はじめましても3回目も。大阪のホットなお店&スポット特集

はじめましても3回目も。大阪のホットなお店&スポット特集

おでかけ 公園 バラ カフェ スイーツ 神社
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週の特集はずばり「大阪」です。2025年に万博を控えたこの街は、新しいカフェやホテルが続々オープン中。でも、昔から変わらず愛されるバラ園や神社も素敵なのです。観光メインのはじめましてさんも、3回目さんも、それ以上訪れている方も。そしてもちろん、地元の方も。あなたのまだ知らない大阪のお店やスポットに出合える情報を集めました。

Summary


秋のおでかけ日和はバラ園へ

今が見ごろのバラがお出迎え!大阪・中之島~堀江の多彩な専門店めぐり

大阪の中之島・船場・靱(うつぼ)公園・堀江エリアは、レトロモダンな街並みの中之島・船場、ビジネス街の憩いの場・靱公園、おしゃれなショップが並ぶ堀江、と隣り合っていながら異なる魅力を持つエリアです。各エリアに多彩なショップが点在しているので、気になるショップをのぞきながら散策してみましょう。

大阪にしかないかも!?個性派スイーツ

スイーツで自分だけの庭が作れちゃう!?おいしいだけじゃない“箱庭スイーツ”

堂島クロスウォーク内にある豆スイーツ専門店「Mamezo&Café(まめぞーあんどかふぇ)」には創作意欲をかきたてるスイーツがあります。その名も「箱庭スイーツ」!自分で作って自分で食べる、ここでしか味わえない新しいスイーツです。

ワンホールが一人前の贅沢感!ふわっふわシフォンケーキの専門店

路地に古民家が立ち並ぶレトロな町並みに、おしゃれなお店が集まる大阪・中崎町。そんな人気のエリアに2018年オープンしたのは、シフォンケーキ専門カフェの「しまこカフェ」。SNSで見つけた可愛いシフォンケーキの写真やお店の雰囲気に魅せられて、朝から若者や外国人観光客が絶えない、今話題のカフェです。

指輪&御朱印をゲット!注目の神社

入手困難!サムハラ神社の行列お守りを手に入れよう

大阪の中心部にある「サムハラ神社」はパワースポットとして知られる人気の神社。「サムハラ」という文字には古くから災難を防ぐ、身を守るなどの力があると言われています。その名を持つこの神社には、全国各地からたくさんの人がお参りに訪れているのです。

「やりなおし神社」こと大阪・姫嶋神社で、昨日までの自分をリセットしよう

働く女性や女性の自立を応援してくれる「阿迦留姫命(あかるひめのみこと)」を御祭神としておまつりする「姫嶋神社」が、“やりなおし神社”として女性の注目を集めています。決断と新たな出発が順風満帆であることを祈願する「はじまりの碑」の、一風変わったご祈祷方法もご紹介します。

スタイリッシュ際立つ、人気ホテル

もう1回泊まりたくなる!大阪の「HOTEL SHE, OSAKA」がおしゃれすぎ

昭和の街並みが色濃く残る大阪の下町・弁天町にある、スタイリッシュで異彩を放つ「HOTEL SHE, OSAKA(ホテル シーオーサカ)」。併設カフェ「WORKBENCH COFFEE ROASTERS」の香り高いコーヒーを楽しんだり、レコードから流れる音楽に耳を傾けたり、ハイセンスなホテルで、いつもとは違う大阪の夜を満喫しましょう。

大阪旅行で泊まりたい!レトロでスタイリッシュな「HOSTEL 64 Osaka」

旅行の際、どんな宿泊先を選ぶことが多いですか?温泉旅館やビジネスホテルだけでなく、ゲスト同士の交流も楽しめるホステルも、選択肢のひとつとして人気急上昇中です!センス抜群で好奇心を刺激される「HOSTEL 64 Osaka(ホステル ロクヨン オオサカ)」で、旅にほどよいスパイスを!

OSAKA HOT NEWS

世界が憧れる心斎橋のランドスポットへ!大丸心斎橋店86年ぶりの大改装

大阪・心斎橋に約300年の歴史を持つ「大丸心斎橋店」。86年ぶりに本館を大幅改装し、2019年9月20日(金)グランドオープン!関西初出店や新業態の店舗など個性溢れる約370の専門店が集結します。心斎橋エリアのランドマークとして生まれ変わる、今注目のスポットです。

えっ?大阪ベイタワーが温泉街に!?関西最大規模の温泉テーマパークが登場!

2019年2月26日(火)、複合商業施設「OSAKA BAY TOWER」の「ベイタワーノース」の2~5階の全4フロアが「空庭温泉(そらにわ おんせん)OSAKA BAY TOWER」として誕生します。女性用のロッカールームにある国内最大規模のパウダールームは設備も充実!気になる施設の概要をご紹介します。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください