トレンド手土産大百科

トレンド手土産大百科

ショッピング ケーキ 手みやげ ギフト・プレゼント おみやげ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今回の特集は、るるぶ&more.でも人気ジャンル「手土産」。せっかく買っていくのだから、相手から褒められるような素敵な手土産を探したいですよね。ケーキにプリン、クッキーなどの定番に加えて、最近は「高級食パン」も手土産として喜ばれるみたい。自分へのご褒美としてもどうぞ。

Summary

“大人の”褒められ手土産まとめ

可愛すぎて胸きゅん!センスが光る大人の褒められ手土産3選

友人の家に遊びに行くときや、ちょっとしたあいさつのシーンなどで贈る手土産。どうせなら、パッケージがかわいいものを選びたいですよね。今回は、パケ買い必至の、大人女子におすすめな手土産スイーツをご紹介します。渡した瞬間から、よろこんでもらえること間違いなしですよ!

絶対に外さない!大人のためのハイセンスな贅沢手土産9選

手土産にいつも悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。特に目上の方や特別なシーンで渡す手土産は慎重に選びたいもの。今回は、そんな方におすすめしたい、大人の贅沢を楽しめるハイセンスな手土産を9つご紹介します。どれも都内で買えるものばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

センスよすぎ!絶対ほめられる都内で買える大人の手土産3選

友人宅でのホームパーティーや、急なお呼ばれなどのときに必要になる手土産。せっかくならセンスのよいアイテムを選んでよろこんでもらいたいですよね。そこで今回は、渡すシーンや相手に合わせた、大人女子におすすめの手土産をご紹介。味はもちろん、かわいくておしゃれなルックスにも注目です!

老若男女がよろこぶ「瓶プリン」

舌がとろける口溶け!プリン好きが感動するおいしさ「浅草シルクプリン」

浅草といえば雷おこしや芋ようかんなど和菓子のイメージがありますが、浅草では知らない人はいない新名物が「浅草シルクプリン」。スッと消えるようになくなる口溶けは、その名の通り“絹”のよう。そのおいしさはプリン好きも唸るほどです!

今日はどのプリンにする?名古屋「QOQONON」で出合った“まあるい”幸せ

名古屋・覚王山にオープンした、プリンとシフォンケーキの専門店「QOQONON(ココノン)覚王山」。素材を生かした極上プリンや、季節限定のプリンなど、さまざまな種類のプリンが勢ぞろいしています!店内はイートイン席も用意しており、ゆったりとした空間の中でこだわりのプリンが味わえますよ。

トレンドを取り入れるなら「高級食パン」

しっとりもっちもち!ブームを巻き起こす都内の高級食パン8選

ブームはまだまだ続きそうな「食パン」。水や素材にこだわった高級食パン、毎日でも食べたいですよね。そこで今回は、都内で絶品高級食パンが買えるお店を8軒ご紹介。どれも驚くほどしっとりもっちもちの食感で、一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ!

大阪・日本橋の“食パン”といえばココ!高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」

ここ数年盛り上がりを見せる、大阪の食パンシーン。大阪・ミナミエリアの日本橋で、オープンするやいなや一気に行列店の仲間入りを果たした「高級食パン専門店 嵜本」もそのひとつです。毎朝起きるのが楽しみになるような、こだわりの食パンの魅力をご紹介します。

かわいくて食べられない!?どうぶつ型のお手土産

パンダの切り抜きバウムクーヘンがかわいすぎ!東京駅で買える帰省の手土産

シャンシャンの誕生以来、東京はちょっとしたパンダ・ブーム。愛らしい商品は多数ありますが、また1つパンダをモチーフにしたお菓子が話題です。それは、大豆を使った和菓子の老舗「まめや金澤萬久(ばんきゅう)」の「パンダバウム」。売っているのはJR東京駅構内のグランスタ店のみ。どれほどかわいいのか、実際に買いに行ってみました。

目印はかわいい焼印!大阪のカステラ専門店の、褒められ手土産

絵本のなかから飛び出てきたような、かわいらしい羊やクマの焼印が印象的な、大阪「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」のカステラ。このお店のカステラは、ビジュアルだけではなく、味にもこだわって材料を厳選しています。しっとりとした癒しのカステラは、大阪みやげに大評判です。

食べると幸せになれる!?手土産にも最適なかわいいネズミのシュークリーム

神戸・岡本にあるパティスリー「L’atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)」。このお店では、ネズミの形をしたかわいいシュークリームを買うことができます。フランスでは“幸せを運んでくれる動物”として愛されているネズミ。あなたの元にも幸せが訪れますように!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください