朝活は“食”からスタート♩モーニング特集

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ モーニング カフェ パン 外モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

元号も令和になり、GWも明けて、“朝活”を始めたいと思っている方も多いのでは?そんな方にご提案したいのが「モーニング」。朝早くから外に出て、清々しい空気とおいしいご飯をほおばれば、一日ごきげんに過ごせるはずです♩東京の定番モーニングからご飯派さん向けの和食朝食までご紹介します。

Summary

紅茶で目覚める朝のすゝめ

紅茶王子®に聞いた!モーニング紅茶レシピで朝から幸せ気分に

朝の一杯は、その日の気分をつくる大事なもの。シャキッと目覚めるコーヒーもいいけれど、たまには紅茶の優雅な香りでカラダを目覚めさせるという習慣もいいものです。ペットボトルの紅茶ではなく、自分のために入れた一杯ならなおさら気分もアップ。リラックスした優しい気分で一日をスタートできるかもしれません。いつもの朝をスペシャルにする、朝紅茶の入れ方を、紅茶専門店「Tea room...7」、「Tea Stand...7」のオーナーである紅茶王子®こと松本久範さんに教えてもらいました!

TOKYOガールのモーニング事情

いろんな国の朝ごはんが楽しめる!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」でお手軽に世界一周!?

「日本の朝ごはんってどんなメニュー?」と聞かれたら、お米と味噌汁の和定食を思い浮かべませんか?朝ごはんには、その国で古くから愛されている料理が登場することが多く、ほかの国では馴染みのないメニューがたくさん!その国の文化のひとつと言っても過言ではないでしょう。そんな世界中の朝ごはんを食べることができるお店が「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド ブレックファスト オールデイ)」。世界中の朝ごはんを食べながら、海外旅行気分を味わいましょう!

1度は食べたい「Brasserie VIRON」のフランス式モーニング

渋谷東急本店の目の前にある、赤い外壁がオシャレな「VIRON(ヴィロン) 渋谷店」は、“日本一おいしいパン屋さん”とも言われるブーランジェリー。その2階に併設されている「Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)」でいただける、フランス式モーニングセットが、食べるだけでもパリジェンヌ気分になれると評判で、人気が絶えません!

インスタで映える!おしゃカフェで過ごす朝

口福で幸福なひとときを。【カフェグラマ―きょん。の、あのカフェこの席18】

公園前の静かなロケーションにある、フィンランド語で「家」を意味する”talo”を冠した天王寺区の喫茶店「talo coffee(タロコーヒー)」。一度食べたら骨抜きになること間違いなしのメニューの数々と、温かい空間でゆったりと過ごすことができる珈琲時間との調和に、国内外問わずファンになる方が続出中です。

最高の1日をスタートするには?人気カフェのヘルシー&カラフルな朝食

せっかくの休日だから、どこかに遊びに出かけたい!でもなんとなく元気が出ない。そんなときは、体も心もリセットできる休日ブランチはいかが?薬院大通駅から徒歩4分、閑静な住宅街の中にある「Saturday . AND READY(サタデードットアンドレディ)」では、野菜もフルーツもたっぷりなメニューがたくさん!疲れを癒やしてくれると話題のカフェをご案内します。

ご飯派さんいらっしゃい♩和食モーニング

鎌倉素材がうれしい。坂ノ下の古民家食堂で定食モーニング

かわいいカフェや雑貨店が増えている鎌倉・坂ノ下に、地元食材を使った朝ごはんを提供している定食屋さんを発見!朝8時オープンの「食堂&ホステルUSHIO」で、汐風を感じながら、ご主人自慢の朝食をいただいてきました。

京都の朝は、美しすぎる「つまみ寿司」のモーニングでスタート!

京都旅行の一食に、かわいらしくて京都らしい「花梓侘(かしわい)」の「つまみ寿司」は、いかがでしょうか?京都みやげの本などでもたびたび取り上げられる人気の「つまみ寿司」が食べられるのは、現在、京都市北区にある本店のみです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ