【全国】涼しくて楽しい!夏のおすすめお出かけスポット8選!【後編】

【全国】涼しくて楽しい!夏のおすすめお出かけスポット8選!【後編】

おでかけ アクティビティ ドライブ ノスタルジックな風景 水族館 すみだ水族館
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もうすぐ暑い夏が到来しますね!今年はどこにおでかけするか決まりましたか?「夏はレジャーを楽しみたいけど暑さに負けてしまう…」という方におすすめしたい、全国の涼しげなスポットをまとめてご紹介します。この夏のおでかけの参考にしてくださいね。

Summary


竜の吐く滝!「吐竜の滝」で気軽に自然を楽しむ(山梨)

北杜市の観光名所のひとつである吐竜の滝。八ヶ岳から流れ出るこちらの滝は大河ドラマのオープニングにも登場しました。細い糸のように流れていて、「竜の吐く滝」と言われていることから吐竜の滝と名付けられました。

清涼感たっぷりの森林浴を楽しみながら遊歩道を歩いて行きます。滝に向かう途中、川のまわりに大きな岩がたくさんあり、こうやって自然の中でくつろぐことができるのは吐竜の滝ならでは。

流れる水は紅葉の時期になると肌寒いぐらいですが、夏は清涼感たっぷりです。

■参考記事:北杜市の絶景ポイント【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景vol.8】(配信日:2018.10.04)

まるでカーテンのような清涼感あふれる「白糸の滝」(長野)

岩肌から湧き出す清水が流れ落ちる白糸の滝は、高さ3m、幅70mに渡って流れる軽井沢屈指の景勝地です。ドライブコースの最初はこの清冽な滝へ行ってみましょう。

川沿いの遊歩道の先にある滝は、名前の通り糸のように細く流れる水が連なり、清涼感たっぷり!この付近だけ特に涼しくて、ぐっと高原らしさを感じられますよ。

■参考記事:サンドイッチを食べて、ハンモックでお昼寝…北軽井沢“高原気分”満喫ドライブコース(配信日:2018.04.26)

幻想的な「海遊館」でくらげの宇宙を楽しむ(大阪)

大阪にある「海遊館」は、ジンベエザメやコツメカワウソなど、さまざまな海の生き物たちに出合える世界最大級の水族館。2018年3月にはクラゲの新展示エリア「海月銀河」が誕生し、話題を集めています。

水槽のまわりに生息地などの詳しい解説表示はなく、クラゲそのままの美しさを見て楽しめる展示になっています。天井に設置された約700個の球体照明がちらちらと煌めく、漆黒の空間はまるで宇宙のよう。宙に浮いた水槽ではクラゲたちが優雅に泳いでいます。

オススメは水の流れに合わせて漂うように泳ぐミズクラゲの水槽。頭上と左右は鏡張りになっており、その場に立つと200~300匹のクラゲたちに包まれているような気分に。不思議な空間に心が癒されます。

クラゲ藻塩ソーダ 400円
クラゲ藻塩ソーダ 400円

実はクラゲのドリンクもあるんです!海を思わせるブルーのサイダーに、食用クラゲ入りのピーチゼリーが浮いた「クラゲ藻塩ソーダ」。ぷるぷるゼリーとシュワシュワのサイダーが相性抜群。1階のドリンクショップで販売しているので、海を見ながら味わってみてください。

クラゲの魅力を存分に楽しめる「海月銀河」。日常を忘れさせてくれる、美しいクラゲたちにぜひ会いに行ってみてください。

■参考記事:まるで宇宙にいるみたい!真っ暗な空間にクラゲが漂う幻想的スポット(配信日:2018.10.16)

「鍋ヶ滝」の裏側でマイナスイオンを感じる(熊本)

小国町にある鍋ヶ滝は、なんと滝の裏側に入ることが出来ます! 勢いよく滝が流れるすぐ横を通るので、水しぶきが飛んで来ることも…濡れてもOKな服で行くことをおすすめします!その分マイナスイオンをたっぷり感じられます。
滝のまわりには緑がいっぱい。そんな場所で、流れる水の音を聞きながらマイナスイオンを感じる時間は、とても清々しいです。

時間によって太陽の光の入り方が違ってとても綺麗なので、光を利用した写真にトライするのもおすすめです。

■参考記事:【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景 vol.1】阿蘇(配信日:2018.04.20)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●シェアしたくなる絶景!フォトジェニックな小豆島へ1dayトリップ
●沖縄の海カフェをご紹介。オーシャンビューの絶景カフェ4選
●京都・嵐山の絶景をめぐる!保津川下りやトロッコ列車でひと味違うビュー体験!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください