Keikoさんが教えるムーンウェルネス 2月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

るるぶ動画 おでかけ 開運 パワースポット るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

年始からイベントも多かった1月。あっという間に2月に入りますが、まだまだ寒さが続きますので、引き続き感染症予防に努めながら旅行を楽しんでくださいね。人気占星術師のKeikoさんによると、月星座を元にした新月旅&満月旅は、おうちにいながら旅気分を楽しむことができるそう!

Summary


新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。そんな月のパワーが高まるのが新月&満月。あまりお出かけできない時期でも、この記事に関連する動画を見て、おうちにいながら開運しましょう!

2月の新月旅

2月12日は水瓶座の新月。水瓶座は横のつながりを拡大してくれるため、インターネットやSNS上での交流が盛んになります。コラボの話が膨らんだり、事業や仕事に有益な情報をもたらしてくれるかも。そんな時期の旅行のテーマは「宇宙」。ちょっとしたキャンプ気分で山に登り、きれいな夜空を見てみて。自然にふれ、星や月を見ることで、停滞ムードに風穴があき突破口が見えてくるでしょう。星がきれいに見える丘や山はもちろん、宇宙へ飛び立つロケットを見学するのもおすすめです。

◆水瓶座の新月旅
・沖縄県(石垣島)

・種子島

©JAXA
©JAXA

・長野県(阿智村、軽井沢など)

るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
・オーシャンブルーの大パノラマに感動!石垣島ぐるっと1周 絶景ドライブイン
・石垣島NO.1絶景スポット!「川平湾(かびらわん)」周辺の遊び方5選
・種子島宇宙センター
・千座の岩屋
・天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー
・星空の湯 りえっくす

2月の満月旅

2月27日は乙女座の満月。乙女座は健康に直結する星なので、体に取り入れるものすべてをやさしく&グレードアップしたものにしてみて。「ここに行かなければダメ!」というわけではなく、近郊の高級ホテルや旅館で野菜や穀物などナチュラルフードをいただくだけでOK。スパやエステを利用して体の外側もメンテナンスをすればさらに運を呼び込む体にしてみましょう! おうちで乙女座のパワーを受け取りたいなら、薬膳料理やハーブティーがおすすめです。体の中からキレイにクリアに、リフレッシュを。

◆乙女座の満月旅
・伊豆高原(静岡県)

・那須(栃木県)

・沖縄

るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
・フォトコンテスト「いずこい」も開催!春に行きたい伊豆のインスタ映えスポット7選
・るるぶ&more.編集部が厳選!伊豆半島で行ってよかった観光地ランキング TOP 10
・赤沢日帰り温泉館
・那須の隠れた名所!「黒磯」で雑貨・カフェ・パン屋のおしゃれスポットを巡ろう
・マルシェ、ダイニング、宿。ワクワクが詰まった複合施設を那須旅の拠点に
・高原の空気の中でくつろげる!那須の緑豊かなカフェ4選
・沖縄国際通りで優雅に♬おしゃれカフェの朝ごはん・モーニングの人気店5選!
・GoToトラベルで沖縄へ!全室オーシャンビュー「星のや沖縄」で暮らすようにステイしてみました!


今が寒さのピークと感じますが、暦の上では、2月は春。これからの暖かい季節に向けてワクワクする計画を立てるのも楽しいですよね。この新月旅&満月旅が、楽しい旅のヒントになることを祈っています。

現在好評発売中の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください