見ているだけでも癒される!沖縄の絶景特集

見ているだけでも癒される!沖縄の絶景特集

沖縄県 おでかけ 沖縄の離島 絶景 絶景ホテル 石垣島カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

美しい自然が魅力の沖縄県。早く沖縄へ行きたい!という方も多いはず。なかなか遠出ができない今、見ているだけでも癒される、沖縄の絶景をお届けします。おいしい食事と絶景が堪能できるカフェや、美しい景色に癒されるホテル、写真映え間違いなしの隠れた絶景スポットまで、沖縄の魅力をたっぷりご紹介。沖縄へ行ける日に向けて、いつか行きたい場所を見つけてみてくださいね。

Summary

美しい景色と食を満喫!沖縄の絶景カフェ

沖縄のおすすめカフェ&レストラン31選【2021最新】絶景&おしゃれカフェを沖縄本島、宮古島、石垣島までエリア別に紹介!

人気観光地の沖縄には、美しい海や豊かな自然を生かした絶景カフェがたくさん!インスタ映えする絶景カフェをはじめ、地元の素材を味わえるカフェや、安くておいしい郷土料理が味わえる穴場的な定食屋さんなどもご紹介しています。本島の南部・中部・北部に加えて、石垣島、宮古島のおすすめカフェ&レストランをエリア別にまとめました!

青い海、白い砂浜をこの目で!穴場の絶景スポット

青すぎる海に感動!宮古島のマストで行きたい絶景スポット3選

サンゴ礁で囲まれた宮古島の海は、山や川がなく、土砂が流れ込まないために透明度が高くて真っ青!その美しさは「宮古ブルー」と称されています。絶景だらけの宮古島で、特におすすめしたいスポットを3つご紹介。宮古島と伊良部島を結ぶ全長3540mの橋「伊良部大橋」、東洋一美しいと絶賛される人気のビーチ「与那覇前浜」、青と緑のコントラストが美しい「東平安名崎」。どのスポットも魅力的です。

石垣島NO.1絶景スポット!「川平湾(かびらわん)」周辺の遊び方5選

真っ白な砂浜に“カビラブルー”の海が広がる、石垣島NO.1絶景スポット「川平湾(かびらわん)」。白砂に澄んだブルーの海が映え、世界的なガイドブックで最高ランクの三ツ星を獲得した場所でもあるんです。そんな川平湾には、絶景カフェや隠れ家ベーカリーなど素敵なお店も充実。川平湾でのおすすめの過ごし方をご紹介します!

渡嘉敷島で憧れのケラマブルーを見よう!【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景VOL.8】

石垣島や宮古島は、日本屈指の透明度を誇る海として知名度が高い離島ですが、実は那覇市中心部から日帰りで行けてしまうという「渡嘉敷島」をご存知ですか?まるでポストカードのような、吸い込まれるような透明感があるブルーの海「ケラマブルー」を体感できるんです!渡嘉敷島を代表するビーチのひとつ「阿波連ビーチ」もマリンアクティビティを楽しむことができるおすすめの場所。ぜひチェックしてみてくださいね。

干潮の時にだけ現れるビーチ!?「17END」【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景vol.3】

沖縄の宮古島から車で行ける、下地島空港の「17END(ワンセブンエンド)」。真っ青な海と赤い桟橋の美しい景色や、運がよければ航空機を見られることもあり、絶景スポットとして人気です。干潮のときは砂浜が現れ、遠浅の美しい海を泳ぐこともできます。下地島では、SUPやシュノーケリングのツアーが行われているそう。宮古島に行ったらぜひ訪ねたいスポットです。

のんびりステイを楽しむ絶景ホテル

空とつながるプールに感動!「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」の極上リゾートステイ術

人気の観光スポット「アメリカンビレッジ」内に位置する「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は、沖縄では珍しい天然温泉の大浴場や、最上階から街を見渡せるインフィニティプールを備えたリゾートホテル。ゴーヤチャンプルーや沖縄そばといった、家庭的な沖縄の郷土料理も多数取り揃えた朝食ビュッフェも!2020年7月にはよりラグジュアリーなステイが楽しめる、テラスやプライベートプールがついた「プレミア棟」も登場。ここだけの極上のステイ術を教えちゃいます。

沖縄でワーケーション!「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」宿泊レポ

沖縄本島と一本の橋でつながっていて、恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島にある「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」。ベランダの外には、万座毛や西海岸の海が見える景色が広がっていて、沖縄らしさを感じることができます。最高の環境で仕事がはかどるワーケーションプランや、カヤック三線などの沖縄ならではのホテルアクティビティをご紹介いたします!

宮古島初の外資系ラグジュアリーブランドホテル「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル」

沖縄県宮古島市伊良部島(いらぶじま)にある、初の外資系ラグジュアリーブランドホテル「イラフ SUI(スイ) ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」。伊良部島の南側に位置し、58室の客室すべてに広い屋外バルコニーやガーデンを併設しています。そのほかにも、高い透明度とさまざまな“蒼”に彩られる海を眺めながらのヨガ体験やボートダイビング、伝統文化を訪ねる宮古諸島へのショートトリップなどのアクティビティも充実。贅沢なロケーションで、最高級クラスの施設やサービスを体験してみませんか。

沖縄の自然を楽しむ体験スポット!アクティビティからキャンプまで

海にする?陸にする?石垣島を遊びつくすアクティビティ三昧プラン!

八重山エリアの中でも、石垣島は海もあり、森もあり、グルメも充実した島。美しい景色を見ながらのんびりするのもいいけれど、ここでは、もう少しアクティブに過ごすことを提案!海、陸、どちらにもさまざまなアクティビティが用意されているので、どれに挑戦するか選ぶのに困りそうです。時間を調整して、いろいろなものにトライしてみてはいかが?

東洋一の美しさといわれる無人島?!「ハテの浜」で特別な時間を【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景 vol.2】

エメラルドグリーンの海に囲まれた、白い砂浜でできた砂洲、ハテの浜。 久米島からたった20〜30分で行ける小さなその島は、東洋一の美しさともいわれ、まるで天国のような場所!日本とは思えない非日常的な360°パノラマの絶景が、日常の喧騒や疲れを忘れさせてくれます。色とりどりのたくさんの魚達が目の前に来るシュノーケリングも体験することができます。美しい無人島で、何もない不便さを楽しんでみては?

沖縄県のおすすめキャンプ場&バーベキュー場8選!おしゃれなグランピング施設も

沖縄県でおすすめのキャンプ場&バーベキュー場8件をご紹介。海を望む写真映え抜群のグランピング施設もあります。自然に囲まれて、家族や友人と楽しく過ごしましょう。沖縄の大自然の中で、密を避けてアウトドアを楽しんでみては?


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は過去の記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください