ダイエット女子注目!東京で叶う全部食べても罪悪感なしのヘルシー麺料理4選

ダイエット女子注目!東京で叶う全部食べても罪悪感なしのヘルシー麺料理4選

東京都 食・グルメ ヘルシー 野菜 東京のラーメン オーガニックフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おうち時間を利用してダイエットにはげむ方も多いのではないでしょうか。おいしいごはんは食べたい、でも痩せたい…そんな葛藤と戦う女子におすすめしたいヘルシーな麺料理のお店をご紹介します。

Summary

こだわりの野菜がたっぷり!もっちり歯応えがクセになる絶品「東京冷麺」

「冷麺ダイニングつるしこ」は、さまざまな味わいの冷麺が楽しめる冷麺専門店。冷麺といえば盛岡冷麺が有名ですが、「冷麺ダイニングつるしこ」では“東京冷麺”なる新しい料理を提唱しています。独自製法のもっちり麺から、野菜たっぷりのヘルシーな味わいまで、工夫が凝らされた新しい冷麺の魅力に迫ります。

世界から食材が集まる“東京”でさまざまな野菜を取り入れながら、盛岡冷麺の新しいスタイルを楽しんでもらいたい、その思いから東京冷麺と名付けられました。

盛岡冷麺の持つコシやあっさりとした味わいを残しながら、見た目に華やかな野菜をトッピング。スープにも野菜だしや豆乳などを使用し、もちろん化学調味料は不使用。ベジタリアンでも食べられる食材しか使っていないのが特徴です。

自慢の麺は、北海道産のジャガイモと岩手県産の小麦粉を原料に、機械ではなく手作業で作った生麺です。弾力あるもっちりとした食感が特徴で、つるりとしたのど越しも魅力。

野菜の魅力を活かす調理法を専門的に学んだという店長の調子吉之さんと藤根啓一さんが、何十回も試行錯誤を繰り返した末に誕生した“東京冷麺”。

「高級よりも一流を目指す」という2人の熱い思いがこもった冷たい冷麺を、ぜひ味わってみてください。

■参考記事:もっちり歯ごたえがクセになる!ベジタリアンな新食感「東京冷麺」とは
(配信日:2018.07.22)

健康とヘルシーにとことんこだわった「シンフウ」の有機野菜たっぷり担々麺 

高円寺の中華麺専門店「中華ノ麺 Xing fu シンフウ」は、とことん健康・ヘルシーにこだわったお店。山椒油からラー油、タレやかえしまで、お客さんの口に入るものに化学調味料は一切使わないのだそう。

この店で今女性から人気を集めているのが、使われる野菜のほとんどが有機野菜という、ヘルシーな「担担麺」。ネギや有機ホウレン草などの野菜がたっぷり。

丸鶏を使った、濃厚ながらもマイルドなスープに、自家焙煎したごまの香りがマッチして、体の中からぽかぽかするやさしい味わいです。辛さは控えめなので、辛いのが苦手な人も安心。

麺に使われているのは、薄力粉の4倍以上の食物繊維を含み、カロリーも低い全粒粉。化学調味料を使わずともしっかりとうま味が出ていて、食べる手が止まりません!

麺を豆腐麺に変更したり、麺を減らして野菜を増やしたりできるなど、自分のニーズに合わせてカスタムできるのもうれしいですね。

おいしくキレイになれる「中華ノ麺Xing fu シンフウ」の担々麺、ヘルシー派の方におすすめですよ!

■参考記事: 夜に食べても罪悪感ゼロ!「シンフウ」の有機野菜たっぷりヘルシー担々麺(配信日:2018.11.07)

ヘルシー志向の救世主!スープまで飲んでも罪悪感ゼロの濃厚ヴィーガンラーメン

「T’s たんたん」は、動物性食品を一切使っていないラーメンを提供しているヘルシーなラーメン屋さん。担々麺や醤油ラーメン、とんこつラーメンなど、さまざまなメニューが用意されています。

お肉は一切入っていないと聞くとなんだか物足りないように思えるかもしれませんが、「T’s たんたん」のラーメンはそんなことを全く感じさせないほど濃厚でうまみがたっぷり!

大豆ミートの食感を生かしたり、ピーナッツペーストでコクを出したり…。その結果、ヴィーガンでない人にも大満足の絶品ラーメンが誕生したのです。

こってりしたものが食べたいけど、油やお肉をガッツリ摂るのは気がひける…そんなときには、ぜひ「T’s たんたん」へ。そのおいしさに、大満足すること間違いありません!

■参考記事:スープまで飲んでも罪悪感ゼロ!なのに味は大満足なヴィーガンラーメン(配信日:2018.04.28)

不規則な食生活をヘルシー麺でリセット!栄養バランスばっちりの「CITYSHOP NOODLE」

“忙しくて食生活が乱れがち…”と悩む女子におすすめのヌードルショップが「CITYSHOP NOODLE(シティショップ ヌードル)」。特徴は、自分好みにカスタマイズしたプレートが作れるところです。

ヌードルは全部で5種類。青汁の原材料として有名な緑黄色野菜のケールを麺に練りこんだオリジナルのケール麺が人気です。

さらに、12種類のメインデリとサラダデリから好みのものを選んでいきます。メインデリは、魚や肉、野菜など、栄養バランスが整っていて彩りのいいものばかり。サラダデリは、アボカドやキヌアなどのスーパーフードを使ったものが中心。

デリメニューは季節や時期によって変動するので、リピートしても飽きがこないのがうれしい!

お肉や魚に緑黄色野菜、スーパーフードまで選べて栄養バランスが良いのはもちろん、彩りも豊か。どのメニューを選んでも、キレイになりたい気持ちを叶えてくれますよ。

オリジナルのプレートを作って、体の内側からキレイになっていく時間を満喫してくださいね。

■参考記事:1プレートで栄養バランスばっちり!「CITYSHOP NOODLE」のヘルシー麺で美活(配信日:2018.07.27)

■CITYSHOP NOODLE
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1階
TEL:03-5778-4544
営業時間:11時30分~22時(21時30分LO)
定休日:不定休

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

まだある関連記事はこちら!
●食べ過ぎをリセットできる!オーガニックサラダが揃う丸の内のデリ
●ぽっこりお腹にさよなら!おしゃれな発酵ランチは女子会の新定番
●野菜不足の駆け込み寺!30品目以上の野菜が楽しめる「meu nota」のヴィーガンミールス

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください