海外旅行気分になれるスポット10| 新刊『日本で見つける♪まるで海外な絶景旅』から取材レポまとめ

海外旅行気分になれるスポット10| 新刊『日本で見つける♪まるで海外な絶景旅』から取材レポまとめ

るるぶ&more.編集部 絶景 まるで海外 福島県 東京都 埼玉県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海外旅行がなかなかできない今、海外の風景や街並みを妄想しながらウズウズ我慢している人も多いのでは?そんなアナタへお届けする、日本全国のフォトジェニックな絶景スポットを紹介した『日本で見つける♪まるで海外な絶景旅』が全国の主な書店やネット書店で発売中です。この本の中から、国内にいながら"まるで海外"を訪れたような気分が味わえる、おすすめスポットをピックアップしてご紹介します。

Summary

まるで中国の九寨溝!「五色沼」【福島県・磐梯高原】

福島県北部の磐梯高原にある「五色沼」は、訪れる季節や見る場所によって、湖沼が青緑や赤茶色など、神秘的な色合いを見せます。その景色は世界遺産にも登録されている中国の九寨溝に匹敵する美しさ!

代表的な「毘沙門沼」、「赤沼」、「みどろ沼」、「弁天沼」、「るり沼」、「青沼」のほとりを歩く「五色沼自然探勝路」がハイキングコースとして人気です。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
まるで世界遺産・九寨溝!?神秘の湖沼を眺めて、撮って♪「五色沼」をらくらくハイキング【まるで海外な絶景旅 中国編】

まるでトルコ!『東京ジャーミイ・トルコ文化センター』【東京都渋谷区】

華やかなイスラムのアートがちりばめられた日本最大のモスクをはじめ、本場の食が味わえるカフェやマーケットを巡り、トルコを旅している気分になれる『東京ジャーミイ・トルコ文化センター』。

モスクはイスラム教の礼拝所ですが、『東京ジャーミイ』は誰でも自由に見学可能で、気軽にイスラム教の文化に触れられます。ドーム型の天井をもつ祈りの空間は、見渡す限りため息が出るほどの美しさ。華麗でありながら荘厳な雰囲気が漂います。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
まるでトルコ!『東京ジャーミイ・トルコ文化センター』で1day文化体験【まるで海外な絶景旅 トルコ編】

まるでアメリカ!「福生ベースサイドストリート」【東京都福生市】

「福生ベースサイドストリート」は、その名の通り、アメリカ空軍基地である横田基地沿いの国道16号にある商店街で、アンティークショップ、雑貨店、古着店、カフェ、レストランなど、アメリカンテイストの店が150軒ほど並んでいます。

英字の看板や英語メニューがあったり、ドルで支払いができる店もあるので、アメリカ旅行気分を味わいたいときはお出かけしてみてくださいね。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
「福生ベースサイドストリート」でアメリカ旅行気分♪インスタ映えアメリカンハウスに本場のハンバーガー&アンティーク雑貨探し&レトロカフェなど!【まるで海外な絶景旅 アメリカ編】

まるで台湾!「聖天宮」【埼玉県坂戸市】

埼玉県坂戸市にある道教のお宮「五千頭の龍が昇る聖天宮(せいてんきゅう)」(以下、聖天宮)は、本場さながらの台湾式の参拝や、台湾おみくじ体験ができます。

宮大工による建築美も必見。おみくじや参拝のあとは、撮影さんぽを楽しんで。カメラやスマホ片手に絵になるスポットを撮りだしたら、あっという間に時間が過ぎていきますよ。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
埼玉で気軽に台湾旅行気分♪台湾の宮大工が建てた「聖天宮」で台湾式参拝&おみくじ体験【まるで海外な絶景旅 台湾編】

まるでフィンランド!「メッツァ」【埼玉県飯能市】

埼玉県飯能市にある宮沢湖を中心とした「メッツァ」は、北欧のライフスタイルを体感できる「メッツァビレッジ」とムーミンや仲間たちが住む世界を再現した「ムーミンバレーパーク」の2つのエリアから構成される複合施設。

土地に対する森林との比率がフィンランドと同じで、雰囲気を再現しやすいというのが「メッツァ」が飯能に作られた理由のひとつです。「メッツァ」とはフィンランド語で「森」という意味。宮沢湖の向こうに森が広がる風景を眺めていると、まるでフィンランドにいるような気分に!

「ムーミンバレーパーク」は、ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンの故郷フィンランド以外で、世界で初めてオープンしたムーミンの世界観を楽しめるテーマパークです。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
北欧へプチトリップ気分!「メッツァ」でフィンランドのような森とムーミンの物語の世界を楽しむ【まるで海外な絶景旅フィンランド編】

まるでフィンランド!「The Sauna」【長野県・野尻湖】

長野県・野尻湖のほとりに、サウナ好きから「一度は訪れてみたい!」との呼び声が高い施設があります。それが、自然と一体になれるThe Sauna(ザサウナ)。LAMP(ランプ)野尻湖に隣接する完全予約制のアウトドアサウナで、サウナの本場であるフィンランドのサウナを忠実に再現した2つのサウナ小屋からなります。

湖底からナウマンゾウの化石が出土したことでも知られる野尻湖の目の前に位置し、まわりには大自然がいっぱいの環境のなか、アウトドアアクティビティで遊び、サウナでととのい、満点の星空を眺め、翌朝は朝焼けに染まる湖畔をさんぽする、そんな休日が楽しめます。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
長野県・野尻湖のほとりで、ととのう。The Saunaで本格フィンランド式サウナ体験【まるで海外な絶景旅 フィンランド編】

まるでヨーロッパ!「ぬくもりの森」【静岡県浜松市】

静岡県浜松市、山の斜面の小さな集落にたたずむ「ぬくもりの森」は、中世ヨーロッパの小さな村へ迷い込んだような、メルヘンチックな空間が広がる複合施設。

敷地内にはスイーツや雑貨の店からカフェまで小さなお店がいろいろ。小さな水路に水車小屋、かわいらしいお店が並ぶ中庭など、フォトジェニックな場所も点在しているので、散策しながら探してみるのが楽しい!せっかくなら、「ぬくもりの森」のイメージに合わせたファッションコーデで撮影を楽しみましょう!

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
中世ヨーロッパにタイムトリップ!「ぬくもりの森」でフォトジェニックさんぽ♪【まるで海外な絶景旅 ヨーロッパ編】

まるでイギリス!「ローザンベリー多和田」【滋賀県米原市】

滋賀県米原市にある複合観光施設「ローザンベリー多和田」。広大な園内には、イングリッシュガーデンをはじめ、体験工房や牧場、レストランなど、楽しみがいっぱい! イギリスのクレイアニメ「ひつじのショーン」の世界を再現したリアルワールドもフォトスポットとして注目を集めています。

なかでもチェックしておきたいのが、イングリッシュガーデンの「バラと宿根草の庭」。色とりどりのバラが美しいローズガーデンや、ハーブなどが茂るキッチンガーデン、池を周遊するサクラ並木など、庭園は7つのエリアで構成されています。ありのままの自然を感じながら、のんびり散策を楽しみましょう。

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
英国さながらの別世界が待つ「ローザンベリー多和田」で、イングリッシュガーデンに癒やされる【まるで海外な絶景旅 イギリス編】

まるで韓国!「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」【兵庫県淡路市】

兵庫県の淡路島北西部の淡路サンセットラインにある「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」では、目の前に広がるオーシャンビューを眺めながら、絶品のふわふわパンケーキが味わえます。カフェとしてはもちろん、「幸せの階段」などのフォトジェニックスポットとしても注目されています。

2021年10月には、周りを気にせずゆっくり過ごせる個室エリアも増設されて、ますます見逃せません!

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓
幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!

『日本で見つける まるで海外な絶景旅』発売中!

国内にいながら"まるで海外"を訪れたような気分が味わえる、日本全国のフォトジェニックな絶景スポットを紹介しています。全国の主な書店やネット書店で発売中です。

まるで海外な絶景旅
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください