いまの時期、おでかけするなら涼しいスポットに行きたい!と探している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、全国の涼しげなスポットをまとめました。この夏のおでかけの参考にしてみてくださいね。

Summary


スリル満点!ひんやり気持ちよい川下り(京都)

保津峡の大絶景を眺めながら、船頭さんの楽しいガイドで下る全長16kmの船旅。流れの速い急流ポイントや行く手をふさぐ巨岩・奇岩が点在し、スリル満点の川下りです。
四季折々の雄大な渓谷美を間近に、ひんやり気持ちよいビュー体験をどうぞ。

■参考記事:川下りやトロッコ列車でひと味違うビュー体験!保津峡絶景めぐり(2019.08.04)

感動ものの絶景!360度瀬戸内を見渡せる「亀老山展望公園」(愛媛)

愛媛県のしまなみ街道で一番の絶景スポット「亀老山展望公園」。愛媛県今治市の大島にあり、標高は307.8mで360度瀬戸内を見渡すことができます。

きれいな光のスポットライトは感動ものです。

■参考記事:広島から愛媛へ。「しまなみ海道」のフォトスポット案内【もろんのんが切り取る景色vol.13】(配信日:2019.04.20)

壱岐島No1の絶景スポット!「鬼の足跡」(長崎)

長崎にある離島・壱岐島No1の絶景スポットが牧崎公園の「鬼の足跡」です。絶壁に巨人が蹴って空けたような大きな穴が空いています。
縦の大きさはなんと110mもあるそう。 これは長い時間をかけて波が浸食した海蝕洞の先端部が、陥没してできた穴なんだとか。迫力がありますね。

ただ、牧原公園は「鬼の足跡」だけで終わりません。このスポットからさらに先の草原へ向かうと…。

絶壁の上から、日本海を一望することができますよ。

■参考記事:博多から日帰りで。離島・壱岐島の絶景【もろんのんの旅する写真日記vol.3】(配信日:2019.06.14)

海との距離はほぼゼロ!理想的な海カフェ(沖縄)

沖縄海カフェのパイオニア「浜辺の茶屋」。店名の通り立地は浜辺。海との距離はほぼゼロというまさに理想的な海カフェです。
特等席は海が一望できるカウンター。

メニューは、自家製パンを使った沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド594円や琉球花紅茶540円など。

南国らしさ溢れる店内で、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■参考記事:沖縄の海カフェをご紹介。オーシャンビューの絶景カフェ4選(配信日:2018.05.10)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●涼しくておすすめ!この夏行きたい日本全国のおでかけスポット8選
●この夏行きたい!鎌倉&湘南のシーン別おすすめスポット16選
●カラフル特集~絶景からスイーツまで~

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください