【全国】爽快感バツグン!一度は行きたい夏の絶景おでかけスポット8選!【前編】
毎日暑い日が続いていますね。いまの時期、おでかけするなら涼しいスポットに行きたい!と探している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、全国の涼しげなスポットをまとめました。この夏のおでかけの参考にしてみてくださいね。
Summary
六花亭の包装紙の世界が広がる庭園「六花の森」(北海道)
北海道を代表する銘菓舗、帯広に本社を置く「六花亭帯広本店」が運営する庭園「六花の森」。山岳画家・坂本直行さんが六花亭の包装紙に描いた“十勝六花”をはじめ、北海道の山野の花が咲き誇り、絵の世界を具現化しています。
園内には7塘の美術館棟が点在し、ショップも併設しているので立ち寄ってみて。
■参考記事:夏の十勝は花々の楽園!北海道ガーデン街道めぐり(配信日:2019.07.11)
思わず歓声があがる!尾瀬沼の絶景(福島)
7月から8月中旬にはニッコウキスゲの咲く、湿原の広がる尾瀬ヶ原。
尾瀬の入山口として最も多く人が集まる鳩待峠のバス停からスタート。尾瀬山の鼻ビジターセンターを経由し、牛首分岐とヨッピ川に架かるヨッピ吊橋までの間が群生のみどころです。
標高約1662mの沼尻休憩所から眺める尾瀬沼。テラスに設置されたパラソルの下から下界を眺めることができます。
■参考記事:絶景の尾瀬でウォーキングを楽しんだら…汗を流したい立ち寄り温泉3選(配信日:2019.06.21)
爽快感バツグン!エメラルドグリーンに輝く多摩川(東京)
東京都心部からはJR中央線、JR青梅線を乗り継ぎ、片道約2時間。JR御嶽駅で降りると、美しい山並みやエメラルドグリーンに輝く多摩川を見渡せます。
大自然に囲まれ、広々とした多摩川沿いはキャンプ地としても人気。特に夏は澄んだ渓流でラフティングやカヤックなど、ウォータースポーツも満喫できるエリアです。
多摩川沿いには整備された御岳渓谷遊歩道があるので、川を眺めながら散策もでき爽快感バツグン。緑に囲まれた場所で小鳥のさえずりや川の音を聞きながらゆったりと過ごす時間は、リフレッシュできること間違いなし!
■参考記事:GWは都内発の“ちょい旅”へ!片道2時間、奥多摩の大自然でリフレッシュ(配信日:2019.04.22)
天空の絶景をひとりじめ!標高1900mのテラス(山梨)
冬はスキー場、初夏から秋にかけては絶景を望むテラスになる「サンメドウズ清里ハイランドパーク」。
「清里テラス」は標高1900m。テラスから望む青空と緑、清里高原のパノラマビューは圧巻の一言です。
ベンチにゴロリと寝転んで、天空の絶景をひとりじめしてしまいましょう。
■参考記事:絶景ビューと高原グルメに癒される!高原リゾート・清里へ出かけよう(配信日:2019.05.05)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
まだある関連記事はこちら!
●涼しくておすすめ!この夏行きたい日本全国のおでかけスポット8選
●この夏行きたい!鎌倉&湘南のシーン別おすすめスポット16選
●カラフル特集~絶景からスイーツまで~