お持ち帰りOK♪手土産にもぴったりな都内のおすすめプリン8選

お持ち帰りOK♪手土産にもぴったりな都内のおすすめプリン8選

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近大ブームになっているスイーツといえば、プリン。喫茶店やカフェで食べるイメージですが、実は手土産にもぴったりで、よろこばれること間違いなしの一品です。固さや味、見た目も様々なお持ち帰り用プリンを8つ、ご紹介します。ホームパーティーやお呼ばれで人気者になれるかも!?

Summary

「資生堂パーラー」初の路面店が自由が丘にオープン!菓子工房できたてのプリンとケーキに注目

2019年5月18日(土)に、資生堂パーラー初の路面店『資生堂パーラー 自由が丘店』がオープン。店内は、レストラン、カフェ、ショップはもちろん、地下に菓子工房があり、作りたてのケーキやプリンが楽しめます。高級感あふれる店内と広いテラス席で「資生堂パーラー」の味を思う存分満喫しちゃいましょう。



実はとってもヘルシー!とろとろ濃厚プリン&ソフトクリームの秘密とは

おしゃれエリアとして有名な二子玉川にある「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」 。グルテンフリーの食材を使用したパンやスイーツが楽しめるカフェです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられると、ヘルシー志向の女性に人気。このお店で注目したいのは、飛騨のノンホモ牛乳を使ったノンホモプリンや、ソフトクリームがたっぷりのったコーヒーゼリー。見た目もとっても可愛く、インスタ映え間違いなし! テイクアウトもできるので、手土産にもぴったりですよ。



舌がとろける口溶け!プリン好きが感動するおいしさ「浅草シルクプリン」

浅草といえば雷おこしや芋ようかんなど和菓子のイメージがありますが、浅草では知らない人はいない新名物が「浅草シルクプリン」。スッと消えるようになくなる口溶けは、その名の通り“絹”のよう。そのおいしさはプリン好きも唸るほどです!



ある日、都会の森で出合いました。愛らしさMAXのアニマルパフェ

都立大学駅と学芸大学駅のちょうど間、目黒区碑文谷に「henteco(へんてこ)森の洋菓子店」はあります。こちらで話題なのが、森の動物たちがちょこんとのったスイーツ!上にのっているのは、「どうぶつクッキー」で、りす・ねこを始め、たくさんの動物たちと出合えます。ユニークなオリジナルキャラクターたちは、SNSでも人気上昇中。都会に現れた童話のようなカフェで、癒しの時間を過ごしましょう。



夜に食べても太らない!女子の禁断の願いを叶える「銀のぶどう」の糖質とカロリーにこだわったスイーツ

夜に甘いものを食べたら太るのはわかっているけど、どうしても甘いものが食べたくなってしまうとき…ありますよね?女性たちのそんな切なる願いを叶えるような糖質とカロリーにこだわったスイーツが、あの有名ブランド「銀のぶどう」から登場!ゼロカロリーの砂糖や食物繊維入り・低糖質の粉を使用した、夜に食べても罪悪感ゼロなスイーツが話題を集めているんです!



厚さ2cmなのに自立する!? プリンの概念が変わる濃密&濃厚「ミラノプリン」

プリンの食感といえば“ぷるぷるやわらか”ですが、そのイメージがひっくり返る「ミラノプリン」をご存知ですか?厚さ2cmしかないのに自立するほど密度があって濃厚!このプリンを販売しているのは東麻布の人気店「Milano Dolce Tre Spade(ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ)」です。



「FLIPPER’S STAND」のスフレパンケーキプリンがふわとろすぎてとろける!

下北沢などで人気のとろけるスフレパンケーキのお店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」が、原宿にテイクアウトスタイルのスイーツ専門店「FLIPPER’S STAND(フリッパーズスタンド)」をオープン!看板メニューの「奇跡のスフレパンケーキプリン」は、スフレパンケーキとプリンがコラボレートした新スタイルのスイーツです。パンケーキなのか?プリンなのか?さっそく原宿の「フリッパーズスタンド」に行ってみました!



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください